おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】亀裂の残響でシーズン強化材料をまとめてゲットだぜ!

   

シーズンサーバー専用の召喚ボスである「亀裂の残響」をやってみました。

亀裂の欠片を5つ集めて合成

シーズンchで狩りをすると「亀裂の欠片」というアイテムが落ちることがあります。ドロップの場所はバレンシア、カーマスリビア、ドリガン地域です。

5つ集めて+の形にすると合成が可能です。

亀裂の残響が出来上がります。特に消費期限はなさそうです。

亀裂の欠片も亀裂の残響もキャラクター帰属となっていて、倉庫バッグの外に移せないので注意してください。

 

亀裂の残響の召喚場所

亀裂の残響の召喚場所は決まっていて、ベリア村の西の丘の上です。シーズンchでのみ召喚が可能となっており、この点には注意が必要です。

行くと先客がやってることも多いですね。

亀裂の残響の流れ

ボス戦は3段階からなり、PT推奨とされています。

  1. 1段階残響ボス
  2. 2段階残響ボス
  3. (低確率でモンスター出現。一定数倒すとアイテム追加獲得)
  4. 3段階残響ボス(低確率で強いのが出て報酬もアップ)

亀裂の残響のボス

割といろいろなボスが出るみたいで私も全部は把握していません。

などがいると思います。

どれくらいの装備で行ける?

今回私はA210,D249で行きました。

ボス自体の動きはいたって普通な感じです。普段から召喚書や闇の狭間などをプレイしていればそこまで難しくないと思います。

各ボスはHPが減ってくると<黒い侵略者>という取り巻きを召喚します。彼らが湧いたら優先的に倒した方が良いでしょう。

3体目のボスとしてカバリが出ましたが、転がされて数発食らうとちょっと死線が見える程度の難易度でした。

また、3体のボスを倒すのに18分くらいかかりました。なかなか歯ごたえがあるので、残響持ち寄りでPTでやった方が良いかもしれないですね。

討伐報酬

各段階のボスを倒すと、その都度ドロップが獲得できます。

ソロで1回召喚で得られた結果は以下の通りです。

時間が染み込んだブラックストーン 13個
製錬された魔力のブラックストーン 7個
トゥバラ鉱石 12個

 

製錬された魔力のブラックストーントゥバラ鉱石が結構おいしいのではないかと思います。強化済みアクセが出ることもあるんだとか。

PTだと全員がドロップを得られるそうなので、討伐時間や難易度を考えても、持ち寄りパーティーはおすすめです。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

【今日のおすすめ】

Twitterで正方形のゲーム動画を撮って出しする時に使ってる秘密兵器

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - イベント , ,

Google