おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】気になる韓国情報 5/25 現在

      2018/08/16

個人的に気になるものをピックアップします。日本が先行実装している部分については省略することがあります。

キャラクター関連

怒りスキル使用時のスーパーアーマー化など

怒り関係の先日の日本のアップデートとほぼ同様なのですが、SR/LN は一部 PvP での増減値が違いました。誤植かも?

クラス 項目 韓国 日本
SR PvP 覚醒怒り100% +40%
LN PvP 覚醒怒り100% +17.65
LN PvP 覚醒怒り200% -5%

 

ウォーリア

フューリアスブロー が、Sキーと左クリックを一緒に押しても使用されていない現象が修正されました。

極:グラウンドスマッシュダウンスマッシュ 効果が適用されない現象が修正されました。

スピンスマッシュ前方ガード 効果が追加されました。

コンボ:クレイジースピン前方ガード 効果が追加されました。

デッドリーインパクトバウンド 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

コンボ:デッドスマッシュバウンド 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

コンボ:ニーキック浮かし 効果が削除されました。

コンボ:ニーキック の打撃数が増加されて再使用待機時間中ダメージ減少効果が適用されるように変更されました。

– 2打撃→4打撃

ボイドアッパー の1打撃 浮かし 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

ボイドストライク の1打撃 ノックバック 、2打撃 バウンド 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

グランドクエイクバウンド 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

コンボ:デッドスマッシュ を使用中、カメラの向きに応じて攻撃方向が変更されない現象が修正されました。

レンジャー

風の便りスーパーアーマー 効果が追加されて 硬直 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

コンボ:乱れ疾風スーパーアーマー 効果が追加されて 気絶 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

精霊の怒りノックダウン 効果は、PVEのみ適用されるように変更されました。

大自然の摂理気絶 効果は、PVEのみ適用されるように変更されました。

コンボ:ルーテッドスピン の打撃数正常に適用されていない現象が修正されました。

– 3打撃→4打撃

風の意志 III の追加打撃被害が他のレベルに比べて少なく適用され、ダメージが変更されました。

– ダメージ:87%→93%

●真:風の意志 の説明に再使用待機時間中ダメージ減少部分がPVEのみ適用されるフレーズが追加されました。

ソーサレス

復讎の奏鳴曲前方ガード 効果が追加されて 硬直浮かし 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

復讎の奏鳴曲 のPVP被害減少の効果が削除されました。

レイブンスラスト気絶 効果は、PVEのみ適用されるように変更されました。

ナイトメア の説明のフレーズが1打撃成功時 硬直 的に修正されました。

カルティアンの守護浮かし 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

レイブンアビスノックダウン 効果は、PVEのみ適用されるように変更されました。

闇の欠片 を利用した ブラッディゲイル の使用時に エアアタック 効果が適用されない現象が修正されました。

カタストロフィイラプション の説明は、次のように変更されました。

– 打撃成功時 浮かし →1打撃成功時 浮かし

エアスマッシュ →爆発打撃成功時 エアスマッシュ

●闇精霊の怒り100%を使用した カルティアンの守護 を使用する場合、打撃成功時吸い寄せ効果がより少なく発生するように変更されました。

ナイトスラスト 打撃成功後、デスサイズにスムーズに武器を切り替えることができるように修正しました。

●覚醒武器に切り替える動作時、相手に適用される状態異常効果は、PVEのみ適用されるように変更されました。

ジャイアント

ブラストバッシュ前方ガード 効果が削除されました。

ベスティアルレイスバウンド 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

ベスティアルデストロイヤーノックダウン 効果は、PVEのみ適用されるように変更されました。

コンボ:乱打気絶硬直ノックバック 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

荒ぶる大地気絶 効果は、PVEのみ適用されるように変更されました。

コンボ:怒涛の大地スーパーアーマー 効果が追加されて 気絶 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

G・R・S の打撃数が正しく適用されている現象が確認されてダメージと実際の打撃数が変更されました。

– 打撃数:3打撃→4打撃

– ダメージ:1427%→1034%

振り払い 右攻撃時襲撃モンスターが左に押し出される現象が修正されました。

リトルサマナー

黒狼:恐怖の雷気絶 効果は、PVEのみ適用されるように変更されました。

天雲硬直バウンド 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

コンボ:雲脚バウンド 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

月光擲スーパーアーマー 効果が追加されて 硬直 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

コンボ:満月スーパーアーマー 効果が追加されました。

八卦連環衛硬直浮かし 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

コンボ:飛翔撃前方ガード 効果が追加されて ノックダウン 効果は、PVEのみ適用されるように変更されました。

スカイキック の使用時に、発生する瞬断現象が改善されました。

スカイキック浮かし 効果が適用されない現象が修正されました。

スカイキック 成功した場合捕えられている相手だけに2打撃が適用されるように修正されました。

月光擲 の説明に以下の記述が追加されました。

– 打撃成功時の回転(モンスターにのみ適用)

ヴァルキリー

聖なる加護気絶 効果は、PVEのみ適用されるように変更されました

聖なる剣ノックダウン 効果は、PVEのみ適用されるように変更されました

ガーディアンシールド気絶 効果は、PVEのみ適用されるように変更されました

デスペレーションラッシュスーパーアーマー 効果が追加されて ノックバックノックダウン 効果は、PVEのみ適用されるように変更されました。

セイクリッドエンスラーバウンド 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

宣告:ジャッジメントランス浮かし 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

コンボ:神聖なる託宣スーパーアーマー 効果が追加されました。

防御姿勢 の要求持久力が除去されました。

防御姿勢 スキル説明の要求持久力関連フレーズが削除されました。

追撃 の前方移動距離が増加しました。

ブレイダー&ツバキ

旋剣舞(III、IV、真レベル)を左方向に使用する際の打撃数が正常に適用されない現象が修正されました。

– 2打撃→3打撃

●覚醒武器戦闘状態で 迅駆 を使用した後の 月影斬 の使用時に、断続的にキャラクターが停止現象が修正されました。

ブレイダー

武神道 状態で 斬払い の使用時に、 スーパーアーマー 維持効果が除去され、資源の消費と再使用待機時間を適用せずに 斬払い を使用できるように変更されました。

– 斬払いの説明が武神道の状態では、闘志消費せずにスキルが発動されるという内容に変更されました。

龍炎陣ノックダウン 効果は、PVEのみ適用されるように変更されました。

龍炎陣ダウンスマッシュ 効果が削除されました。

コンボ:炎華ダウンスマッシュ 効果が適用されました。

コンボ:炎華前方ガード 効果が適用されて ノックバック 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

コンボ:破天スーパーアーマー 効果が適用されて 硬直 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

真:突蹴気絶ノックバック 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

ツバキ

襲霰前方ガード 効果が追加されて 気絶 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

武の極:紅月 のダメージの2打撃が重複して適用される現象が修正されました。

●花月槍戦闘状態でのスプリント速度が速くなり、動作が生き生きと変更されました。

霜柱スーパーアーマー 効果が追加されて 気絶 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

コンボ:蒼月スーパーアーマー 効果が追加されて ノックダウン 効果は、PVEのみ適用されるように変更されました。

霜柱ノックダウン 効果は、PVEのみ適用されるように変更されました。

コンボ:冰柱霜華前方ガード 効果が追加され、 ノックダウン 効果は、PVEのみ適用されるように変更されました。

凍飆スーパーアーマー 効果が削除されました。

コンボ:霙風巻 のPVP被害が実際打撃数より少なく適用される現象が修正されました。

月飛斬硬直 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

月影突衝硬直 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

●覚醒武器に切り替える動作時、相手に適用される状態異常効果は、PVEのみ適用されるように変更されました。

ウィッチ&ウィザード

●次のスキルを使用する際言って、大砲の被害が適用されない現象が修正されました。

– 場所ウィザード:ダイアモンドダストLimit:ダイアモンドダスト

– ウィザード:ウォーターボール、ウォーターボム

– ロケーション:ライトニングフロウ

アースタイムバウンド 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

アースライトニング硬直 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

ウィッチ

●ライトニングフロウII の精神力回復量が技術の説明と異なる現象が修正されました。

クエイクバースト硬直 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

ライデンストーム気絶 効果は、PVEのみ適用されるように変更されました。

ウィザード

ウォーターエクスプロージョン硬直 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

デストラクションフレイムバウンド 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

クノイチ&ニンジャ

飯綱落とし を使用する場合、使用者の周り襲撃キャラクターの連続で バウンド 効果が適用される現象が修正されました。

クノイチ

上段回し蹴り I を習得した状態で 忍術:変わり身の術 を使用した後左方向キー(Aキー)入力時 浮かし 効果が適用されない現象が修正されました。

光明錘前方ガード 効果が追加されて 気絶 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

霧:忍回避気絶 効果は、PVEのみ適用されるように変更されました。

忍術:霧時雨バウンド 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

殺迅バウンド 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

廻天連舞硬直気絶 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

●闇精霊の怒り200%を使用した 廻天連舞 使用時、最後の打撃でダメージが正常に適用されない現象が修正されました。

●闇精霊の怒り200%を使用した 廻天連舞 使用時、最後の打撃の 硬直 効果が削除されました。

コンボ:終舞スーパーアーマー 効果が追加され、 浮かし 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

ニンジャ

忍術:必衰の術硬直 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

忍術:変わり身の罠硬直 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

報復の閂前方ガード 効果が追加されて 気絶 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

疾風闘刃ノックダウン浮かし 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

修羅剣舞気絶 効果は、PVEのみ適用されるように変更されました。

殺:修羅暴雨刃浮かし 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

ダークナイト

イリュージョンリバース前方ガード 効果が追加されて 硬直 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

マッドアースバウンド 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

ギアーズアッシュ浮かし 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

ラストブレス気絶 効果は、PVEのみ適用されるように変更されました。

スウィフトスラッシュスーパーアーマー 効果が追加されて 硬直 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

カオスハンド硬直 効果が削除されました。

チャージスラスト の使用時に異常な動作が出力される現象が修正されました。

●すべての技術の状態異常効果が正常に1回だけ適用されるように修正されました。

コンボ:デスペナルティ 打撃時の説明に記載されていない 硬直 効果が適用される現象が修正されました。

格闘家

●技術連携ガイド最上級の技術の表記順が、実際の映像と異なる部分が修正されました。

焔獣殺陣 Iレベルで 闘獄神炎 の召喚位置が異常現象が修正されました。

焔獣殺陣 II、IIIレベルの技術を使用する場合の起動動作でもじもじ現象が修正されました。

破砕連肘掌ノックダウン 効果は、PVEのみ適用されるように変更されました。

破砕拳獄掌バウンド 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

闘獄神炎気絶 効果は、PVEのみ適用されるように変更されました。

焔獣殺陣気絶 効果は、PVEのみ適用されるように変更されました。

コンボ:焔神波前方ガード 効果が追加されました。

炎斧崩脚ノックダウン 効果は、PVEのみ適用されるように変更されました。

コンボ:業火連脚スーパーアーマー 効果が追加されて ノックダウン 効果は、PVEのみ適用されるように変更されました。

暴虐轟沈前方ガード 効果が スーパーアーマー 効果に変更されました。

ミスティック

破砕連肘掌ノックダウン 効果は、PVEのみ適用されるように変更されました。

破砕拳獄掌バウンド 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

蒼水の護りノックダウン 効果は、PVEのみ適用されるように変更されました。

狼牙瞬閃・極硬直 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

蒼龍天昇浮かし 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

蒼龍覇拳スーパーアーマー 効果が追加され バウンド 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

コンボ:蒼龍轟掌スーパーアーマー 効果が追加されました。

水渦爆閃ノックダウン 効果は、PVEのみ適用されるように変更されました。

ラン

●闇精霊の怒り100%を使用した 風蘭健脚 の使用時に、打撃の スーパーアーマー が適用されるように修正されました。

風落豪刃バウンド 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

風蘭豪刃バウンド 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

貫穿鎖刃ノックバック 効果がPVEのみ適用されるように変更されました。

血涙ノックダウン 効果は、PVEのみ適用されるように変更されました。X

コンボ:血涙スーパーアーマー 効果が追加されました。

風華狂蘭 の説明に以下の記述が追加されました。

– 打撃成功時 バウンド

●衣装引換券に交換した生活服衣装着用時に見た目が正常に表現されていない現象が修正されました。

アイテム関連

真4、真5段階の一部のアクセサリーが値上がり

●真4、真5段階の一部の付属品取引所、最大上値が変更されました。

真5のボス装備の取引所出品最大価格変更

●ボスメイン武器、補助武器、防具の真5段階取引所最大価格が変更されました。

コンテンツ関連

ギルドコンテンツ「アプアールの宝箱」実装

●ギルドコンテンツ「アプアールの宝箱」が追加されました。

– 採集/釣り/ハンティングを通じて「[ギルド]アプアールの失われた地図の欠片」アイテムを獲得することができます

– [ギルド]アプアルの失われた地図の欠片 アイテムは販売することができます。

– 地図の欠片5個を簡易錬金で加工時に「[ギルド]回復されたアプアールの地図」を作成することができます。

– 地図アイテムを決められた場所での使用時に、ギルドボスモンスター「アプアールの宝箱」を召喚することができます。

– アプアールの宝箱は攻撃をせず、打撃したすべてのギルドメンバーが各自戦利品を獲得することができます。

– ギルドに加入していない場合は、地図を製作しても使用することができません。地図の欠片は、一般的なNPC商店に100万シルバーで販売することができます。

– アプアールの宝箱破壊時、以下のアイテムのいずれかをランダムに獲得します。

– 鋭い破壊の錬金石、鋭い守護の錬金石、オーガのリング、ナクの耳飾り、ヴォルクスの助言(25〜35)、クログダルの原石、魔女の耳飾り、リベルト武器報酬束、覚醒武器箱、先の尖った黒結晶の欠片 2個、堅い黒結晶の欠片 2個、黄金シーラカンス、神聖なアスラ彫像、[イベント]エリアンの涙、勇気の香水カルクのエリクサー、優れたクジラ筋回復剤 2個、清雅な森の息吹 2個、石尻尾の餌 2個、行動力回復剤(特大)、[EV]高級霊薬箱 2個、ブラックストーン(武器) 5個、ブラックストーン(防具)5個、記憶の破片 2個

どの規模のギルドでも楽しめそうなタコ殴りコンテンツですね。

馬市場、交配市場の登録制限時間削除

●馬市場と交配市場の利便性向上のために登録制限時間が削除されました。

– 厩舎の交配市場に交配登録時に適用される6時間の登録制限時間が削除されました。

馬市場にガンガン登録できるようになったようです。

モンスター関連

一部のワールドボスの出現時間が変更

日本でもアンケートをやっているのであまりこれを意識しなくてもいいと思います。

  2:00 11:00 16:00 20:00 23:30
クザカ クザカ ヌーベル クザカ クツム カランダ ヌーベル オピン
クザカ クザカ クツム クザカ ヌーベル カランダ クツム ガーモス
ヌーベル ヌーベル クツム クザカ ヌーベル カランダ クザカ オピン
クツム クザカ ヌーベル カランダ クツム ヌーベル クツム ガーモス
カランダ クザカ クツム カランダ ヌーベル クザカ クツム オピン
カランダ ヌーベル クツム カランダ クザカ ギュント  ムラカ ガーモス
カランダ クザカ ヌーベル カランダ クツム ヌーベル クツム カランダ

月曜

火曜

水曜

木曜

金曜

土曜

日曜

ワールドボス討伐の貢献度が低いプレイヤーはレアアイテムなしに

●ワールドボス討伐の貢献度が参加人員の下位10%のときは、次のアイテムを獲得することができないように変更されました。

腐敗の君主クザカ:クザカの封印された武器箱

ヌーベル:ヌーベルの封印された補助武器箱

カランダ:ダンデリオン武器箱

古代クツム:クツムの封印された補助武器箱

ミルの木破壊者オピン:オピンテトの光が封印された武器箱

– ガーモス:ガーモスの角、ガーモスの心臓

クツムの消滅条件の修正

ワールドボス、古代クツムの生命力が50%以下であるときは、条件を満たしてたのに、自然消滅されない現象が修正されました。

ギルドボス「狂気のマスカン」の消滅条件の修正

●ギルドレイドボス狂気のマスカンが召喚した後、非戦闘状態で2分経っても消えない現象が修正されました。

一部モンスターの獲得知識アップ

*カルフェオン

– カルフェオンワーム

– 徘徊する闇の精霊

– 粗野なトロル料理台

– トロルバリケード

– トロル攻城兵

– 根を下ろした古木エント

– 失敗したクザカのオーラ

– カルフェオンシャドウ近衛隊

– サイクロプス食糧乾燥棚

*メディア

– ケプラン鋸

– 岩穴クモの巣

– 高頭石殻カニ

– コックス女ウォーリア

*バレンシア

– ケンタウロス宝箱

– カドリー召喚石

– カシアス

カーマスリビア

– 青金石殻ガニ

– 岩サイ

– カーマスリビア森雑木石殻ガニ

– カーマスリビア粗暴な石殻ガニ

– カーマスリビア小型石殻ガニ

– カーマスリビア雑木石殻ガニ

土砂モグラ

– グリーンフラミンゴ

クエスト関連

ギルドクエスト完了時に「[ギルド]豪華な支援品ボックス」追加

●ギルドクエスト完了報酬に、「[ギルド]豪華な支援品ボックス」が追加されました。

– ボス討伐の任務を除くすべてのギルドのミッション完了時に獲得することができます。

-ギルド商店で1個あたり100万シルバーで販売することができます。(一般的な店には販売不可)

– 小型ギルドミッション完了時:1個

– 中型ギルドミッション完了時:2個

– 大/特大ギルドミッション完了時:3個

ワカメの知識が取れるように

●釣りや採集でワカメを習得したときに、その知識を獲得することができるように修正しました。

今回のピックアップは以上です。

出典


 - 韓国アップデート情報 ,

スポンサーリンク

Google