おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】空を飛ぶロバ!「ロドゥアナート」で今だけのイベント依頼をクリアしよう!

   

シャイとロバの組合せでアドゥアナートのように滑空できるエイプリルフールイベントが行われています。期間は2020/4/14メンテ前までです。

ロバを手に入れよう

ロバについてはどんなロバでも大丈夫です。ロバを持っていない場合は、厩舎番でいずれかのロバの馬牌を買って、厩舎メニューから搭乗物登録しましょう。

飛び方

  1. シャイでロバに乗る
  2. Shift + Wで加速
  3. Spaceでジャンプ
  4. Eで滑空

アドゥアナートのように空中で曲がることはできないので行き先には注意してください。

3つのイベント依頼をこなして調教アイテムゲット!

「ロドゥアナート」のために3つの依頼があります。

オルビア村の隣の「カスタ農場」に行こう

最初の依頼は、オルビア村の東にある「カスタ農場」です。

ヘアリアルというNPCがいるので話しかけます。

「[EV] 最高のロバ調教師」依頼を受けます。依頼内容はロッジア農場にいるエアリアルのところまで3分以内に行く」というものです。

依頼を受け、準備が出来たらヘアリアルと会話をして「[時間制限] よし、準備できた」を選びましょう。すぐにカウントが裏で開始されるので、Escを押してゲーム画面に戻ります。ロッジア農場に向かってロバを走らせましょう。

時間切れになったらヘアリアルのところまでやりなおしですが、最弱のLV1の灰色ロバでもしっかりクリアできました。

  1. Shift + Wで加速
  2. Spaceでジャンプ
  3. Eで滑空

コツとしてはこれを繰り返すことです。平地でも普通に走るより滑空の速度の方が高いですね。

2つ目のタイムアタック依頼では、リンチ牧場付近の崖上からスタート。当然オートランルートではなく、崖の上から直線的にゴールを目指します。

報酬

報酬は「猛烈な疾走の霊薬」と「石尻尾の風定食」です。どちらも10時間の間調教経験値を上げてくれるバフアイテムなので、馬の育成や調教レベル上げの時に使うのがおすすめです。

取引所で売ってお金にするのも良いですね。

アドゥアナートが欲しくなっちゃう

幻想馬のアドゥアナートは「自由の翼」というスキルを習得すれば左右にも方向修正出来るので、移動の利便性がグッと上がります。

とは言え私もまだアドゥ持っていないんですけどね…イベント期間中はシャイ幻想馬の夢を見ることにします。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - イベント , , , ,