おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】気になる韓国情報 2/1現在

      2018/08/16

個人的に気になるものをピックアップします。

キャラクター

共通

PVP時キャッチ抵抗が最大60%で適用されない現象が修正されました。

ウィッチウィザード

アドホーン/高ドゥホン非戦闘状態で戦闘状態に変更し戦闘時、空中でもう一度ジャンプすることができる現象が修正されました。

杖戦闘状態で覚醒武器に切り替えた後、断続的に覚醒武器の技術を使用することができなかった現象が修正されました。

杖戦闘状態で覚醒武器に切り替えてジャンプした時、断続的に覚醒武器に切り替えていなかった現象が修正されました。

杖戦闘状態で覚醒武器に切り替える途中主な武器の技術を操作キーとして使用したとき、覚醒武器に切り替えていない現象が修正されました。

杖戦闘状態で前方に移動して覚醒武器に切り替える場合には、武器の切り替え技術の再使用待機時間が適用されない現象が修正されました。

アドホーン/高ドゥホン戦闘状態で全力疾走中の杖で武器の切り替えを試み時、断続的に切り替えがされていない現象が修正されました。

アドホーン/高ドゥホン戦闘状態で全力疾走中の杖で武器の切り替え後の主な武器の技術を使用する場合、断続的に覚醒武器の技術が使用される現象が修正されました。

ミスティック

他のキャラクターの攻撃時に適用されるダメージが最小4.47%から最大7.46%減少しました。

真:天上拳スキルのPVPダメージが37.56%減少しました。

ミスティックのセールス期間が終了し、次の新クラス「ラン」の売り込み期間に入ったと見られます。

ラン

(たくさんあるので一部抜粋)

波状ない技術の移動距離が約5M増加さ1、2打撃の攻撃範囲が約0.5M増加しました。

破線はない技術の移動距離が約5M増加さ1、2打撃の攻撃範囲が約0.5M増加しました。

破線はない技術のPVEダメージが増加しました。

死の舞踏技術打撃成功時、打撃ごとにHPが25回復されるようになりました。

狂乱の技術の2打撃攻撃範囲が約1M増加しました。

狂乱技術打撃成功時、打撃ごとに生命力が20回復されるようになりました。

フロー:切削技術打撃成功時、打撃ごとにHPが40回復されるようになりました。

フロー:万華鏡の技術の攻撃範囲が約0.5M増加しました。

フロー:万華鏡の技術打撃成功時、打撃ごとにHPが25回復されるようになりました。

PvEダメージやHP回復などを中心に、多くの上方修正。

コンテンツ

家門名声戦闘名声金額アップ

家門名声戦闘名声による支援金額が20%上昇しました。

嬉しい。

モンスター・知識

ルード硫黄作業場

ルード硫黄作業場にトーカモンスターが追加配置しました。

ヒストリア

次のヒーストリア廃墟モンスターの攻撃に移動速度/攻撃速度/詠唱速度減少状態の効果が削除されました。

- ボードカーン、エルテン

ヒーストリア廃墟モンスターの生命力が約15%、防御力が約3%増加しました。

召喚ボス知識

次の依頼の完了時には、各ヘッダーモンスターの知識が獲得されるように改善されました。

- [特殊依頼I]支配された巨人族(日1回)

- [特殊依頼I]受賞した儀式の阻止(日1回)

- [特殊依頼I]メディア追放勢力(日1回)

- [特殊依頼I]狂信の秘密の研究(日1回)

- [特殊依頼I]廃墟の蛇行気運(日1回)

- [特殊依頼II]蘇った恐怖(週1回)

- [特殊依頼II]捨てられた修道院の陰謀(週1回)

- [特殊依頼II]ク坂神社(週1回)

知識が取りやすくなりそうです。

クエスト「共存できない連中」関連知識

「共存できない連中」依頼実行中、テル・シュールNPCのほか、アブドゥルジャウムNPCと会話して洗剤クハンターの知識を獲得することができるように追加されました。

セゼークハンターの知識が取りやすくなるようです。

アイテム

一部エリクサーの再使用待機時間が10秒に

一部の飛躍アイテムの再使用待機時間が10秒に変更されました。

- PCの環境により再接続時のロード時間の差などにより、再使用待機時間の差が発生しないように、文字の選択ウィンドウに移動した後、再接続する場合、1分未満の再使用待機時間は、初期化されるように設定されています。

- ちょうどこれにより、冒険あなたが不快感を経験したくない場合ように飛躍アイテムの再使用待機時間が減少しました。

- ただし、クジラ腱飛躍、深海の飛躍、容器の香水など、いくつかの飛躍は、既存の再使用待機時間が適用されます。

石尻尾の餌」の調合が変更に

石尾トラフを作成するときに必要な栽培の副産物の数が 変更されました。

-従来は 栽培の副産物の部門に基づいて15個〜25個消費されたが、 今の2つの種類の栽培副産物20個ずつを簡易調理し、より便利に石尾トラフを作成することができます。

栽培の副産物の部門に関係なく、2つのことを 20個ずつ簡易調理して石尾トラフを獲得することができます。

石尻尾の餌」簡易調理で使う栽培副産物の量が20個 x 2に固定。

魔力が込められた道具箱

闇精霊の冒険で獲得可能な魔力が込められたツールボックスから魔力が込められた日焼け用ナイフを獲得することができるように追加されました。

「魔力が込められたなめし用ナイフ」も出るように。

闇の精霊の修練

闇精霊の修練中の戦闘の書、注文の書類アイテムを使用できるようになりました。

戦闘の書と戦闘スクロがカカシを殴りながら使えるようになったようです。

冒険の古書

冒険の古書アイテムが追加されました。

- 53レベル以上のキャラクターで闇の精霊依頼」闇精霊の贈り物(冒険の古書)」を受注して完了補償で獲得することができます。

- 冒険のレポートを着用した状態でポールグニル銀塊を報酬として獲得することができる依頼完了時、 銀塊獲得量が 20% 増加します。

「ポールグニル銀塊」はデイリーなどのクエストで新たにもらえるようになる銀塊で、1つ2万シルバーです。これが5~10個もらえるのですが、そのもらえる量が2割アップするもののようです。耐久度があるから使い捨てですかね。

ポールグニル銀塊対象クエスト

おばあちゃんの生計手段

泥棒が現れた!

[ 加工] サドルからマンドゥルオヤジ

市場の悩みの種

木材運送

[ 加工] 毎日修練する人の

カールペオン不法宣伝物

迷惑ウサギ

[ 採集] 猫のための肉

禁じられた遊び

領主様の悩みの種

[ 加工] サディのツール需給

小麦農場から来た食糧

目隠しアウン

[ 採集] レイシーが扱わない革

ムチャクチャ子羊

目には目、これは、この

[ 採集] 草笛部チビ

港れるの極め

ジャガイモワゴン

[ 採集] 魚を再生かす方法(?)

アメとムチ

ファーム配信

[ 採集] 獣の血、 一滴

嫉妬は私の力

あなたディ貴重な知っている

[ 加工] より高走れ! 豆!

宴会に使う高級ワイン配信

鋭いオーク歯

[ 採集] レイモンドが好きなブドウ

誰もが幸せな結末

空の倉庫

[ 採集] 我慢できない肉質の比較

月の真珠

対岸の火事

[ 錬金術] 初心者錬金術ジュリエッタ

頑丈薬草

[ 採集] 村長を守るああ、ビデオ [ 錬金術] ウースターの木材強化

トレント村で過ごした木材

[ 加工] ギルドに必要な物品 [ 錬金術] キアラのレザー管理

貴族ボディーガード処理する

[ 採集] 狼を嫌うマーブル [ 錬金術] ヴィオニエの輝く宝石

上腕二頭筋に値するラット

[ 加工] 素晴らしい木材良い木材 [ 錬金術] まるでシールのように。

流さ間ボックス

[ 採集] ウースターの弟子、 ルータ [ 錬金術] カーティスの金属溶解

改良型貝試験

[ 採集] 言葉を愛するノードつかえる [ 錬金術] 傷を止血する方法

ピヤクが

[ 採集] 回復剤にこっそり牛乳混合 [ 料理] 誰でも好んで食べるチーズ

バルキリーの宝物

[ 採集] 枯れていく木? [ 料理] ナディアのおすすめビール

汚れた煙突掃除

[ 加工] 職人のこだわり [ 料理] かなりおいしく食べられるおやつ

煙突掃除する

[ 採集] ビルケビックのお願い [ 料理] 鶏肉を使った料理

煙突はとても汚れ!

[ 採集] だるいジュリエッタの趣味 [ 錬金術] 毎日の練習する癖#1

毎日のワゴン見た

[ 採集] 薬草挽きチビ [ 錬金術] 毎日の練習する癖#2

道に迷った羊

[ 採集] チビたちに示す薬草 [ 錬金術] 毎日の練習する癖#3

アルルンディ反乱武器封鎖作戦

[ 採集] 薬草採集は面白く [ 錬金術] 毎日の練習癖#4

ポゴン研究のための餌

[ 採集] キアラのための飼料 [ 料理] 手が覚えている料理#1

切断された凧

[ 採集] 古い木 [ 料理] 手が覚えている料理#2

怠惰な兵士

[ 採集] ムスクバイソンが健康の秘訣 [ 料理] 手が覚えている料理#3 [ 料理] 手が覚えている料理#4

 

取引所

売り手のボーナスアップ

取引所で購入予約でアイテムが販売されたとき、売り手が獲得するボーナスの額が調整されました。

-購入予約でアイテムが販売されると、販売された金額と登録した 金額の差額の20%をボーナス額で獲得します。

- ただし、差額は登録金額の2倍を超えることはできません。

いままで登録時+10%程度だったボーナス額が、販売金額ベースで決まるようになります。これはかなり受取金額が大きくなる可能性があります。

ただし、上限は登録の2倍まで、ということなので注意。

青枠真5以上は取引所購入が予約優先に

青い等級以上でありながら、同(V)の評価以上に可能性を突破されたアイテムは、取引所で購入予約優先 販売されるように変更されました。

- 購入予約が設定されていないアイテムは、入札制を通じて販売されます。

-銅(V)の評価項目は、潜在的な突破数値トップクラスのアイテムが、価値に比べて販売価格が低く設定されていました。これを改善するために、取引所の登録上限を強制的に調節することではなく、 冒険者様の手で最高等級アイテムの価値を策定できるように購入予約を介して、まず販売されるように変更されています。

アイテムが購入予約で販売されている場合には、最近の取引に登録価格ではなく、購入予約で販売されている価格が表示されるように修正されました。

真5の青、黄枠装備に予約が入っていれば、まずは予約に流れるようになります。予約がない場合は普通に取引に並ぶようです。

装備

一部命中装備のバランス変更

次のアイテムの遠距離/魔法回避力が50%減少しており、減少された数値だけ近距離回避力が追加されました。

- ベンガッツ盾、セイヤー装飾結び、革ワンガプ

ベンガッツシールド、セイヤ組み糸飾り、革の腕甲の遠距離、魔法回避力が50%現象、そのぶん近距離回避力が追加。

以下で取り上げた「隠し回避」3種ですね。

衣装セット効果

次の生活のスーツ着用時、衣装のセット効果が適用されない現象が修正されました。

- 錬金術師の服、職人の服、シェフの服、農民の服

生活服で衣装セット効果が適用されていないようです。

クエストアイテムセット効果

次のアイテムのセット効果の説明が変更されました。

- 社ハザードの君リング:モンスター追加ダメージ→モンスター追加攻撃力

- サヤの永遠のリング:モンスターから受けるダメージ小幅減少→モンスターから受けるダメージ減少

マンメたの金の指輪、サヤの魂リング1つだけ着用してもセット効果が適用される現象が修正されました。

ダメージ(結果)から攻撃力(計算要素)に説明が変わるということで、価値が変わってきます。

ギルド関係

[ギルド]ゴールデンベル

 [ギルド]ゴールデンベルはギルド大腸のみを購入し、使用が可能であり、機能は一般的なゴールデンベルと同じです。

ギルマス専用アイテムとして、ギルド用のゴールデンベルが追加。

「機能は普通のゴールデンベル」ということは、ギルド外の人も恩恵を受けるのかな?

[ギルド]ジュース類

[ギルド]ジュースのアイテムは補給管職以上の冒険者のみギルド倉庫で見つけることができますが、文字の袋には、アイテムを所持している場合には、位置に関係なく使用することができます。(倉庫に預けるのは一般的なギルドメンバーも可能です。)

- ジュースアイテム使用時に使用キャラクターの健康、呼吸、力経験値がそれぞれ大幅に増加します。(ただし、その鍛え経験値のレベルが29以下のキャラクターのみ使用可能です。)

  • ギルドジュースは補給官以上が購入可能
  • 使うと種類に応じてスタミナ、力、健康経験値が大幅に増加する
  • スタミナ、力、健康がLV29以下のキャラクターで使用可能

ギルド共済金(税金)の増額

ギルド資金が200億以上のとき、ギルド資金によるギルド共存の金納付率が次のように変更されました。

ギルド資金

変更前

変更後

 200億ドル銀貨〜299億ドル銀貨 

 ギルド資金の7%

ギルド資金の10% 

 300億ドル銀貨〜499億ドル銀貨

ギルド資金の10%

ギルド資金の15%

 500億ドル銀貨〜899億ドル銀貨

ギルド資金の15% 

ギルド資金の20%

- ギルド資金が900億以上の場合にも、ギルド資金の20%がギルド共生金で納付されます。

UI/システム

アバター単品着用ボタン追加

パール店に衣装混ぜ着るボタンが追加されました。

- このボタンをクリックして、衣装混ぜ着るを有効にすると、衣装セットを選択してもキャラクターの衣装が変更されません。

- 衣装単品選択すると、衣装が変更され、必要に応じ衣装を組み合わせてプレビューすることができます。

単品買いの時に、アバター単品と現在のキャラクターのアバターを組み合わせて表示してくれるようです。

ワールドマップで「近道」を表示可能に

ワールドマップで右クリックで目的地設定時、近道を設定できる機能が追加されました。

- 右クリックで目的地設定時に表示されるショートカット設定]ボタンをクリックすると、一般的な長さの最も短い長さのご案内になります。

- 近道は山のような険しい地形が案内されることがあり、モンスターが存在する戦闘地域などのご案内することができるため、自動移動の際には、なるべくその機能を使用しないほうが安全です。

ESC - 簡単ホットキーの設定で近道設定機能をショートカットキーに設定できるようになりました。

オートランではなく、手動移動時に役立つ機能になりそう。

 

今回のピックアップは以上です。

出典:

 

 

 

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 韓国アップデート情報 ,