おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】気になる韓国情報 7/24現在

   

個人的に気になるものをピックアップします。日本アップデートと重複する場所は省略します。

シャイの「才能」を発見(覚醒)

3種類の楽器を使用するシャイの「才能」は、既存のクラスと違い「覚醒」という単語を用いませんでした。

楽器は1つに統合

シャイの新しい才能ではテストサーバーで実装されていた3種類の楽器ではなく、「ソル」という装備に統合されました。

青枠「カリオンソル」と黄枠の「アルティニソル」を「シャイ才能依頼(既存の覚醒依頼に相当)」で獲得することが出来ます。

ソルを着用した場合、スキル上ではテストサーバーと同様に、笛と太鼓、リュートの見た目として現れます。

ソルを強化することによってバフの効果を高めることが出来ます。

INVENより

黄枠の方が初期の性能が低いですが、強化によって逆転していくようです。

攻撃スキルはほとんどなく、ほとんどがバフデバフとなっています。テストサーバー上でアップデートされたら確認しようと思っています。

【新アバター】フローケストラクラシックセット

これは人気が出そう。

新規スキルと調整

●新規スキルガラト!が追加されました。
- 新規スキルガラト!はいちにのさんスキルの一つのスキルを使用中QあるいはE操作キーとして使用が可能です。

●採集と錬金時に獲得することができる経験値が増加されるパッシブ型のスキルが追加されました。
- 採集の達人I〜V - 習得したスキルごとに採集経験値1%増加(最大5%)

- 錬金の達人I〜V - 習得したスキルごとに錬金経験値1%増加(最大5%)

●採集と錬金での戦いの経験値を追加で獲得することができるパッシブ型のスキルが追加されました。
- 採集の楽しさ:採集活動時得る戦闘経験値増加+ 300%

- 錬金の楽しさ:錬金活動時得る戦闘経験値増加+ 300%

●左/右ぴょーんスキルの使用時に、もう少し自然に移動するように改善されました。

シャイの生活スキルアップイベント

◆シャイの生活を達成

-期間:2019年7月24日(水)定期点検後〜2019年8月14日(水)定期点検前

- シャイキャラクターで一定の生活レベル達成時、達成したレベルに応じた報酬をいたします。

達成レベル 報酬
総合生活80レベル達成

- ゲラノージャリング1個

- ゲラノージャイヤリング1個

- 黒い結晶3つ

総合生活90レベル達成

- ゲラノージャベルト1本

- ゲラノージャネックレス1個

- 黒い結晶5つ

総合生活100レベル達成 - クロン石20個
総合生活120レベル達成

- 凝縮された魔力の黒い結晶3個

- 最上級錬金道具1つ

総合生活150レベル達成

- 凝縮された魔力の黒い結晶5個

- 最上級料理道具1つ

 

 

キャラクター関連

WR

ドローイングオーラスキルの闘志回復が次のように変更されました。

技名 変更前 変更後
ドローイングオーラI 20 40
ドローイングオーラII 30 60
ドローイングオーラIII 40 100

 

コンテンツ関連

血の祭壇で妖精アイコンが出なかった現象の修正

血の祭壇私の画面の左上に妖精のアイコンが表示されなかった現象が修正されました。

バグだったんですね。

他のプレイヤーの船舶による連れ去り防止機能を追加

本当に多くの冒険者家の皆さんが待ち望んだアップデートではないかと思います。
他の冒険者の船への乗船防止機能は考慮されるべき部分が多く、内部で長い時間のテストを進めましたが、多少実装が遅れたものの冒険者の皆さんが願っていた機能だけに、今日披露できて嬉しく思います。

今回の「拉致防止」をはじめと冒険者の皆さんに不快感を与えている古い問題にも引き続き改善していくことを約束します。

ただし、長期的なされてきた問題を改善する際に慎重さが必要であるだけに、最初に導入する際に強制的にではなく、「選択的」として活用することができるようにパッチする予定です。

錬金、料理失敗時の獲得戦闘経験値が減少

●錬金、料理失敗時に獲得される戦闘経験値が成功時獲得される戦闘経験値の10分の1に変更されました。

アイテム関連

黒い結晶(10個)を獲得することの出来るレシピを追加

加工 - 簡易錬金

- 黒い結晶の破片10個 

- ブラックストーン(武器)10個 

- ブラックストーン(防具)10個

- ブラックストーン粉末1個

背景、NPC、エフェクト、カットシーン関連

リマスターモード、ウルトラモードで葉と葉の反射光効果を追加

●画面の品質リマスターモードとウルトラモード設定時、葉と葉の反射光の効果が表示されるように追加されました。

システム関連

不正プログラム使用者やマクロユーザー申告機能の追加

●不法プログラムとマクロユーザー申告機能が追加されました。
*利用方法
- ミニマップ左側のアイコン

- 簡単ホットキーの設定(Alt +マウス左クリック)

- コマンド/申告

- コマンド/ report

*申告は1日3回まで可能であり、毎日0時に回数が初期化されます。

*既に申告した対象者も重複して申告することができます。

*申告受付時、届出を受理した冒険者様に基づいて、最も近くに位置する、最大10人の冒険者が「キャラクター名(職業)」と表記されます。

 

*クノイチ、ニンジャキャラクターで「ハイド」のスキルを使用されました場合には、申告対象者として公開されず、迷彩を身に着けている場合には、「迷彩冒険者家(職業)」と表記されます。 (但し、フレアなどを使って、相手のキャラクター名を露出させる場合には、対象者が正確に表記されます)

*もし申告対象者が存在しない場合には、申告をキャンセルした後の位置を変更して再申告することができます。


私たちは、最近発生した不正プログラム関連事項について深く反省しています。これまで複数の更新プログラムを準備して、パッチを進めたが、その過程で最も基本的で重要な部分をもう少し深く見ていなかったようです。
特に公開サービス以降クリーンなゲーム環境づくりが重要と思っていただけに、今回の問題に冒険者様たちの心配と懸念をかけた点に再び心からお詫び申し上げます。

今日追加された不正プログラムとマクロユーザー申告機能とセキュリティプログラムの変更をはじめ、不正プログラム使用根絶とクリーンなゲーム環境づくりのために私達の意志をお見せできるパッチを続行します。

さらに私たちは、黒い砂漠で提供されるすべてのコンテンツの基本的な部分にも再度心配しています。

コンテンツとしての意味が弱いか、ほとんどの冒険者様が不便を感じる要因がマクロの使用などの誘惑に陥っていないかについて改めて考えており、コンテンツの価値をさらに高めて意味ようにする方法とともに快適改善などに配慮します。

●黒い砂漠のセキュリティプログラムが変更されました。

●変調されたクライアントの接続を防止する機能が強化されました。

不正プログラム利用者を報告できる機能が追加されました。また黒い砂漠のセキュリティプログラムがXIGNCODE3からnProtectに変更されたようです。

4K/8Kスクリーンショットが黒くなる問題の修正

●画面の品質リマスターモードあるいはウルトラモードで4Kまたは8Kにスクリーンショット撮影時のスクリーンショットが暗く保存された現象が修正されました。

 

 

今回のピックアップは以上です。

出典

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

Twitterで正方形のゲーム動画を撮って出しする時に使ってる秘密兵器

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - 韓国アップデート情報 ,

スポンサーリンク

Google