おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】「微睡みのドゥーム」情報のまとめ

   

幻想馬ドゥームの上位種となる「微睡みのドゥーム」についての情報をまとめていく。

微睡みのドゥームは、幻想馬ドゥームのスキルをベースに3種の特別なスキルが追加された「夢想」グレードの馬だ。

微睡みのドゥームのスキル

スキルを見るに「地上の高速移動と馬上攻撃」に特化された夢想馬であることがわかる。集団戦PvPなどで活躍しそうだ。

スキル名 先行スキル スキルの使い方 持久力消費 説明
業火の影 なし  ↓+E 400 2頭の微睡みのドゥームを召喚します。
召喚した微睡みのドゥームは、自身を含むギルド/パーティ/部隊メンバーが自由に搭乗可能です。
このスキルを使用すると、微睡みのドゥームを召喚した冒険者に 20分間適用されるバフ「夢幻の影」が適用され、
このバフが適用されている間に「業火の影」を使用すると、微睡みのドゥームが召喚されず、周辺にいる最大10名の味方に下記の効果が適用されます。
- 1分間 移動速度5%上昇
※ 召喚された微睡みのドゥームは召喚後10分が経過したり、微睡みのドゥームを召喚した冒険者がログアウトしたりすると、搭乗状態の如何にかかわらず自動的に消えます。
獄炎の疾走 闇の疾走 闇の疾走使用時自動発動 600
(ゲーム内1,200表示)
「闇の疾走」を使用すると自動的に発動し、一定時間素早いスピードで前方に移動すると共に、近接攻撃でダメージを与えます。
打撃成功時は周辺に火炎が発生し、火炎に触れた敵はダメージを受けます。
また、スキルを使用すると、自身に対し15秒間、3秒ごとにHP +200の効果が適用されます。
※ 「闇の疾走」と同様に、「獄炎の疾走」で打撃に成功すると、周囲に発生する火炎は自身を除く全員にダメージを与えます。
冥獄の群れ 次のスキルのうち1種以上習得

突進
連:突進
瞬間加
連:瞬間加速
闇の疾走
獄炎の疾走

先行スキル使用中 ↑+E
(ex. 突進使用中 ↑+E)
400 突進、連:突進、瞬間加速、
連:瞬間加速、闇の疾走、
獄炎の疾走の使用中、前方に火炎ダメージを段階的に加えます。
再使用待機時間:10秒

 

業火の影(↓+E)

仲間を載せることができる2匹の微睡みのドゥームを追加で呼び出す。

召喚された微睡みのドゥームは、30レベルの能力値を保有しており、2人乗り、闇の疾走、地獄火の疾走を含めて合計16種のスキルを使用することができる。
(ドリフト、スプリント、スタート加速、ハイジャンプ、急停止、瞬間加速、横移動、高速後退、連続ジャンプ、高速搭乗、連:瞬間加速、速:横移動、二人搭乗、二段ジャンプ、闇の疾走、獄炎の疾走)
召喚された微睡みのドゥームは鞍なしでもスプリントが可能で、馬具装着や情報確認ができない。

獄炎の疾走

3連の瞬間加速である「闇の疾走」の後に自動発動し、一定時間速い速度で移動できる他、近接で攻撃してダメージを与える。近接攻撃後は周囲に火炎が生成され、火炎ダメージを受ける。

冥獄の群れ(↑+E)

突進、連:突進、瞬間加速、連:瞬間加速、闇の疾走、獄炎の疾走といった、前方高速移動系スキルの使用中に出せるスキル。

走りながら前方に炎ダメージを発生。前に敵がいた時に役立つか。

 

微睡みのドゥームの詳細

誕生時所持スキル

  • 駿馬の誇り (幻想馬共通スキル)
  • 二段ジャンプ (幻想馬共通スキル)
  • 業火の火 (ドゥーム初期スキル)
  • 業火の影 (微睡みドゥームスキル)
  • 獄炎の疾走 (微睡みドゥームスキル)
  • 冥獄の群れ (微睡みドゥームスキル)

幻想馬用の共通スキル(駿馬の誇り、二段ジャンプ)、ドゥーム用の業火の火、そして、微睡みのドゥームの誕生時スキル3種を所持して誕生する。

これらのスキルは誕生時に100%の熟練度を持っており、成長を初期化しても消えることはない。

育成中に習得するスキル

育成中に習得するスキルはドゥームと同様と思われる。

馬市場での取引はなし

馬市場での取引は出来ないとのこと。

微睡みの挑戦方法

以下の記事でまとめている。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 搭乗物(馬、船など) , , ,