おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】カルフェON宴会のメールプレゼント全解説

   

黒い砂漠のカルフェON宴会で配布予定となっていた報酬が受け取れるようになっています。

今回は受け取り方、アイテムの内容に加えて、初心者さん向けのアドバイスも書いてみようと思います。

メール(Bキー)で受け取れます

Bキーで開くメールに、Black Desert GMからずらずらっと報酬が届いています。

カルフェON宴会報酬の内容と使い道

今回は各報酬を紹介しながら、イイ感じの使い道について紹介したいと思います。

カプラスの石300個

カプラスの石は主に採集で入手できるアイテムで、武器の性能の底上げや、2020年現在のエンドコンテンツ的装備である「死んだ神の鎧」のために大量に使います。

ベテラン戦闘プレイヤーにとっては喉から手が出るほど貴重なアイテムですが、初心者の時期ではまったく使いません。

大体全身真4(IV)が揃ってから意識し始める感じだと思います。

そのため、黒い砂漠をカジュアルに軽く遊んでみようとか、あんまり頑張る予定がない場合は、取引所で売って好きなものを買った方が得られる楽しみが多いと思います。

戦闘コンテンツに興味がない私の知り合いは、採集で集めたものをひたすら売り、マノス採集装備を買いそろえていました。

対人戦やエンドゲームまで見据えてガッツリやりたい人は取っておくと良いでしょう。

クロン石1300個

クロン石は真2以上の武器防具、真1以上のアクセサリー強化時の保護や、幻想馬挑戦時の素材コストカットに使います。

これは取引所で現金化できないので、初心者も倉庫に貯めておくと良いです。いつか使うでしょう。

[EV] カーマスリブの祝福(7日)

カーマスリブの祝福は、期間制課金アイテムの中でも比較的ヘビーにプレイする人向けのアイテムです。

狩りでのアイテム獲得確率を増加させたり、採集などで消費した行動力を回復させる量を増やしたりします。

特に行動力の回復に役立つので、これを使っている時には採集をやったり、NPCの親密度を上げたり、それでも余ったらパトリジオを回したりすることが多いです。

取引所の積載量(入れられる量)や、取引所とのやり取りをリモートで行う「取引所メイド」が扱える重量も増えるので、利便性がアップします。

300%戦闘&スキル経験値スクロール(60分) 5個

シンプルに成長を早める、戦闘&スキル経験値をアップさせるスクロールです。

ノヴァを育成する予定の方は、育成でガッツリ狩りをする時に使うと良いでしょう。

スキル経験値バフは闇の精霊の修練(カカシ)に乗らないので、カカシでは使わない方が良いです。

金塊1KG

倉庫番にて1億シルバーに換えられます。

金塊100G 2個

倉庫番にて2000万シルバーに換えられます。

金塊10G

倉庫番にて100万シルバーに換えられます。

金塊1G 2個

倉庫番にて20万シルバーに換えられます。

高級アクセサリー箱

黒い砂漠の上位攻撃型アクセサリーのうち、一種類を得られます。未強化のままだと大した性能ではありません。シーズンチャンネルでは使えません。

初心者が強化するにはリスクがある金額のアイテムなので、取引所で売っても良いでしょう。

ヴォルクスの助言(+40)

右クリックをするとスタック+40が適用されます。真3強化に挑戦するくらいに使うと良いかも。

ヴォルクスの助言(+60)

右クリックをするとスタック+60が適用されます。真4強化に挑戦するくらいに使うと良いかも。

ヴォルクスの助言(+80)

右クリックをするとスタック+80が適用されます。真4~真5強化に挑戦するくらいに使うと良いかも。

[EV] 希少なツングラドアクセサリーボックス

ツングラドアクセサリーのうち、ノーマルから真2までのアイテムをランダムで得られます。8割方ノーマルが出る物だと思います。

ツングラドアクセサリーは攻撃型アクセの中でも高額なので、初心者は売ってしまってもいいと思います。シーズンチャンネルでは使えません。

Jの特別なスクロール 5個

Jの特別なスクロールは、1時間の間、狩りでのアイテム獲得確率を100%上昇させます。

メールから受け取ると30日間の消費期限がすぐに発生するので、なるべく使う直前にメールから取り出すのが良いです。

1時間以上ガッツリ狩りをするバレンシア以降の狩場で使用するのが適していると思います。

[EV] 輝くシャカトゥの印章 10個

輝くシャカトゥの印章は、集めると様々なアイテムと交換できるイベントアイテムです。ゲームにログインしていると時々もらえるので、長期遊んだ場合のボーナスのようなものです。

普段は倉庫にしまっておくと良いでしょう。

[EV]「終末の月」祝福パッケージ(7日)

期間制アイテムの「プレミアムパッケージ」「カーマスリブの祝福」「終末の月秘伝書」のバフ即時適用されて7日間適用されます。

なるべく7日間ガッツリ遊ぶ時に受け取ると良いです。

受け取りは2021年1月20日メンテナンス前まで

このプレゼントの受け取りは期間限定で、2021年1月20日のメンテナンス前までとなっています。

新規プレイヤーの方にとっても強力な支援になるので、是非受け取って楽しんでください!

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - イベント ,