おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】テルミアンの秘密イベント:火、消滅と再創造(火の根源)

      2018/07/20

黒い砂漠至上最長の謎解きイベント「テルミアンの秘密」について、要点をまとめていきます。今回は最初の「火」です。

※緩和後の情報に刷新(7/18)

はじめに

このイベントですが、中級者以上向けだと思います。初心者は素材などが圧倒的に足りず、途中で詰んでしまう恐れがあるので注意してください。

始めたばかりの方はこのイベントは無視して、テルミアンウォーターパークのデイリーや釣りなどを中心に、レベリングや 貢献度 稼ぎに励んだほうが良いかもしれません。

緩和でアホみたいに簡単になったのでやったら良いと思います。(7/18)

必要物(緩和後)

本文は変えていませんが、必要物はこのように変わりました。

  • 牛肉 x 31 →牛肉  x5
  • ブラッディルビー x 1 → ルビーの原石 x 1
  • 液体試薬 x 50 → 液体試薬 x 5
  • 最上級ヘビーレザー x 50 → 牛皮 x 3
  • 亜麻布 x 50 →亜麻布 x 10
  • 蒸留水 x 100→蒸留水 x 20

 

アルスティンからクエストを受ける

アルスティンから[EV]火、消滅と再創造 のクエストを受けます。

ベイプのクエストをクリアする

アルスティンから依頼を受けたら、早速公式のヒントから場所を探しに行きたくなるところですが、もう一度アルスティンと話してみましょう。

そうすると「周りの人から話を聞け」と言われます。

周りに怪しいやつが一人いますよね。テルミアンウォーターパークのNPC「ベイプ」です。

ベイプから、牛肉 を30個(緩和後5個)渡すクエストを受けてクリアします。

完了後、ベイプと話をすると「肉好きのよそ者」というメニューが出ます。

探している人がセレンディアへ向かったこと、私みたいにお肉(=牛肉)が大好き、ということを教えてくれます。

そこで、セレンディアに行く際に、牛肉を持っていきます。詳細な必要数は不明ですが、おっさんは2個持っていきました。

[EV]びくともしない石

場所のヒントはこんな感じ。フィールドボスのベグから南側の川向うですね。

牛肉を持っているとこんな感じで岩をアクティベートできますが 

こう言われて開きません。

ブラッディルビー を1つ持っていると開きます。(緩和後ルビーの原石1つ)

[EV] 火の痕跡

冒険者の痕跡をアクティベートで「火の痕跡」がスタート。

池に火の痕跡があります。

冒険者の日誌」をアクティベートしてクリア。

[EV] 消えた火の根源

火が存在すべき所=火の中」というのがヒントになります。

燃えているところと言えば…溶岩。

というわけで「オマル溶岩洞窟」に向かいます。

中央のくぼみの一角に、「熱い溶岩」があります。

[EV]掴めない力

火の根源が熱くて持てないので、持つための方法を探します。

タリフ村 の錬金術師「イース・フェイ」にアイコンが出ています。

[EV]火を掴めるグローブ

鍛冶屋のグローブと、澄んだ液体試薬 50個(緩和後5個)が必要です。

鍛冶屋はタリフの倉庫前の鍛冶屋です。

最上級ヘビーレザー x 50個と、亜麻布 x 50個が必要です。

最上級ヘビーレザー は 豚皮、牛皮 などを乾燥して、上級ヘビーレザー を作り、レザー釉薬 と混合することで作成します。

(緩和後牛皮3個)

レザー釉薬 と 牛皮 は、石尻尾の丘馬牧場 の周辺にいる 石頭バイソン から両方取ることが出来ます。

それでも レザー釉薬 は全然足りないと思うので、飛翔の痕跡 を確保して自分で錬金する必要はあるでしょう。

亜麻布 は結構売ってるので省略。亜麻 を粉砕して作ります。

鍛冶屋のグローブ と 澄んだ液体試薬 50個 が出来たら、イース・フェイに渡します。

[EV]水の力を込めるために

次に、イース・フェイに 蒸留水 を100個(緩和後20個)渡します。蒸留水は川で水くみをして得た 川の水を満たしたビン を「加熱」で作ります。

淡水を汲まないといけないので注意。

準備ができたので、熱い溶岩の所に戻りましょう!

[EV]熱い溶岩の中から捕まった火花

熱い溶岩からグローブで根源を取り出します。

[EV]渦巻く火の根源

箱に入ってるので箱から出します。

アルスティンに渡す

アルスティンに渡せばクリアです。

こんなのがもらえます。

クエストは次の「水の根源」へと続いていきます。


 - イベント , ,

スポンサーリンク

Google