おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】今すぐ倉庫をチェック!労働者が取ってくる一部アイテムが変更に

   

2023/11/8のアップデートで、労働者が採集してくるアイテムのうち、20個のガラクタアイテムが削除となった。

価値が高いアイテムが取れるように変更 (ただし確率獲得)

Pasted-119

各発掘生産拠点では、労働者が上記のような低価格のガラクタアイテムを取ってきていたのだが、時代が変わり、価値が低すぎるために変更になった。

これらを持ち帰ってくることがなくなり、代わりに価値の高い鉱石類を確率で取ってくるようになった。

Pasted-120

変更となった生産拠点・アイテムの一覧

「削除されたガラクタアイテム」については、ゲーム内から削除されたわけではなく、倉庫に残っている。

放置していると旧ガラクタが残ったまま新しいアイテムを取ってくることになる。倉庫の残り枠に注意が必要だ。

発掘生産拠点 削除されたガラクタアイテム
(公式リストにないもの)
確率に基づき獲得できる鉱物
古代の石室 枯れている葉
ヒビ割れた牙
金鉱石
リンチ農場廃墟 祭壇インプの壊れたラッパ
馬車の車輪
(祭壇インプ兵舎布切れ)
金鉱石
マンシャの森 風化された呪われた牙
クマのヘビーレザー
呪われた水晶の破片
金鉱石
グリッシー廃墟 黒い土
鋭いカブトの欠片
(鈍いクラブの破片)
プラチナ鉱石
ヴェルニアント農場 汚染された歯
風化された遺跡の石ころ
古代の遺物の破片
プラチナ鉱石
ルアの木の根元 鈍い骨の欠片、風化された呪われた牙、光を失った魔法の粉末 オパール原石
古代遺跡発掘地 力を失ったゴーレム破片、ヘルム飾り オパール原石
巡礼者の聖所 - 謙遜 古代文明の追従者の印章 オパール原石
シェレカンの墓 乾いた石の欠片 真銀
祈願の泉 壊れた魔力石の欠片 真銀

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - コンテンツ攻略 ,