おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】「エフェリア巨艦」実装。獲得条件などのまとめ

      2023/03/01

エフェリア巨艦コンテンツが実装されました。

昨年行われた「カルフェオン宴会」で発表されていたコンテンツとなります。

開発者コメント

黒い砂漠最高の船舶「エフェリア巨艦」の艦長になる機会が与えられます。ただ、この巨艦はあまりに大きく、また強力であるため、永久所有権は得られず、様々な方法で艦長になる機会が与えられる方式となります。まず航海を楽しみながら物々交換をされる冒険者様においては、突発物々交換を通じて個人が獲得機会を得ることになります。今回のアップデートでは、もう少し高い完成度のために反映されませんでしたが、占領戦の城主となったギルド/連盟のギルド隊長が「授与」システムを通じてギルドメンバーに運航機会を付与できるようになります。もちろん、このような機会は様々なコンテンツを通じて今後も拡大し続ける予定です。

アップデートより

エフェリア巨艦の搭乗条件

エフェリア巨艦は特別なコンテンツを達成したユーザーにのみ解放されるコンテンツとなるようで、利用可能期間は7日間に限定されています。

エフェリアの星

ゲーム内コンテンツにおいて「エフェリアの星」というアイテムが得られます。

エフェリアの星を得たプレイヤーは、エフェリア港町の「フィラベルト・パラーシ」から特別な依頼を受注することができ、依頼報酬として「船舶登録証:エフェリア巨艦」と7日期間制称号「キャプテンエフェリア」を獲得できます。

 

船舶登録証:エフェリア巨艦

エフェリア巨艦のスペック

最大耐久度 3,000,000
食料 3,000,000
バッグマス 50マス
最大所持重量 30,000 LT
艦砲 左、右各4門
砲弾積載量 2,000
艦砲発射再使用待機時間 10秒
速度 180%
加速度 185%
回転力 170%
制動 175%
船室 -

エフェリア巨艦は称号<キャプテンエフェリア>を適用した状態でのみ搭乗及び操縦が可能とのことです。

称号が適用されない又は期限切れの状態では、搭乗及び操縦を除いた他の機能のみを利用することができます。

※ エフェリア巨艦の艦砲の発射速度と最大発射距離は、エフェリア重帆船と同一です。
※ エフェリア巨艦は、船舶装着アイテムを着用できません。
※ エフェリア巨艦の損傷度復旧費用は、損傷度10%当たり1,000万シルバーです(損傷度は遠隔回収、または船舶破壊時に上昇します)。
※ エフェリア巨艦はエフェリア重帆船と同様に、最初の船舶登録時に補給が必要です。

「エフェリアの星」の獲得方法

執筆現在では「突発物々交換」と「占領戦城主」が発表されていますが、「このような機会は複数のコンテンツを通じて今後も拡大していきます」とのことなので、様々なコンテンツで獲得の機会が得られる可能性があります。

【個人】突発物々交換で稀に獲得

  • 物々交換(貿易)を進行中に突発物々交換が発生したとき、低い確率で「エフェリアの星」が登場します。
    • エフェリアの星を保有中のとき、エフェリア港町の「フィラベルト・パラーシ」から特別な依頼を受注することができ、
      依頼報酬として「船舶登録証:エフェリア巨艦」と7日期間制称号<キャプテンエフェリア>を獲得できます。

【ギルド】占領戦で城主ギルドになる (2023/2/28実装)

  • カルフェオン、メディア、バレンシア占領戦に参加して勝利した際、城主となったギルド/連盟のギルド倉庫に「エフェリアの星」が支給されるようになりました。
    • 「エフェリアの星」はギルド隊長のみが倉庫移動でき、ギルド倉庫内に新たに追加された機能である「授与する」ボタンを通じてギルドメンバーに授与することができます。
    • 授与する機能はギルド(G) → ギルド情報の「ギルド倉庫」 → 授与するボタンで利用できます。

a66055f8be620230227210411096

エフェリア巨艦の登録方法

ツールチップによると以下の通り。

1.船舶登録証を右クリックして案内される船着場に移動
2. 渡し守に話しかけて船着場メニューを選択
3. 船舶登録メニューを選択し、登録する船舶登録証を選択
4. 船舶の名前を入力し、OKを押して船舶登録
5. 登録された船舶を選択し、検索メニューを選択

 

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 搭乗物(馬、船など) , , ,