おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】気になる韓国情報 2/22現在

      2018/08/16

個人的に気になるものをピックアップします。

ギルド関係

ギルド活動費の設定機能追加

●ギルド活動費の設定機能が追加されました。

– ギルド活動費は、各ギルドにギルド資金使用制限を付与するシステムです。

– ギルド活動費は、ギルド隊長がギルドメンバーのステータスウィンドウでギルドメンバーをクリックして表示されるメニューから、個人ごとに設定することができます。

– ギルド活動費は、最小0ウォンから設定することができ、別の上限は決まっていません。

– ギルドショップでアイテムを購入する際、ギルド活動費が差し引かれ、ギルド活動費が0ウォンになるとギルド資金があっても、そのギルドメンバーはギルドショップでアイテムを購入することができません。 

– ギルド活動費は、大腸がいつでも再付与することができます。

ギルド隊長が各ギルドメンバーに対し、「ギルド活動費」としてギルド資金の使用上限割当ができるようになりました。

  • 隊長だけが設定可能
  • 個人ごとに設定できる
  • 設定可能額は0~∞シルバー

ということでかなり柔軟に設定ができそうです。

これに伴い、一般ギルドメンバーでも次のアイテムが購入できるようになりますので、本アップデートが日本に来た場合は、ギルドマスターはメンバーに対して「ギルド活動費」の上限設定を速やかに行った方が良いでしょう。

一部ギルドアイテムを一般ギルドメンバー購入可に

●次のアイテムをギルド店で一般的なギルドも購入できるように変更されました。

– [ギルド]生命力回復剤(小型)

– [ギルド]生命力回復剤(中型)

– [ギルド]生命力回復剤(大)

– [ギルド]生命力回復剤(超)

– [ギルド]生命力回復剤(特大)

– [ギルド]精神力回復剤(小型)

– [ギルド]精神力回復剤(中型)

– [ギルド]精神力回復剤(大)

– [ギルド]精神力回復剤(超)

– [ギルド]精神力回復剤(特大)

– [ギルド]さわやかなオレンジジュース

– [ギルド]甘いラズベリージュース

– [ギルド]酸味チョンポドジュース

ステータスをアップさせるジュース類など、一般メンバーも使いたいものが自分で購入できるように。

ギルド商店にギルドアクセサリー4種が追加

●ギルド店にギルドアクセサリー4種が追加されました。

– 赤い国王リング

– 赤い国王イヤリング

– 赤国王ベルト

– 赤国王のネックレス

– 該当のアイテムは15日の使用期限が存在し、ギルド資金ですべてのギルドメンバーが購入することができます。

– ただし、購入時に使用可能な活動費がアクセサリー販売価格以上必要です。

– 赤君リング/イヤリング/ベルトは各10億ドル銀貨に、赤君のネックレスは、20億ドル銀貨で購入することができます。

– 各装飾は潜在的な突破と(III)の段階的な三日月ガーディアンのリング、トゥーンラードイヤリング、オーガのリング、バシリスクベルトと同じ能力値を持っています。

レンタル品 同等品 値段
赤い国王リング 真Ⅲ:三日月守護者のリング 10億シルバー
赤い国王イヤリング 真Ⅲ:ツングラドのイヤリング
赤い国王ベルト 真Ⅲ:バジリスクのベルト
赤い国王のネックレス 真Ⅲ:オーガのリング 20億シルバー

 

三日月守護者のリング、ツングラドのイヤリング、オーガのリング、バジリスクのベルトの「真3」強化値に相当するアイテムが、20億シルバー/15日でレンタルできるようになりました。これも「全てのギルドメンバーが利用可能」です。

キャラクター

全キャラクター

●覚醒武器戦闘状態でスプリント時に消耗する持久力の数値が約25%ほど大幅に減少しました。

ダッシュがより長時間出来るようになります。

レンジャー

●フロー:風きり技術を使用する場合、要求さ持久力よりも多くの量の持久力が消費される現象が修正されました。

ソーサレス

●ジン:闇分け技術を習得した場合、ジャンプ攻撃時にターゲットをヒットしていない現象が修正されました。

●お守り非戦闘状態で前方に移動中の戦闘姿勢に転換仁:闇分け技術をすぐに使用できるようになりました。

●次の技術を使用した後ジン:闇分け技術で滑らかに連携することができるようになりました。

– 鋭い爪、カラスダッシュ、解放された闇(後退攻撃)、影暴動、飛び蹴り、上段蹴り、闇の切り返しIII、闇の連撃IV

●闇の切り返しII、ジン:闇の連撃技術を使用した後ジン:闇分け技術を連携することができない現象が修正されました。

「闇分け」は「ダークスライス」(LMB)です。

リトルサマナー

●木登りの技術の最初の打撃でモンスターを退治する場合には、空中で後方に移動して着地する動作に直接連携できるように修正しました。

●黒狼鳥:ジュリョ触る技術をコマンドロック設定できるようになりました。

●空の棒の戦闘状態に高低差がある地形で神獣歩技術を使用する場合、小剣に武器が転換される現象が修正されました。

●極:霹靂章技術を学んでいない状態で、空の棒の戦闘状態に技術スロットを使用して新首相歩 – 霹靂章技術連携時、小剣に武器が切り替わらない現象が修正されました。

●フロー:姿勢混乱リギ技術の説明の中で先行技術の説明が実際と異なる現象が修正されました。

ヴァルキリー

●バルキリー天上の窓、神聖ウィンドウ技術を使用した後、神聖な力や正義の突進技術を使用する場合、連続次期技術の再使用待機時間も適用される現象が修正されました。

ウィッチ、ウィザード

●覚醒武器戦闘状態で戦い、非戦闘状態を切り替えて全力疾走時の持久力が消費されない現象が修正されました。

●馬上戦闘で負けた:凝縮された魔法の矢打撃成功時、硬直効果がなく、ノックダウン効果が適用される現象が修正されました。

ニンジャ

●フロー:音速爆音技術を使用中、前方ガード効果が適用されるようになりました。

格闘家

●フロー:風上技術を使用中襲撃された場合の文字の動きが不自然な現象が修正されました。

●一定の高さ以上で流れ:風上技術の使用時にキャラクターが不自然に落下する現象が修正されました。

●強権技術の馬上戦闘エフェクトが追加されました。

ラン

●ガンシンム技術の説明に公衆動作中スーパーアーマーという内容が追加されました。

アイテム

特産品蜂蜜壺」の雑貨販売が終了

●一部のNPCがトゥクサンプム蜜ツボを販売している現象が修正されました。

●トゥクサンプム蜜ツボの知識の説明が、実際の製作方法と異なる現象が修正されました。

日本も一週間で販売終了になりました。まとめて買っておけばよかったなあ!

売ってた時のSSと蜜壺の作り方は↓で。

パール商品の価格について

●パール商品の場合、取引量が10個以下の場合は取引所下値、上値が下落しないように変更されました。

ショートカット登録装備の表示不具合修正

●スロットに登録した機器の場合、転移した修正の情報が表示されない現象が修正されました。

ショートカットに登録した武器類のツールチップで「魔力水晶」が表示されていない問題が直った、とのこと。

コンテンツ

錬金、料理道具に検索機能など追加

●年金ツール/調理ツールを使用して、年金/調理時、知識フィルタリング機能や検索機能が追加されました。

– 「知っている年金/料理のみ」にチェックを入れると、私保有知識のリストだけが表示されます。

– 検索ボックスに単語を検索すると、その単語を含む知識が検索されます。

– ただし、現在習得した知識のみ表示され、検索しても、その知識がない場合は知っている知識がないというメッセージが出力されます。

●年金ツール/調理ツールに材料としての装備アイテムやパールアイテムを置くことができないように修正しました。

エナガがキャラクターの肩に乗らない問題の修正

●ハリネズミや雪だるまペットとエナガペットが一緒に召喚されている場合は、エナガが文字の肩に座っていない現象が修正されました。

組み合わせによるものだったようです。

個人決戦関連

●個人決戦で10人のすべて入場するまでは決戦場で開始待機しているキャラクター同士自由に戦闘することができるように変更されました。

– 10人全員が入場して決戦が始まると、自由戦闘が停止され、すべての文字の活力、消費資源が回復します。

●個人決戦、ギルド決戦で戦闘中死の際、攻撃したキャラクターの名前が画面に表示されるように変更されました。

取引所関連

●点検後最初の取引までは取引所、最近の取引が初期化されるように変更されました。

-点検直後には、最近の取引が初期化されて表示されず、一度でもアイテムが取引されると、最近の取引が公開されます。 

メンテ後には最近の取引額などが表示されないようになったとのこと。メンテで価格改定が入ったことをぼかしたいというのが狙いですかね。

●取引所の登録通知UIが改編されました。

– 登録通知と購入予約したアイテムが取引所に登録されると、登録通知ウィンドウが表示され、そのウィンドウをクリック時の詳細を確認することができます。

– 詳細は、登録通知と購入予約記録が20個まで記録され、登録通知設定したアイテムの通知をキャンセルすることができます。

-記録された内容は、再接続、サーバーの移動、脱出などの画面が新しくロードされるときに初期化されます。 

– さらに、通知内容がある場合は右下に取引所の通知アイコンが表示されるようになりました。

●取引所で購入予約時、登録可能な量の3倍以上に購入予約を設定した場合、警告メッセージが出力されるように追加されました

通知が直近しか出ていなかったものが、20個まで出るように。これは助かります。

搭乗物へのアイテム移動が迅速に

●搭乗水バッグ、キャンプ倉庫で アイテムを連続して移動するとき、主な武器を連続して変更するときに 適用された1秒の待機時間が削除されました。

倉庫みたいにガンガン入れられそう!

野蛮の亀裂の報酬獲得率変更

●野蛮の亀裂寄与度に応じた報酬獲得率が変更されました。

寄与度

補償獲得率

0

0%

1以上

70%

101以上

80%

111以上

83%

121以上

86%

131以上

89%

141以上

92%

151以上

94%

161以上

96%

171以上

98%

181以上

100%

 

妖精関連

●妖精成長にスタック型アイテムの使用時に、最大経験値を超えた場合アイテムが使用されず、通知フレーズが出力されるように追加されました。

●妖精技術の乾かない井戸技術の再使用待機時間が表示されない現象が修正されました。

●グラフィックスオプションが最適化のとき、妖精の姿が不自然な現象が修正されました。

戦争(拠点戦、占領戦)関連

火炎塔、火箭の不具合修正

●断続的に拠点前/占領戦の炎の塔や神機箭が正常に発射されていない現象が修正されました。

セレンディア地域の建造物設置位置について

●セレンディア沼地拠点全地域いくつかの建物の上に付属の建物をインストールすることができないように修正しました。

-地域に建設されていた砦は撤去され、点検前拠点を占領しているとすれば占領状態は維持されます。

これは日本でも発表がありましたのでチェックしたほうがいいですな。

特定地点への城砦の建設につきまして

モンスター

●赤い鼻がナイフを振り回す時の動作が不自然な現象が修正されました。(修正)

背景、NPC、エフェクト、カットシーン

ヒストリア

●ヒーストリア廃墟の内部に柱が追加されました。
●ヒーストリア廃墟の中からキャラクターの行動が不自然地形が追加改善されました。 

カメラとエフェクトの修正

●カメラと近すぎるエフェクトは表現されないように改善しました。

●襲撃 表現を削除時に特定の技術のエフェクトが見えない現象が修正されました。

かなり助かるかも。

今回のピックアップは以上です。

出典:

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

【今日のおすすめ】

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - 韓国アップデート情報 ,

スポンサーリンク

Google