おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】1/2 テストサーバーアップデート【MOB・依頼・その他】

   

 

黒い砂漠研究所(テストサーバー)で行われているアップデートの内容を、ざっくりと紹介していきます。2023/1/2アップデートの内容から、モンスター、依頼、その他事項をご紹介。

バルタラの天眼、バルタラの追憶獲得

オウダーの精霊水の製作材料の一つであるバルタラの天眼の場合、他の材料に比べて特に獲得難易度が高かったのです。
モンスター討伐という一般的な獲得方法とは異なり、討伐後日焼けという生活分野を通じて獲得する点が最も大きく作用しました。
このような獲得方法が不慣れであった冒険者たちには、戦闘以外に生活にも関心を傾けなければならなかった一方、採集装備を別に備えたり、採集熟練度に関する内容を認知しなければならないという困難が存在しました。

そのため、バルタラの天眼はこのような困難を解消するとともに、多くの冒険者の方々が挑戦しているほど、バルタラの天眼や思い出も他の製作材料ほど獲得難易度を下方調整しました。
まず基本的にモンスターを討伐したとき、低い確率でバルタラの天眼や思い出を獲得できるようにしました。採集に先立ち、モンスターを討伐する時より楽に討伐できるようペリナのHPを減少させ、採集熟練度の影響を受けずに採集熟練度2000の期待確率分だけ上方修正しました。
また、他の材料の週間依頼に比べて[週間]バルタラの追憶依頼の条件の一つである3000頭討伐は日焼けとともに進行するには時間がかかり、不必要に狩りで依頼条件を完了することになる部分を改善するため必要な討伐モンスター数を500匹に下方調整しました。

イベント期間中、狩猟を通じて獲得できるバルタラの天眼や思い出は、従来と同様に狩猟熟練度の影響を受けるという点を参考にお願いします。

 

ナバン草原のペリナペリカから獲得可能なバルタラの天眼、バルタラの追憶が次のように改選されました。
ペリナペリカ討伐時にもバルタラの天眼を獲得可能に改選されました。
・バルタラの天眼およびバルタラの追憶の獲得確率が採集熟練度の影響を受けないように変更されました。
・バルタラの追憶の獲得確率が従来比4.3倍増加しました。

ナバン草原のペリナのHPが従来比40%減少しました。

イベントなどを通じて、次のモンスターでバルタラの天眼およびバルタラの追拓獲得先が拡張されたとき、バルタラの追悼獲得確率が従来比3.42倍増加しました。

- オオクジラ
- 落人カルク
- バレンシアのすべての狩猟モンスター
- カーマスリビアのすべての狩猟モンスター
- ドリガンのすべての狩猟モンスター
- オーディリタ地域のすべての狩猟モンスター
- 果てしない冬の山地域のすべての狩猟モンスター

「[週間] バルタラの追憶」 週間依頼の完了条件が次のように変更されました。

変更前 変更後
ナバン草原を整理する(3,000) ナバン草原を整理する(500)
柔らかいペリの羽根を入手する(500)

※バルタラの天眼およびバルタラの追憶に関するアップデートは、黒い砂漠研究所で確認できず、公式サーバーにアップデートされる予定です。

<野生の>羽根オオカミが断続的に過度に遠い距離まで、冒険者を駆け抜けた現象が修正されました。
・最初の戦闘を開始した位置と距離が遠くなる場合、<野生の>羽根オオカミが新駆を中止し、復帰するように変更されました。

依頼、知識

ドリガン領地ドベンクルンの住民依頼が追加されました。
・フム高原の鷹狩り専門家を夢見ている子供、「アルミン」が冒険者に助けを求めます。
※該当依頼は「ドルゲフ」と「セイリ」の人物知識を保有した状態で受注することができます。

※依頼(O)で依頼タイプ「戦闘」を有効にすると、その依頼を確認できます。

ドリガン領地 ドベンクルンの住民依頼 '頼むゴブリン'進行中、
'[選択] 再び働けるように助けると言う' 四半期進行時の'マルヤンの剥製品'依頼内容が修正されました。

改編されたバレノス地域メイン依頼「[バレノス]クロン城の秘密」依頼の目標説明が詳細に変更されました。

搭乗物

次の搭乗物に搭乗した状態および闇の精霊の修練利用の中でも箱アイテムが使えるように改選されました。
・馬, ラクダ, ロバ, 馬車, 船, 荷車象, アルパカ, 空の馬車, ギルド・ガレー船, ギルド・コットンと闇の精霊の修煉
・ただし、拠点戦、占領戦中に使用する火箭、火炎塔などの場合は除外されます。

875751bd1c820230102135813457

UI

音楽アルバムで次のシンボルを検索に活用できるよう改良されました。
角括弧:[ , ] 下線文字(アンダーバー):_

修正と変更点

【WS】サンタキャップ、等頭髪飾り、カボチャ鬼仮面着用時、専用エフェクトが露出されなかった現象が修正しました。
特定の状況で断続的に住宅地の扉に相互作用が不可能だった現象が修正になりました。

次の依頼と代謝、知識キーワードの一部の誤字が修正になりました。
・「[LS覚醒] 天聖棍 - 実戦」依頼大使
・ベリア村の依頼「今度は本当だ!」
・ドベンクルン村依頼「働かない者食べてはいけない」
知識キーワード「尖った石リザード」
・エワズの丘「物々しい形の木の旗」
・北部小麦農場住民NPCのセリフ
・一部知識の使える革関連内容

アトラクシオン:ヨルナキアの<ヨルのゆりかご>で最終ボス情熱のアマリロス<ヨルの瞳>と戦闘中、次の現象が修正しました。
・2フェーズ進入時、特定の状況でツンタロス<ヨルの憎悪>が動かなかった現象
・情熱のアマリロス<ヨルの瞳>が異常な位置に位置して動かなかった現象

[秘伝書] ギルド戦術教本を通じて習得可能なスキルが特定の状況で適用されない現象が修正しました。
サルマ基地のNPCベルンに挨拶する際、見た目がぎこちなく露出する現象が修正しました。
ガイピンラーシア地下狩場の一部の背景が修正になりました。
渓谷洞窟地域の特定の場所で出現するトリュフを採集できなかった現象が修正になりました。

いつも黒い砂漠と一緒にいてくださる冒険者様に感謝します。

パールアビス黒砂漠研究所サービスチーム

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - テストサーバー情報 ,