おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】気になる韓国情報 3/29現在

   

個人的に気になるものをピックアップします。

韓国プロデューサーからのメッセージ

今後のアップデートに関する案内がありました。

  • ディネを砂漠で使いやすくして魅力的にしたこと
  • 強化値下げをNPCでできるように
  • すべての村の倉庫を一括確認できる機能
  • 拠点戦、占領戦のパケットを減らし軽量化予定

全文は日本公式に同時にアップされていますのでそちらを御覧ください。

キャラクター関連

アクション最適化作業

●よりスムーズなプレイ環境を作るために、戦士/ソーサラー/レンジャーキャラクターのアクションを最適化作業が進められました。今後以外のキャラクターもさらに最適化が行われる予定であり、公知を通じて案内させていただきます。

動きが変わりそうです。

ウォーリア

●ラテルスラッシュIV、真:ラテルスラッシュスキルを使用後、すぐに正常に1回追加することができるよう修正しました。

●地鳴りスキルと右クリック操作を含むスキルの連携がスムーズにするように修正されました。

●戦闘状態で走り状態の突進突きスキルの使用が正常に使用できるように修正しました。

ソーサレス

●ナイトスラストスキルを使用した後のシャドウスプレースキルの連携が円滑に行われるように修正されました。

●ダークヘルファイア、極:ダークヘルファイア、真:ダークヘルファイア、レイブンラッシュ後方使用後デスサイズ状態への移行が自然に修正されました。

●高い所からレイブンスキルの使用時に、通常連続して使用できるように修正しました。

●ダークスライス スキルの精神力回復数値がスキルレベルに合わせて、通常の適用されるよう修正しました。

レンジャー

●カットスロートアロー1回溜め動作の途中で操作キー入力なしで矢が自然に発射されるように修正されました。

●カットスロートアロースキルの使用時に1回溜め動作を維持したときの持久力が消費されていない現象が修正されました。

●コンボ:空の呼びかけスキルを使用した後回避爆発ショットスキルの使用時に再使用待機時間が初期化され精神力が2倍に消費される現象が修正されました。

●パワーブレイドスイングスキルの打撃成功時、精神力回復数値が正常に適用されるように修正されました。

●風の意志スキルを使用時エアアタック効果が追加されました。

●風の意志スキルを再使用待機時間中に使用時にダメージが減少しないように変更されました。

●コンボ:空中爆発ショットスキルの使用時に断続的に精神力が2回消費される現象が修正されました。

ウィッチ・ウィザード

●戦闘状態で倒れて、起きたとき、断続的に戦闘状態が解除される現象が修正されました。

ニンジャ

● 忍術 : 廻転念破スキルの説明にスーパーアーマー効果が不足している現象が修正されました。

ダークナイト

●インバランススキルの説明に前方ガード適用内容が不足している現象が修正されました。

格闘家

●剛烈コンボ:狼牙神掌スキルの使用時にスーパーアーマー効果が正常に適用されるように修正されました。

ミスティック

●蒼雷IVスキルの使用時に闘魂の破片が正常に取得するように修正されました。

ラン

●雲霧林技術の使用が容易になるように移動動作が改善され、再使用待機時間が次のように減少しました。

技術レベル

変更前

変更後

I

35 

18 

II

35 

15 

III

35 

15 

●フロー:雲霧林技術の再使用待機時間が従来の3分30秒で35秒に減少しました。

●雲霧林、フロー:雲霧林技術の使用時に落下ダメージ減少効果が従来の3.5秒から10秒間維持されるように変更されました。

●弾角錐、フロー:弾角錐技術を使用した後、Fキー入力で魂魄手抜き技術が使用されないように修正されており、日経区画技術での連携をより一層容易にすることができるようになりました。

●弾角錐、フロー:弾角錐技術を使用した後、横ウォルチュと半月激技術での連携をより一層容易にすることができるようになりました。

●フロー:弾角錐技術の再使用待機時間が削除されました。

●フロー:神武技術の被害範囲が拡大され、ダメージが次のように増加しました。

技術

レベル

上げ打撃打撃

回転打撃

変更前

変更後

変更前

変更後

I

508%

559%

254%

280%

II

697%

767%

349%

384%

III

886%

975%

443%

488%

●横ウォルチュ技術を再使用待機時間中に右方向に使用する際の動作が不自然な現象が修正されました。

●雲霧林技術の調整に移動効率が高くなるに従って、次の技術のPVP時ダメージが5%減少しました。

– 大地の傷、終末の足取り、流れ:切削、狂乱、フロー:万華鏡、鎖車輪、死の舞踏、降臨、フロー:アクギョク、新月大根、霊ジャック、悲鳴の手綱、ピアスハート

●前進中半月大根、半月格技術の使用時にはいつでも横ウォルチュ技術で連携ができるように改善されました。

●チェーンホイールの技術が再使用待機時間中に使用できるように修正しました。 

– ただし、再使用待機時間中にダメージが減少され、前方ガード、スーパーアーマー、気絶、生命力回復効果が適用されません。

●チェーンホイールの技術の闘志消耗量が調整されました。

技術レベル

変更前

変更後

I

15

30

II

25

40

III

35

50

●私は、リモート、お香の烙印技術連携時にターゲットをもっとスムーズに相次いで打撃することができるよう私は、リモートの技術を使用中の香りの烙印技術を使用時の移動距離が減少しました。

●死の舞踏技術の移動距離が従来比1.6倍に上昇しました。

●帰無技術のエフェクトがより生き生きと改善しました。

 

アイテム関連

[戦闘] トリーナ破壊斧の挙動変更

●[戦闘] トリーナ破壊斧を利用した攻撃方法と動きが改善されました。

– 今左クリック時、一般攻撃、右クリック時に肩の打撃、左右同時クリック時には強力な攻撃が発動されます。

– 左クリックを維持時1打撃は一般攻撃、2打撃は振り回す攻撃をすることになります。

– 右クリック攻撃時1打撃前方ガード効果が適用され、エフェクトで確認することができます。

– SHIFT +移動キーを利用した転がりは、従来よりも機敏に動きます。

– トリーナ破壊斧を利用した攻撃がより早くなり多様化に応じてダメージが従来比約50%減少しました。

「クスクス」のバグ修正

●クスクス調理時・テフパン生地の代わりにテフ粉でも料理が成功している現象が修正されました。

レモリア/アックム防具セット効果修正

●レモリア/アックム防具セット効果が防具の組み合わせだけでセット効果を得ることができるよう、武器を除く2,3,4セット効果に修正されました。

コンテンツ関連

強化値下げシステム追加

●機器の浄化システムが追加されました。

– 機器の浄化進行時の可能性を突破+15段階の武器や防具アイテムを+14段階で下落させることができ、最大/現在耐久および潜在性転移の状態は維持されます。

– 機器の浄化は、100%成功し、献呈金100,000シルバーが必要です。

– 機器の浄化は、次のNPCと会話して進行することができ、次のNPCがワールドマップ上に表示されるようになりました。

イベリア村 – オタビオペレNPC

ハイデル – エールNPC

カールペオン – レオナNPC

アルティノヴァ – ジークデマンドNPC

バレンシア – サヤはいセールNPC

グラナ – マリントラNPC

ドゥベンクローン – 張り巡らせプNPC

これで全キャラ覚醒マンも安心ですね。

ネットカフェ以外でもプレミアムキャラクターOK

●ネットカフェ以外の場所でもプレミアムキャラクターを作成することができ、されているシャサーバ以外の他のサーバーにもアクセスできるように変更されました。

– ただし、自由決闘場、赤の戦場、アルシャ、個人決戦、野蛮の亀裂コンテンツのみ利用が可能であり、占領戦/拠点戦が進行されているサーバーには接続できません。

韓国のプレミアムキャラクターというのは、ネットカフェでのみ作成することのできる最初からLV60のキャラクターです。装備などは専用のものが用意されます。

自由決闘場や赤の戦場、アルシャの闘技場、野蛮の亀裂に参加が可能で、それ以外のコンテンツは利用できません。

これが、ネットカフェ以外でも作成することができるようになったそうです。

イーブンなPvPの練習用として、日本にも来て欲しいと個人的には思います。

韓国のGMノートでの紹介:

倉庫番NPCで他の村の倉庫をチェック可能に

●倉庫番NPCを介して他の村の倉庫を見ることができる機能が追加されました。

– 倉庫番と会話後倉庫のリストから領地別倉庫を確認することができます。

– 他の村の倉庫表示機能を使用するとき、アイテムをバッグに移すことはできない輸送機能は使用が可能です。

取引所で入札成功時用「全て購入」ボタンを追加

●アイテム取引所での数量性アイテムの入札に成功した時、購入数を別々に指定せずにすべて購入できる機能の「すべての購入」ボタンが追加されました。

入札に買ったのにうっかり1つだけ買ってしまう事故が減りそう。

馬レース失格後のメイドバグ修正

●競馬で失格した後、断続的にメイドを呼び出すことができない現象が修正されました。

アルシャの闘技場での緊急回避をラウンドごとに初期化

●アルシャの闘技場で各ラウンドの開始時に緊急回避の再使用待機時間が初期化されるように修正しました。

「レイラの花びら」の獲得率増加

●狩りを通じてレイラの花びらを獲得することができる確率が増加しました。

●ベリア村沖で釣りするときレイラの花びらを獲得することができる確率が増加しました。

クエスト、知識関連

バレンシア地域に新規連続クエスト追加

●バレンシア地域に次の新規連携依頼が追加されました。54レベル以上のキャラクターでバレンシア国王の近くの王宮警備員から受注して起動することができます。

– バレンシアの歴史の記録 – 爪と実録

– 追放された賢者 – 多ヌマン

– 変節された賢者 – 多ヌマン

– ほこり溜まったもの

– 怪しい兵士

– 多ヌマンの信者たち

– 多ヌマンのもの

– 完成した偽のサラマント

– 盗賊団の中で

– かけズ盗賊団のチョルジク

– 卵管命令法 – ​​略奪

– 卵管命令法 – ​​上海、権威、自給

– 卵管命令法 – ​​尊敬#1

– 卵管命令法 – ​​尊敬#2

– かけズ卵管の試験

– すでにこの世にいない存在

– フォロワーを探して

– 真実を見つけるの信者

– 最初のクラウンピース

– 完全犯罪

– 気づい白檀

– 金の王冠の真実

– 興奮した砂漠ポゴン

– 古代の記憶 – 記憶の破片

背景、NPC、エフェクト、カットシーン関連

水たまりの表示バグ修正

●ゲームの設定 – 画面設定 – 画面の品質を非常に高に設定したときに水溜りにキャラクターが反射して目に見えない現象が修正されました。

システム関連

占領戦・拠点戦のラグ改善最適化作業

●占領戦と拠点全市のレック現象を改善するための最適化作業が進められました。

– その更新後は、占領戦と拠点戦が行われているサーバーでは、占領戦と拠点戦の参加者に加えて、非参加者のキャラクターのPVEとPVPコンテンツの利用が以下のように制限されます。

– PVE:拠点戦と占領戦の中、既存のようにモンスター出現が停止され、個人やギルドモンスターを召喚しても攻撃が制限されるのでご注意ください。

– PVP:自由決闘、決戦、ギルド戦争などによる攻撃を含むすべての攻撃が制限されます。

– PVEとPVPコンテンツの制限に攻撃が不可能な時点では、召喚したモンスターと他のキャラクターを攻撃してもダメージませんので占領戦と拠点戦非参加冒険者は特に注意してください。

戦争非参加者の攻撃関連パケットを全部切るぞ!みたいな感じですかね?

ボイス追加

●女性キャラクターの新規ボイスが追加されました。

歩くモード改善

●歩くモードが便利になりました。

– ScrollLockが有効になっている場合、どのような状態に関わらず、キャラクターが歩くモードに突入します。

– ScrollLockが有効になっていなくても前方に移動中CapsLockを押し続けると、歩くモードに突入し、この状態でCapsLockに手を離すと、元の状態に戻ります。

– これにより、歩く/走る切り替えホットキーの2つに細分化され、個々のショートカットキーの設定が可能なように変更されました。

パッドのスティック操作も最適化してくれませんかねえ…

妖精の声設定メニュー追加

●ゲームの設定 – サウンド設定の一番下に妖精の声設定メニューが追加されました。

 

今回のピックアップは以上です。

出典:



 - 砂漠ニュース ,

スポンサーリンク

Google