おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】気になる韓国情報 2/28 現在

   

個人的に気になるものをピックアップします。

ドリガン事前イベント開始

別記事にて紹介。

キャラクター関連

怒り吸収、怒り転移スキルのコマンドロックが可能に

●怒りの吸収、怒り転移技術のコマンドロック設定をすることができるように改善しました。

WT,WZのダスト、メテオの表示を軽量化

●油性落下、吹雪技術のエフェクトが低スペックでもスムーズに表現されるように修正されました。 

アイテム関連

魔力が消失したアスラアクセサリーの交換について

●アルティノヴァの修正商人ベルガル、 砂粒バザール修正商人空バネNPCから魔力が消失したああスラ装身具を交換できるようになりました。

アルティノと砂粒バザールでも交換できるように。

●魔力の消失したアスラの装身具の1つを他の種類の魔力が消失したアスラの装身具と交換することができるように追加されました。

– タリフ町:イースページ

– 岩警戒所:ラスミン

– アルティノヴァ:ベル教え

– 砂粒バザール:空バネ

●魔力が消失したああスラ装身具複数を一度に交換することができるようになりました。

他の種類の魔力が消失したアスラのアクセサリーに交換することができるようになりました。強化を狙う時に便利そうですね。

ギルド関連

ギルド商店で新規アクセサリー4種を追加

– 赤い影リング

– 赤い影のイヤリング

– 赤い影ベルト

– 赤い影のネックレス

– 赤い影リング/イヤリング/ベルトは、それぞれ攻撃力11、敵重力6が増、2億5千万ドル銀貨で購入することができます。

– 赤い影のネックレスは攻撃力20、敵重力12が増加し、5億ドル銀貨で購入することができます。

– 該当のアイテムを購入することができる程度の活動費を保有しているギルドメンバーなら誰でも購入することができ、購入後15日間使用することができます。

22日に実装された「赤い国王」シリーズよりもワンランク下のアイテムとなるようです。

 

例えば赤い国王ネックレスが攻撃力25(オガリン真3相当)で20億シルバーであったのに対し、赤い影のネックレスは攻撃力20、命中力16(セラフ真3よりちょっと命中が弱い)となっています。

妖精関連

妖精の「不思議な応援」スキルの修正

●断続的に妖精が神秘的な応援の技術を使用していない現象が修正されました。

ポーション自動使用スキルが正しく使われていなかったようです。

情報ウインドウに性格を表示

●妖精の情報ウィンドウに妖精の性格(声タイプ)が表示されるように追加されました。

ゲーム設定に音声、表示関連設定を追加

●ゲームの設定 – 音 – オンオフ項目に妖精音声設定機能が追加されました。

●ゲームの設定 – ゲーム – 表示項目に妖精の表示/非設定が追加されました。

妖精の音声だけ消したい、と言ったカスタマイズができるように。

モンスター関連

パデュス駐屯地のモンスターのドロップ追加

●ファドス駐屯地のモンスターがユリア武器、バーレス武器、揺れる風の作品をドロップするように追加されました。

ユリア武器、バレス武器の他、9世代チャレンジに必要な「いざよう風の欠片」がドロップするように。

カランダのダメージ変更

●ワールドヘッダーモンスターカランだの範囲攻撃ダメージ数が約66%減少しており、打撃ごとにダメージが約200%増加しました。

範囲打撃が66%カットされ、代わりに単体ダメージが2倍に。

シュルツ近衛隊駐屯地改変

●シュルツ近衛駐屯地狩り場が改編されました。

– シュルツ近衛駐屯地の適正攻撃力が130〜190に変更されました。

– シュルツ近衛駐屯地のモンスターの生命力が約50%減少しており、防御力が約14%減少しました。

– シュルツ近衛駐屯地のモンスター退治時に獲得することができる戦闘経験値の量が約20%減少しました。

– シュルツ近衛駐屯地のモンスターがドロップするメドレーアイテムの数が減少しました。

●シュルツ近衛駐屯地のモンスターを倒して次のアイテムを獲得する確率が約20%減少しました。

– 今期の書

– 本ニール投球

– 本ニール鎧

– 本ニール手袋

– 本ニール靴

– ヘーベの体力靴

ブラックストーン(武器)

ブラックストーン(防具)

弱体化&ドロップ、経験値の下方です。

適正攻撃力130~190というと、ガハーズくらいの感覚でしょうか。

ヒストリア改変

●ヒーストリア廃墟モンスターの生命力、攻撃力、防御力が上昇しました。

– 生命力約15%増加

– 攻撃力約3%増加

– 防御力約7%増加

●ヒーストリア廃墟モンスターの追撃速度が上昇され、エルテン、トーカルバルテンを除いた  モンスターは遠距離攻撃をしないように変更されました。

背景、エフェクト、NPC、カットシーン

モンスター認識のバグ修正

●断続的にモンスターが6匹未満に認識される現象が修正されました。

詳細はよくわかりませんが、意外と重要な修正の可能性?

UI関連

取引所関連の改良

●アイテム取引所で物件がないアイテムは、登録通知ボタンが表示されるように追加されました。

– 登録通知ボタンを使用して該当のアイテムのリストをクリックしなくても簡単に登録通知を設定することができます。

●アイテム取引所の登録された物品の管理ウィンドウに 販売金額 一括受領ボタンが追加されました。

-一括受領時の中間精算が必要な販売品目の場合には、現在までに販売された金額が  受領され、販売されていないいくつかのアイテムは取引所に残ります。

●取引所の登録通知ウィンドウに最後の通知を残す機能が追加されました。

– 最後の通知を残すチェック時、一定時間が経過しても登録通知バナーが消えません。

– ただし、登録通知を複数のアイテムに設定した状態で、他のアイテムが登録されると、最後に登録されたアイテムのメッセージが表示されます。

●アイテム取引所での登録の通知を設定した アイテムが購入予約で販売される場合には、購入予約で販売されたメッセージウィンドウが表示されるように修正されました。

●キャラクターの変更、サーバーの移動などの画面が新しくロードされても取引所の登録通知記録が残るように修正しました。

 

 

今回のピックアップは以上です。

出典:


 - 砂漠ニュース ,

スポンサーリンク

Google