おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】気になる韓国情報 8/9現在

      2018/08/16

個人的に気になるものをピックアップします。今週は日本のアップデートと重複するところが多いため、重複部分は省いてお伝えします。

黄枠アクセ交換イベントの報酬が追加

– ぼやけた終末の月の装身具をそれぞれ6個ずつ集めて終末の月のアクセサリー残骸に交換すると、真2のステップの黄色枠アクセサリーを獲得することができます。

ex)ぼやけた終末の月の耳アクセサリー6つを終末の月の耳アクセサリー残骸と交換して、真2ナクの耳飾りを獲得可能

※この追加報酬はぼやけた終末の月の耳のアクセサリー、ベルト、ネックレスのみです。

※残骸を交換してくれるNPCはメンテナンス後から出現します。

※お店にぼやけた終末の月の耳のアクセサリー、ベルト、ネックレスを販売するか、終末の月の密書を渡した状態で、依頼放棄時回復 できませんのでご注意してください。

当初真3黄枠アクセを獲得できるイベントとして注目されましたが、元のイベントアイテムの強化確率などはかなり絞られていたようです。そのための救済措置と思われます。

アイテム関連

一部アイテムをNPC販売可能に

●次のアイテムをNPC商店に販売できるようになりました。

– 鶏の餌

– 高度な鶏の餌

– 特級鶏の餌

カプラスの石、古代精霊の粉アイテムの獲得先にバレノス地域追加

カプラスの石、古代精霊の粉アイテム説明の中で獲得先にバレノス地域が追加されました。

日本にも来ていますが告知がなかった気がするので掲載します。

コンテンツ関連

キャラクター切り替えシステムで、監獄に収監されたキャラクターと切り替え不可に

●キャラクターの切り替え機能を使用して収容所に収監されたキャラクターで他のキャラクターに変更することができないように修正しました。

黒い結晶の破片が獲得できる採集活動を増加

●次の採集活動時、黒い結晶の破片 を獲得することができるように追加されました。
– 採鉱、素手採集(ゴーレム採集を除く)、鍬、樹液、血液、なめし、屠殺

モンスター関連

子どもの海洋モンスターのHPが正常に

● 子供海洋モンスターのHPが正常に変更されました。(追加)

(日本未実装)「アプアールの宝箱」の報酬を一部変更

●[ギルド]回復されたアプアールの地図を召喚した宝箱討伐の報酬は、次のように変更されました。

– 行動力回復剤(特大)→[EV]高級食品の箱

アプアールの宝箱はギルド用日本未実装コンテンツです。

依頼、知識関連

カーマスリビアに新規依頼追加

●カーマスリビア地域のアンベリフに外地の知識が詰まった本を伝える話を扱った新規依頼が追加されました。

– レモリア監視台の指揮官

– ナバン草原の地殻変動

– 環境保護のための調査

– 夜空のささやき

– 国境を越えてきた専攻書籍I

– 国境を越えてきた専攻書籍II

– 国境を越えてきた専攻書籍III

– カーマスリビアの弓

– この依頼は、カーマスリビアPart Iメイン依頼をすべて完了したキャラクターで知恵の古木アンベリフNPCと会話時の受注することができます。

– この依頼完了時、次の知識を獲得することができます。

– ナバン草原の地殻変動

– カーマスリビアの弓、レンジャー

– 動物たちの危機感知能力

背景、NPC、エフェクト、カットシーン関連

巡回する飛行船の追加

●黒い砂漠エリアを巡回する6つの飛行船が追加されました。

– この飛行船は、試運転中、現在はご搭乗いただけません。

ベリア~イリヤ間のグリフォンの修正

●ベリア村とイリヤ島を巡回するグリフォン船着場でキャラクターを変更したり、チャンネル移動時に、キャラクターが停泊地構造物にはまる現象が修正されました。

羽飾りなどが含まれるアバターの色味を修正

●羽毛、羽根飾りが含まれている衣装が過度に明るく表現される現象が修正されました。

UI関連

ワールドボス 出現後30分経過すると、 ボス告知ウインドウが消えるように改善されました。

●クログダルの咆哮アイコンが表示されないように修正しました。

– 搭乗物経験値追加獲得するかどうかは、経験値を追加獲得イベント進行中のアイコン説明ウィンドウで確認することができます。

●クロッグ月への咆哮アイコンが表示されないように修正しました。

– 搭乗物経験値追加獲得するかどうかは、経験値を追加獲得イベント進行中のアイコン説明ウィンドウで確認することができます。

システム関連

● 厩舎で馬皇室御用達時は、その搭乗物バッグにアイテムが存在する場合は、出力されたシステムメッセージテキストが変更されました。

●小物が配置された状態で、テーブル回収時、異常なシステムメッセージが公開される現象が修正されました。

●ゲーム終了確認ボタンをクリックする「サーバーとの接続が解除されました。」ウィンドウ出力されず、クライアントがすぐに終了するように改善しました。

海底遺跡関連

シクライア海底遺跡上層部のMOB強化

●シクライア海底遺跡上層部にウィッチする一部モンスターのHPと防御力が約30%上昇しており、モンスター退治時に獲得する戦闘経験値と スキル経験値が約20%上昇しました。

– 破損ピラニアシュ

– 破損ライキン

– 破損クレバ

シクライア海底遺跡上層モンスターのドロップ変更

モンスターの名前 調整について
破損ピラニアシュ 破損された古代兵器動力席1〜2個→2〜3個
古代精霊の粉ドロップ率2倍に上昇
破損ライキーン 破損された古代兵器動力席1〜3個→2〜3個
古代精霊の粉ドロップ率1.6倍に上昇
破損クレバ 破損された古代兵器動力席2〜3個→3〜4個
古代精霊の粉ドロップ率2.2倍に上昇

プロティ洞窟のデイリー追加

●プロティ洞窟で受注して進めることができるデイリー依頼が追加されました。

– 58レベル以上のキャラクターで「[ ボス]恐怖の魔女」依頼完了時、次の依頼を受注することができます。

– [デイリー]リスクの検出

– [デイリー]脅威的な人たち

– [デイリー]マイラムを守らなければならて!

– [デイリー]気持ち悪い構造

– イベント期間(2018.08.09点検後〜2018.08.23点検前)に、各依頼完了時、カプラスの石3個追加報酬として支払われます。

シクライア海底遺跡のデイリー追加

●シクライア海底遺跡から受注と進めることができる毎日の依頼が追加されました。

– 60レベル以上のキャラクターで「[ ボス]恐怖の魔女」依頼完了時、次の依頼を受注することができます。

– [デイリー]外への準備

– [デイリー]時間ちょっと起こってくれ!

– [デイリー]第二準備

– [デイリー]神秘的な調査

– [デイリー]サナなった人たち

– [デイリー]不安音の原因

– イベント期間(2018.08.09点検後〜2018.08.23点検前)に、各依頼完了時、カプラスの石3個追加報酬として支払われます。

その他

●シクライア海底遺跡で狩りや移動がより自然ようさらなる改善されました。

●シクライア海底遺跡深層部にNPC選びミン追加されました。

– 該当のNPCにアイテム販売と機器の修理を行うことができます。

●プロティ洞窟内の一部の岩をキャラクターが通過することができる現象が修正されました。

 

今回のピックアップは以上です。

出典


 - 韓国アップデート情報 ,

スポンサーリンク

Google