おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】気になる韓国情報 2/14現在

   

個人的に気になるものをピックアップします。

コンテンツ

「妖精」システム追加

●冒険の仲間「妖精」が追加されました。(修正)

– エルフは闇の精霊の連続依頼完了報酬で獲得することができる「封印された妖精の羽」を使用時に獲得することができます。

– 後に繰り返し依頼を完了するたびに報酬として封印された妖精の羽をさらに獲得することができます。

– 封印された妖精の羽を使用すると、第1世代〜第4世代の妖精がランダムで獲得され、獲得した妖精をカー飲むブ社員の子供カー飲むブの木の下で登録することができます。 

– 妖精の名前を入力して登録が完了する前に子供のカー飲むブの木を離れると妖精の登録が解除されます。

– 登録した妖精はメイド、文字変換アイコン右側の妖精アイコンをクリックして召喚、成長、放すをすることができます。

– 妖精は一人だけ登録することができ、他の妖精を登録するためには、妖精の情報ウィンドウの上部の放すボタンを使用して登録した妖精を放さなければします。

– 妖精放す時の妖精の評価と成長度に比例して妖精の粉が獲得されます。

-すべての妖精は、基本的に幸運の可能性1増加技術を保有しており、10レベルごとにスキルを1つ獲得します。このときの技術は、I〜Vのステップ のうちランダムで獲得されます。一度獲得した技術のステップを 変更することはできません。 

–  妖精のレベルが高いほど、最大レベルが増加するため、学ぶことができる最大の技術の数が増加します また より高い段階の技術を獲得することができます

妖精の評価

最大レベル

学ぶことができる技術のステップ

かすかな

10

I

鮮やかな

20

I〜III

きらめく

30

I〜IV

きらびやかな

40

I〜V

術名

段階

効果

くすぐったい息

1

潜水限界時間の増加+ 5秒 

2

潜水限界時間の増加+ 10秒 

3

潜水限界時間の増加+ 15秒 

4

潜水限界時間の増加+ 20秒 

5

潜水限界時間の増加+ 25秒 

羽のような足取り

1

所持重量105%までの行動鈍化防止 

2

所持重量110%までの行動鈍化防止 

3

所持重量115%までの行動鈍化防止 

4

所持重量120%までの行動鈍化防止 

5

所持重量125%までの行動鈍化防止 

妖精の涙

1

死不利益なしに直ちに復活:再使用時間24時間   

2

死不利益なしに直ちに復活:再使用時間18時間   

3

死不利益なしに直ちに復活:再使用時間12時間   

4

死不利益なしに直ちに復活:再使用時間6時間   

乾かない井戸

1

砂漠病気の発症時の治療薬の自動撮影:再使用時間 30分  

2

砂漠病気の発症時の治療薬の自動撮影:再使用時間 20分  

3

砂漠病気の発症時の治療薬の自動撮影:再使用時間 15分  

4

砂漠病気の発症時の治療薬の自動撮影:再使用時間1分   

5

砂漠病気の発症時の治療薬の自動撮影:再使用時間5分   

新星

1

召喚された妖精が自ら光を私の周りを明らかにします

神秘的な応援

1

生命力と資源の減少時に回復剤自動撮影:再使用時間6 秒   

2

生命力と資源の減少時に回復剤自動撮影再使用時間    

3

生命力と資源の減少時に回復剤自動撮影再使用時間    

4

生命力と資源の減少時に回復剤自動撮影再使用時間    

5

生命力と資源の減少時に回復剤自動撮影再使用時間    

– 妖精の涙技術では、死の時点で破壊された修正、貿易品および潜在性を突破ステップが下落したアイテムが復元されません。(追加)

– 妖精成長は武器、防具など、すべての装備類のアイテムや闇精霊の爪、甘い蜜株価使用されます。

※妖精の姿が見えない場合は、ゲームの設定 – パフォーマンス設定 – NPC – ペットを隠すチェックをオフにするとエルフを確認することができます。

妖精用の「甘い蜜」アイテムが追加

●甘い蜜州アイテムが追加されました。

– 甘い蜜与える最高級食用ビョルクル2個、熟したエキゾチックゴクジュ4個、砂糖10個、リンゴ(果実)2つの料理のツールを使用して調理時に獲得することができます。

– 熟したエキゾチックゴクジュ4つの代わりに異国ゴクジュ24個を使用することができます。

– 甘い蜜与える妖精の成長に使用することができます。

●トゥクサンプム蜜ツボアイテムが追加されました。

– 最高級食用蜂蜜2個、たくさんの実5個、お酒の整数1つ、精製水2本を年金ツールとして年金で獲得することができます。

妖精関連の連続依頼、繰り返し依頼追加

●完了報酬として封印された妖精の羽を獲得することができる連続依頼が追加されました。

– 妖精の女王テイアー

– ダディ甘い蜜の力は源泉

– 甘い蜜ツボにフォンダン

– 散乱レイラの花びら

– 神秘的な同行

– 最初の依頼は、52レベル以上[ヘッダー]恐怖の魔女依頼を完了したキャラクターで闇の精霊から受注することができます。

– 依頼の報酬である封印された妖精の羽を使用する場合、1〜4世代の妖精をランダムに獲得することができます。

●封印された妖精の羽を報酬で獲得することができる繰り返し依頼が追加されました。

– [繰り返し]神秘的な同行

– 闇の精霊から受注して進行することができる連続依頼 “神秘的な同行」を完了したときテイアーNPCから受注することができます。

– この依頼は完了すぐに再受注することができます。

 

「さばくてれび」で発表があった「妖精」システムが実装されたようです。日本にもすぐくるか!?

「野蛮の亀裂」の報酬変更

●野蛮の亀裂報酬システムが改編されました。

– 野蛮の亀裂完了報酬として技術経験値を獲得することができます。

– 野蛮の亀裂完了報酬は金ではなく、シルバーに支払われるように変更されました。

– 補償銀貨はメールボックスに支給され、野蛮の亀裂寄与度に応じて支給されます。

寄与度

補償獲得率

寄与度

補償獲得率

1〜100

70%

301〜320

100%

101〜120

80%

321〜340

102%

121〜140

82%

341〜360

104%

141〜160

84%

361〜380

106%

161〜180

86%

381〜400

108%

181〜200

88%

401〜420

110%

201〜220

90%

421〜440

112%

221〜240

92%

441〜460

114%

241〜260

94%

461〜480

116%

261〜280

96%

481〜500

118%

281〜300

98%

501〜

120 

報酬にスキル経験値が追加され、金塊からシルバー支払いに変更に。

アカウントプレイ時間課題報酬に「ゴールデンベル追加」

●アカウントプレイ累積3000時間II(ゴールデンベル)の課題が追加されました。

– 2018年2月14日(水)定期点検前にアカウントプレイ3000時間の課題を達成するためにされた冒険者様の 場合は、チェックの後、アカウントプレイ累積3000時間を達成する必要があり、[イベント]ゴールデンベルを報酬として獲得することができます。

– 2018年2月14日(水)定期点検前にアカウントプレイ3000時間の課題を達成するために行っていない冒険者さんの場合は、アカウントプレイ累積3000時間達成時I、IIの課題が同時に完了します。

まだ取引のない「真Ⅴ」武器(青以上)も予約可能に

●青い等級以上でありながら潜在的な突破段階が同(V)であるアイテムは、取引されたことなくても、アイテム取引所で表示されるよう修正しました。

– 取引の記録がなくても、そのアイテムに登録通知や購入予約を設定することができます。

ボス武器箱、「封印された戦闘の書(1日)」が闇おじに追加

●パートリッジジオ秘密商店販売品目に大きく坂、押しベル、クツム、ダンデルリオン武器ボックスと封印された戦闘の書(1日)が追加されました。

– 既存の販売されているキャラクター別ヘッダー武器の登場確率は更新前と同じです。

今までクザカやヌーベル武器は、特定のクラスの武器としてラインナップされていましたが、開封前の「箱」も追加されたようです。

キャラクター

ウォーリア

●フロー:足首崩し技術の攻撃範囲がキャラクターを中心とした円形に改善されました。

●フロー:鎧割れる技術のPVEダメージが増加しました。

– 568%x 3→653%x 3

●無慈悲技術のPVEダメージが増加しました。

技術レベル 変更前 変更後

I

 856%x 3、最大2打撃

 1027%x 3、最大2打撃

II

 925%x 3、最大2打撃

 1110%x 3、最大2打撃

III

 992%x 3、最大2打撃

 1190%x 3、最大2打撃

IV

 1043%x 3、最大2打撃

1252 %x 3、最大2打撃

●無慈悲技術の1打撃を従来よりも約16%高速に使用できるように技術の攻撃速度が改善されました。

●フロー:亡者分け技術のダウンブロー打撃被害の打撃数が1回増加しました。

●バランス打撃技術の闘志回復量が従来比2倍の増加された。

●回転分けI〜IVの技術のダメージが増加しました。

– 闇の精霊の怒りを使用した技術のダメージは次のダメージと異なります。

●闇精霊の怒りを使用した回転分けIV、ジン:回転分け技術のダメージが増加しました。

●闇精霊の怒りを使用した回転分け技術の最後の打撃ダメージが断続的に適用されない現象が修正されました。

●地面強打II、IV、ジーン技術の攻撃範囲が拡大されました。

●地面強打技術のダメージが増加しました。(ジン技術を除く)

– 闇の精霊の怒りを使用した技術のダメージは次のダメージと異なります。

●撮っ次期技術を使用中スーパーアーマー効果が適用されるように改善されました。

– ただし、再使用待機時間中に使用の際にはスーパーアーマー効果が適用されません。

●撮っ次期技術の闘志回復量が増加しました。

技術レベル 変更前 変更後

I

20

25

II

25

30

III

30

35

ジン

30

40

●響きの強打の技術を使用直後、他の技術で容易に連携できるようになりました。

●無慈悲技術の説明を右クリック維持時に追加攻撃を使用することができているという内容が追加されました。

●墓分け技術をIIIレベルまで習得した状態で流れ:亡者分け技術を使用する場合、断続的にダウンブロー打撃被害が1打撃のみに適用される現象が修正されました。

ブレイダー

【無事

●連環格技術の使用時に必要とされる闘志量が10ずつ減少しました。

●武士の気迫技術を使用する場合に要求される耐久性が50減少しました。

●駅トゥェチャム技術の打撃範囲が約25%増加され、文字が着地する地点にある対象も打撃できるように改善しました。

●チョヨルボー技術を使用中に、次の技術で自然に連携することができるようになりました。

– 連環格、逆トゥェチャム、化旋風、極度分け、フロー:パチョン、覚醒:ヘアムのムシンド

●フロー:降格技術が改善されました。

– 技術スロットに対応する技術をすぐに使用することができます。

– 打撃成功時ノックバック、追加打撃成功時バウンド効果がダウンスマッシュに変更されました。

– 基本的なより速く使用できるようになりました。

●刀剣戦闘状態での技術スロットに極度分け、逆トゥェチャム技術を使用した後ムシンド技術で連携することができない現象が修正されました。

●ジン:戻り次期技術映像が実際の効果と異なる現象が修正されました。

クノイチ、ニンジャ

●忍術:影オフセット技術の生命力回復量が増加しました。

技術レベル 変更前 変更後

I

20

35

II

25

40

III

30

45

ジン

35

50

●キツネの爪の技術打撃成功時、打撃ごとにHPが50回復されるように改善されました。

●忍術:束縛の罠技術をもう少し速く利用できるようになりました。

●  忍術:影オフセット技術の攻撃範囲が徐々に範囲が増える方式で最大の打撃可能範囲を一定に打撃できるようになりました。

格闘家

●闘魂技術がパッシブ形に変更されました。

– 闘魂技術を習得した状態で、次の技術を使用する場合、5秒間移動速度増加+ 30%、的中率の増加+ 6%の効果を得ることができます。

– 真空カンタ、サムヨン角、赤い牙、膝ハンマー、螺旋弾、飢えた猛獣

– 闘魂ギスウル習得した状態で、次の技術を使用して打撃成功時、打撃対象の闘志/精神力/神聖力が5ずつ減少します。

  – 金剛、グォンム、等角、赤牙、フロー:爆裂カンタ、太白次期、露出爪、会心巻、螺旋弾、フロー:風上、放射性降下物、メンポた襲撃

●投信甲戦闘状態で←+右クリックまたは→+右クリック時の流れ:超粉砕技術を円滑に使用できるようになりました。

●投信甲戦闘状態で後方に移動中で右クリック時に、放射性降下物の技術が使用されるように改善されました。

●闘魂技術の説明の中で打撃成功時打撃対象の闘志/精神力/神聖力が減少されている技術のリストが変更されました。

– フロー:超粉砕、縁覚、フロー:ブリーザー切断、連携:ドルゲ風、連携:毒牙、連携:渾身の一撃、流れ:凶暴な歯、ホーミーホック、歴史、膝ハンマー、フロー:真空フェチュク、流れ:岩割り

●投信甲戦闘状態で太白次期技術を使用する場合、闘魂技術の効果が適用されるように修正されました。

アイテム

砂漠迷彩アーマーの衣装セット効果修正

衣装セット効果の改善の後、砂漠迷彩アーマー着用時、砂漠病気抵抗+ 50%の効果が正常に適用されない現象が修正されました。

グラナの鍛冶屋から火縄銃がレンタルできるように

●グラナの鍛冶屋NPCディクシーフォーに練習用火縄銃をレンタルすることができるように変更されました。

[ギルド]象トラップアイテムの販売を修正

●ギルド軍需品管理人が[ギルド]象トラップアイテムを販売していない現象が修正されました。

モンスター

バレノスの森、フランドール湖に狩猟用モンスター追加

●バレエノース森とプロンビエドール湖に狩猟用モンスターの巣が追加されました。(追加)

レンタル火縄銃の火力を修正

●貢献度にレンタルすることができる練習用火縄銃の使用時に、狩猟モンスターにダメージが正常に適用されるように修正されました。

 

狩猟用火縄銃で蜂の巣へのダメージアップ

●狩猟用火縄銃の使用時に、ハチの巣に大きな被害が適用されるように修正されました。

– 一般的な攻撃では、ハチの巣に少ない被害のみ与えることができます。

一般攻撃でも当たるようになったのですが、おそらくその際のダメージ計算が誤っていたものと思われます。

クエスト、知識

一部の繰り返し依頼のスキル経験値報酬が低かったのを修正

●一部の繰り返し依頼補償技術経験値が低く設定されている現象が修正されました。

– 2月8日(木)定期点検以後から2月14日(水)定期点検前まで補償に技術経験値を獲得することができる繰り返し依頼を完了した回数に応じて、次の補償が支給されました。

繰り返し依頼の合計完了数

補償

1〜20回

 [イベント]技術経験値増加スクロール3個

 21  〜40回

 [イベント]技術経験値増加スクロール3個、修練の書 – 技術(5時間)1個

 4 1〜6 0回

 [イベント]技術経験値増加スクロール3個、修練の書 – 技術(5時間)の3つの

 61  〜80回

 [イベント]技術経験値増加スクロール3個、修練の書 – 技術(5時間)5つ

 81回以上

 [イベント]技術経験値増加スクロール3個、修練の書-技術(5時間)7個

フォルグニール銀塊の獲得量を修正

●冒険のレポートを着用して、いくつかの繰り返し依頼完了時、断続的にポールグニルの銀塊が異常に多く獲得される現象が修正されました。

– 現在、この現象の調査を進め中であり調査の結果は、今後のお知らせを介してガイドいたします。

システム

●ESCメニューに設定ストアが追加されました。

●ゲームの設定 – インターフェースの設定 – 行動のショートカット – ゲームパッド専用の設定でキーの組み合わせ1、2を削除した後、再接続時の組み合わせキー1、2が設定されている現象が修正されました。

●象干し草の山を家庭菜園で撤去(回収)したときに出力される案内メッセージが変更されました。

●自動ランニング中のカメラがスムーズに回転するように改善されました。

イベント

●ときめく説パール店大きなごちそう!イベントが進行されます。

-期間:2月14日(水)09時 〜3月8日(木)メンテナンス前まで

– 設定を迎えて行われるパール店割引イベント!お正月の風俗として衣装セットから自分の選択のパッケージは、マイレージクーポンまで!

[イベントページショートカット]

●ときめきいっぱい、甘い愛がパンパン!イベントが進行されます。

– 期間:2月14日(水)09時〜2月28日(水)メンテナンス前まで

– バレンタインを迎えて黒い砂漠が準備した甘いイベントに会ってみてください。

[イベントページショートカット]

●設定プライズ!お正月に黒い砂漠を楽しむ方法 イベントが行われます。

– 期間:2月15日(木)00時〜2月28日(水)メンテナンス前まで

-旧正月連休、多彩なイベントで黒い砂漠を楽しんでください〜

[イベントページショートカット]

●イベリア村、ハイデル都市、ナイフペオン首都に爆竹の専門家NPCがイベント期間にしばらくとどまります。

今回のピックアップは以上です。

出典:



 - 砂漠ニュース ,

スポンサーリンク

Google