おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】交差する視線の糸かせ【アトラクシオン:シガラキア】

   

アトラクシオン:シガラキアのメイン依頼で最初に解くことになる、「交差する視線の糸かせ」の解説です。

メイン依頼「[アトラクシオン] 九つの文章」で出会う謎解き

アトラクシオン:シガラキアのメイン依頼で、最初の関門となる謎解きです。

「シガの糸かせの欠片」というオブジェクトが9つ並んでいます。

最初に、ステラギアにアクセスし、「保存されている情報にアクセスする」を選択します。

すると、いくつかの糸かせの欠片が開きます。

ヤーズの言う通り、「全ての糸かせの欠片を開く」ことでクリアになります。

糸かせの欠片に近づいて会話をすると「シガの糸かせの欠片を作動させる」ことができます。

その糸かせと他の糸かせが連動して開いたり閉じたりします。

クリア方法

最初にステラギアにアクセスした時、一部の糸かせの欠片が開いています。この場合は2と9です。

開いている2と9以外の、閉じている1,3,4,5,6,7,8に順番にアクセスします。この時、例えば1にアクセスして3が開いたりしますが、気にせず3もアクセスします。つまり、当初決めた順番でアクセスするということです。

一巡しても揃わないと思います。同様にして「下がっているところだけ」を覚えます。この場合なら1,3,7,9ですね。

私の場合は3回くらい繰り返してクリアできました。

ステラギアと会話して完了です。

知識「交差する視線の糸かせ」を獲得できます。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - アトラクシオン , ,