おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】テルミアンの秘密イベント:全ての命の根源(水の根源)

      2018/07/20

黒い砂漠至上最長の謎解きイベント「テルミアンの秘密」について、要点をまとめていきます。今回は2つめの「水」です。

※緩和後の情報に刷新(7/18)

必要物

  • 冷たい生ビール(ビール の上位品) x 2
  • 青い珊瑚礁リング x 1(途中で拾っても良い)

アルスティンからクエストを受ける

アルスティンからクエストを受けます。完全にノーヒントです。

(終わらせていない場合)「ベイプ」から牛肉デイリーを終わらせる

テルミアンウォーターパークのNPC「ベイプ」から、牛肉 を30個渡すクエストを受けてクリアしておきます。

ステージ横の「セリアン」を探す

その後、ステージの横でアイコンを出しているお姉さん「セリアン」がいます。

セリアンからクエストを受けます。

[EV]冷たいビール配達

丘の上にいるさびしそうな人 に 冷たい生ビール を届けます。

ポジションはステージから見て、南の崖の上です。

ヘシアンに「冷たい生ビール」を1つあげます。

この先の進行条件は多分ゲーム内時間です。

夜時間(ゲーム内22:00~06:59)に もういちどヘシアンのもとに訪れましょう。

[EV]その日の記憶

ヘシアンの昔の友人を探します。

テルミアンウォーターパークの海沿いを東に行くと、その人「ボレック」がいます。この人ももしかしたら夜間のみかもしれません。

[EV]また別の時点の記憶

ボレックに「冷たい生ビール」を1つ渡します。

[EV]難破船の残骸捜索

ボレック達が乗っていた船の残骸は、テルミアンの海岸まで流れてきているようです。探してみましょう。

位置的には飛び込み台の下辺りです。

ボレックに戻って報告します。

[EV]記憶の先に沿って

パディクス島 へ向かい、調査隊と会います。

パディクス島、いわゆる「南の海賊島」は、おさかなウェア や シャークウェア があれば泳ぎで十分到達できます。

エフェリアに馬を置いて泳いで行きました。

パディクス島 の拠点管理人「ラビネ」と話します。

[EV]終わらない任務

海賊500体(緩和後50体)を倒しに行きます。敵のまとまりからしても北の クィトゥ諸島 の方が狩りやすそうなので、クィトゥで狩りました。

この先で「青い珊瑚礁リング」1つが求められるので、持っていない場合は海賊で出していきます。

スクロ を使う場合、量を狩れるなら1時間しないで出るんじゃないですかねえ。

500体終わったら、ラビネに報告に戻ります。

古代遺跡へ

ラビネに報告すると古代遺跡の話と共に、「海賊から攻撃を受けた海軍たち。」というボタンが出現します。

オベン島、ディートン島 というヒントをもらいました。

オベン島 は来た道中になります。

そして、オベン島 の南側で潜ると、海底洞窟になっている部分が見え、奥にアイコンが光っているのを確認できます。

それが「水の根源」です。

[EV]根源を開ける鍵

青い珊瑚礁リング」1つをここで使い、水の根源を獲得します。

アルスティンの元へ戻る

あとはアルスティンに戻るだけですが、ここでちょっといい方法があります。

島の高い所に登り、落下死して村復活します。

落下死では(多分)デスペナはないです。念の為装備は外しています。

近くの村で復活を押すと

一気にエフェリアまで戻ってくることが出来ます。

アルスティンに報告して完了です。

前回と同様の [EV]錬金術学会の褒賞箱 がもらえます。

クエストは次の「森の根源」へと続いていきます。


 - イベント , ,

スポンサーリンク

Google