おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】気になる韓国情報 5/15現在

   

個人的に気になるものをピックアップします。日本アップデートと重複する場所は省略します。

キャラクター関連

他の冒険者エフェクトの最適化

●他の冒険者のエフェクトや打撃音の最適化作業が行われました。

- 他の冒険者のエフェクトが薄く表示に基づいて打撃音も小さく出力されます。

TB

真:心眼之追刃スキル使用時、竜巻エフェクトが出力されない現象が修正されました。

WT,WZ

プロテクションフィールドのスキルの説明に味方に適用可能な数の説明が追加されました。

AC

●火縄銃発射と照準時のエフェクトが追加されました

- 狩猟用火縄銃、 トリーナ火縄銃、 狙撃銃

アイテム関連

新規の「魔力が込められた」アイテム追加

●次の栽培アイテムが追加されました。

- 魔力が込められた鶏の餌:必要面積 4マス、 特級比 15% 収穫効率を高める

- 魔力が込められた干し草の山:必要面積 5マス、 特級比 25% 収穫効率を高める

- 該当のアイテムは特級鶏の餌と特級干し草の山改良時に獲得することができます。

狩猟アイテムがバレノス山脈のテキ・ロリで交換可能に(日本未実装アイテム)

●次のアイテムがバレノス山脈ハンター NPC チャックロリを介して交換できるようになりました。

- 使えるレザー1 個→傷ついた革 2 個

- 最上級レザー1 個→使えるレザー 2 個

これは狩猟熟練度で得られる貿易品製作や家具アイテムの材料です。

上位品から下位品へ交換が可能になります。

レザーや革関係について詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。

謎の石箱関連

●謎の石箱残骸を 100 個集めてカルフェオン工房 NPC エルコトにきらめく謎の石箱に交換時、謎の石箱知識を保有していなくても交換が可能なように改善されました。

謎の石箱は高級なアクセサリーが出現する(こともある)ボックスです。高級な謎アクセみたいなもの。日本未実装です。

海賊島のエリートMOBから「波の痕跡」がドロップするように

海賊島の次のエリートモンスターから 「波の痕跡」 アイテムを追加で獲得することができるように変更されました。

* コックス一味

- コックス精鋭ウォーリア

- デッキ精鋭戦闘

- コックス精鋭剣闘士

- 精鋭監視官

(MOB名未翻訳)

登場物関連

すべての馬車で持久力ゼロ時のスピードが2倍に

●すべての種類の馬車が動力が消費されて遅くなった状態での速度が従来比200%増加しました。

 

 

今回のピックアップは以上です。

出典

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 韓国アップデート情報 ,