おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】亀裂の残響でシーズン強化材料をまとめてゲットだぜ!

      2022/12/15

シーズンサーバー専用の召喚ボスである「亀裂の残響」をやってみました。

亀裂の残響の獲得方法

Pasted-1

  • 依頼ウインドウ(Oキー)の繰り返し依頼 > [シーズン][週間] より強くなるトゥバラ装備の完了報酬(週に1度)
  • バレンシア、カーマスリビア、ドリガンなどでの狩りで手に入る「亀裂の欠片」5個を加工画面(L)から簡易錬金
  • Yキーの完了報酬で配布されることもある

亀裂の欠片を5つ集めて「簡易錬金」(2022/12/14変更点)

Pasted

シーズンchで狩りをすると「亀裂の欠片」というアイテムが落ちることがあります。ドロップの場所はバレンシア、カーマスリビア、ドリガン、オーディリタ地域です。

「亀裂の欠片」を5つ集め、加工画面(L)で「簡易錬金」をすると、「亀裂の残響」になります。

週間依頼で確実に手に入る

シーズンでは狩場で3000体討伐などの「週間依頼」が受けられます。狩場の拠点管理人からシーズン用の週間依頼を受けて完了すると、報酬で亀裂の残響の完成したものが得られます。

依頼ウインドウ(Oキー)の繰り返し依頼 > [シーズン][週間] より強くなるトゥバラ装備 にリストがあります。

亀裂の残響の召喚場所

亀裂の残響の召喚場所は決まっていて、ベリア村の西の丘の上です。(場所マップ)

シーズンchでのみ召喚が可能となっており、この点には注意が必要です。

行くと先客がやってることも多いですね。

亀裂の残響の流れ

ボス戦は基本的には3体からなり、PT推奨とされています。

  1. 残響ボス1
  2. 残響ボス2
  3. (低確率でモンスター出現。一定数倒すとアイテム追加獲得)
  4. 残響ボス3(低確率で強いのが出て報酬もアップ)

亀裂の残響のボス

割といろいろなボスが出るみたいで私も全部は把握していません。

などがいると思います。

ソロ討伐はどれくらいの装備で行ける?

右クリック召喚でソロ討伐も可能ですが、かなり時間がかかるのでどうしてもソロでやりたい人以外はおすすめではないです。

今回私はA210,D249で行きました。

ボス自体の動きはいたって普通な感じです。普段から召喚書や闇の狭間などをプレイしていればそこまで難しくないと思います。

各ボスはHPが減ってくると<黒い侵略者>という取り巻きを召喚します。彼らが湧いたら優先的に倒した方が良いでしょう。

3体目のボスとしてカバリが出ましたが、転がされて数発食らうとちょっと死線が見える程度の難易度でした。

また、3体のボスを倒すのに18分くらいかかりました。なかなか歯ごたえがあるので、残響は持ち寄りでPTでやった方が良いですね。

討伐報酬

各段階のボスを倒すと、その都度ドロップが獲得できます。

ソロで1回召喚で得られた結果は以下の通りです。

時間が染み込んだブラックストーン 13個
製錬された魔力のブラックストーン 7個
トゥバラ鉱石 12個

製錬された魔力のブラックストーントゥバラ鉱石が結構おいしいのではないかと思います。強化済みアクセが出ることもあるんだとか。

PTだと全員がドロップを得られるので、討伐時間や難易度を考えても、持ち寄りパーティーはおすすめです。

パーティー用に一括消化が可能に(2022/12/14実装)

これからはこちらがスタンダードになるはず。3枚の持ち寄りが5分で終わります。

 

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - イベント , ,