おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】気になる韓国情報 9/25 現在

   

個人的に気になるものをピックアップします。日本アップデートと重複する場所は省略します。

「他のキャラクターのバッグを見る機能」が追加

- ゲームの終了ウィンドウで、交換ボタンの横のバッグボタンを介して、接続していないキャラクターのバッグにある物品を確認することができます。

これはイチイチCCしなくて済むので便利になりそうです。

ゲーム内でのペット配布依頼の追加

*以下の依頼は一族ごとに1回進行可能で依頼(O)ウィンドウ推奨依頼タブの[冒険サポート]ペット、冒険の仲間で簡単に確認することができます。
- [ペット]バタルリのフィフィ
- [ペット]カリスのデルペ
- [ペット]バーリーズの主化物

日本に来るかはわかりません。

ギルド関連

ギルド倉庫枠スキルLV9~16の追加

●ギルドスキル「リッチな気分」 Lv.9〜Lv.16が追加されました。
スキルレベル別ギルド倉庫増加
Lv.9〜Lv.10:2枠 Lv.11〜Lv.14:3枠 Lv.15〜Lv.16:4枠
スキルレベルの増加に必要なギルドポイント
Lv.9〜Lv.11 Lv.12〜Lv.15 Lv.16
5Point
10Point 15Point

[ギルド]風の結晶、[ギルド]風の根源アイテムの動力回復機能が緊急弾補給機能に変更

海洋アップデート関連でアイテムの役割が変わったためです。

現状ではガレー船の最大動力を回復するアイテムですが、砲弾補給アイテムへ変わります。

海洋ギルド依頼のシルバー報酬が2倍に上昇

●海洋に関する次のギルド依頼のシルバー報酬が2倍上昇しました。

ギルドの規模 依頼人 依頼の目標
小型 [討伐]住民達の支援要請 マゴリア海洋モンスター退治
[討伐]住民達の支援要請I ヘカル、オーシャンストーカー退治
中型 [討伐]住民達の支援要請 マゴリア海洋モンスター退治
[討伐]住民達の支援要請II ヘカル、ナインシャーク討伐
大型 [討伐]住民達の支援要請 マゴリア海洋モンスター退治
[討伐]住民達の支援要請III オーシャンストーカー、キャンディドゥム討伐
超大型 [討伐]住民達の支援要請 マゴリア海洋モンスター退治
[討伐]住民達の支援要請IV キャンディドゥム、ナインシャーク、ブラックセイバーティース討伐

UI関連

一部UIの改編

●次のUIが改編されました。

- ドロップアイテム情報

- アイテム刻印

- 家門の名前を変更

- ギルド名変更

- キャラクターの名前を変更

- 魚類図鑑ウィンドウ

- 搭乗物活力および耐久度

- 搭乗物持久力

- 搭乗物、食料

- 搭乗物の寿命

- 進行中のイベント

- 村の移動

ワールドマップの自動移動経路保存機能の追加

●ワールドマップ(M)で自動移動経路を保存して呼び出すことができる機能が追加されました。

-ワールドマップ(M)で右クリックで自動移動経路を設定し、[保存]ボタンをクリックして、合計3個まで保存することができます。
-保存された自動移動経路は、ワールドマップの下部にあるメニューボタンを押して、ロードしたり、削除することができます。
- Alt +右クリック時に、連続したパスも保存可能です。
-自動移動経路保存機能は、PCに保存されている機能で、他のPCからの接続時、保存された内容を読み込むことができません。

搭乗物関連

帆船呼び出し後にキャラクターが運転席に移動するように

●すべての船舶の呼び出し時に船舶が呼び出された後、キャラクターが運転席に移動するように改善されました。

倉庫から船に100%以上の荷物を載せられる問題を修正

●渡し守を通じて船舶に貨物を積載する際に倉庫から船でアイテムを移動する場合には、船舶に100%以上で重量を積載することができた現象が修正されました。

※既存のエフェリア軽帆船エフェリア護衛船艦搭載機器の差分交換は借主定期点検時に進行される予定であり、詳細についての方法は、アップデートノートをご確認ください。

 

モンスター関連

怪しい輸送船

●船乗りたちの噂によれば、海に多くの場合、怪しい輸送船が現れるとします。
-怪しい輸送船を捕まえると低い確率で奇妙なものを獲得することができます。しかし、まだ奇妙なものの正体は明らかにされなかったです。
-怪しい輸送船を退治すると性向値が減少します。

海洋アプデ後かもしれません。

システム関連

家門名声によって取引所の倉庫のVTが増加するように

●各都市所枚後援で家門名声が高い冒険者の場合取引所の倉庫に多くの物品を積載することができるようになりました。
-家門名声1あたり最大積載量0.2 VTが上がります。(家門名声1,402の場合、280.4 VT増加)

これはかなり重要。家門名声上げまくらないと!

バグ修正

●[ブレイダー]前方に心眼之刃スキルを使用した後、極:大旋風を習得していない状態で、真:大旋風スキルの使用時にキャラクターを動かすことができなかった現象が修正されました。

●[ウィッチウィザード]サモン:ゴルサモン:テトサモン:守護者アネサモン:守護者マグスキル説明の中で、次の内容が操作方法に移動しました。

-召喚獣を召喚していない状態で、F入力時ゴル/アネ召喚
●[クノイチ]血管切りスキルを使用した後の待機姿勢に戻る動きが自然に修正されました。
●[クノイチ]忍術:影の爆発以来、左クリックして入力時に影昇りが発動されなかった現象が修正されました。

今回のピックアップは以上です。

出典

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 韓国アップデート情報 ,