おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】「失われた楽園を求めて」ドラカニア関連依頼

   

シーズン:ドラカニアも終わり覚醒も間近となりました。このタイミングで「失われた楽園を求めて」という依頼が追加されました。

前提・持ち物

セレンディア神殿の西にデルフィニオがいます。

闇の精霊から依頼を受ける

闇の精霊を呼び出し、「[失われた楽園] 楽園に関する噂」を受けます。

後は追っていくだけなのであまり解説することはないです。

途中で「薬草を渡す」として、黎明草2個を求められるので、あらかじめ用意していくとスムーズです。

ドラカニアだけが見られるメッセージ

途中で「雷火の痕跡」というものを辿るのですが

ここで「ドラゴンの言葉で書かれた文書を確認する」という選択肢が出ます。

おそらくこれがドラカニア専用の内容だと思われます。

ちょっとしたメッセージもドラカニア専用っぽいです。

ドラゴン学者レオンが解読したメッセージ

最後にドラゴン学者レオンが、クザカ神殿で見つけたドラゴンの言葉で書かれた手掛りの文面を教えてくれます。

「失われたドラゴンの楽園を探し求めて混沌を彷徨う姉妹たちよ…

本来我々のものであった忘却の力に、一歩ずつ近づいている。

ドラゴンの楽園へと私たちを導く聖遺物の位置を見つけた。

そして、聖遺物を取り囲んでいる境界を壊すために腐敗の力を盗んだ。

来たれ、ドラゴンの楽園が我々を待っている。

過ぎ去った悲しみを全て忘れ、飛び立つ日がやがて来るだろう。」

ドラカニアが読み取った道中のメッセージ

ドラカニアが道中で知りえるメッセージも大体同じです。

姉妹よ、失われたドラゴンの楽園はもうすぐだ。

楽園を探し出すために炎を追い

炎は楽園に辿り着ける別の力へと導いた。

忘れられたドラゴンの楽園はもうすぐだ。

報酬

ドラゴン学者レオンからもらえる報酬です。

楽園を夢見る子どものドラゴン

ぱっと見家具かなと思ったら家具ではなく、今のところ用途無し。売価が10Mシルバーとなっています。売るだけっぽいですが、念のためしばらくは取っておこうかなと思います。

手紙:楽園を探して

「手紙:楽園を探して」という手紙は、右クリックで見ることが出来ます。

R連打で読み飛ばした人も安心ですね。

称号「忘れられない」

新たな称号「忘れられない」も獲得できます。

7/20にドラカニア覚醒か

忘却の力に近づいている…ということで、覚醒の日が近いぞ、というお知らせクエの意味合いが強いのかなと思いました。

シーズンが終了しましたが、ドラカニアは覚醒までの間はマルニの懐中時計を覚醒武器として着用します。これによってメイン武器の力を最大限引き出すことが出来ます。

そして、シーズンで作ったトゥバラペンダントは覚醒までおあずけです。覚醒実装後にドラカニア専用のトゥバラ覚醒武器に自動交換できるとのことです。

 

ドラカニアは覚醒では2本の槍を持つことが明らかにされていますが、どのような戦いを見せてくれるのか楽しみですね。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - クエスト・知識 , ,