おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】ノヴァの伝承と覚醒が発表!戦闘ムービーも分析

   

2020/12/22に実装されたノヴァの「伝承」と「覚醒」の姿が公開されました。

ノヴァ伝承覚醒は2021/1/6に実装予定です。

ムービー

日本公式版の動画は途中で切れてしまっているので韓国版を紹介します。

伝承

GMノートより

伝承では引き続きモーニングスターと盾のクラトゥムを用いた戦闘となりますが、巨大な角と翼をもった死者の王・アクシアンが召喚できるようになるとのこと。

ただし、アクシアンを呼ぶにはノヴァの生命力の一部や親衛隊の歩兵を犠牲にする必要があります。

ノヴァがスキルを使用するたびに生命力と神聖力を回復させる役割を持っているとのことです。

スキル中に上空から降り立つアクシアンの姿が動画でも確認できます。威圧感が凄い!

伝承では移動スキルも強化されるとのことなので、かなり強そう。

アクシアンによって火力や範囲が増強されたり、回復力もアップするとなると、かなりの脅威になりそうです。

覚醒

GMノートより

覚醒では一転して軽装に。スキルによって長剣や鎌へと形を変える「スティング」を武器として戦います。

印象としてはダークナイトに近いかな?

様々な王室の剣術で敵を圧倒!

そして、スティングは瞬時に鎌の姿に形を変え

行為範囲を攻撃するスキルを繰り出すこともできます。

覚醒では瞬間的に高い機動力を見せており、爽快な操作が楽しめそうです。

 

伝承覚醒、どちらが気になる?
Total Votes : 624

伝承覚醒のどちらが気になるか、よかったら教えて下さいね。

LV56以降の育成の流れ

LV56になると、覚醒伝承の依頼を闇の精霊から受けられるようになります。流れとしては覚醒を先に体験することになり、その後伝承の依頼があります。

覚醒伝承スキルプリセットにそれぞれ登録すれば、課金をしなくても切り替えて遊ぶことができます。

 

基本的に、覚醒の方がSP(スキルポイント)が少なくて済むようになっています。

私も新キャラ作成時は、最初は覚醒を使い、SPが1300くらいまで貯まってきたら伝承を試すことが多いです。

 

LV56からはラモー装備が使えるので、一般キャラクターの人は楽ですね。

シーズンキャラクターの場合はラモー装備が使えませんが、狩りを通じて真4のトゥバラ装備を目指すことは十分可能です。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - ノヴァ ,