おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】気になる韓国情報 1/16現在

   

個人的に気になるものをピックアップします。日本アップデートと重複する場所は省略します。

統合取引所

統合取引所の解説が追加されました。

統合取引所専用の「取引所バッグ」

– 取引所のバッグは、既存の倉庫を代替して物品(シルバーを含む)を取引所に登録/ 解除/ 保管するための統合型アーカイブです。

– 今、すべての取引は、取引所のバッグに保管された物品のみ行われます。

– 私のバッグや倉庫から取引所のバッグに物品を移動することができます。 ただし、 このプロセスは、取引所長 NPC を介してのみ可能です。

-取引管理 メイドや執事を利用する場合の取引所長 NPC を経なくても、取引所のバッグを管理することができます。

– 取引所のバッグは、地域別に分離されず、 ワールドどこでも取引が可能です。

– 取引所のバッグは、すべての商品を入れ子にすることができます。 クザカソード 10個を倉庫に保管すると10枠を占めますが、 取引所のバッグは 1 箇所に入れ子にして保管します。

 

取引所バッグには「積載量(VT)」の制限がある

– 取引所のバッグに収納可能な数(枠数)は制限がありません。 ただし、 積載値(単位 VT)が 5,000 ほど存在します。

– 積載値許容範囲を移る場合(最大 10,000VT)、 取引所のバッグより物品を移動することができません。 ただし、 物品販売や購入などに超過した場合、取引所のバッグでキャラクターバッグに移すことが可能です。

– 各物品が占める積載値は次のとおりです。

物品

積載値

装備類

50

アクセサリー

20

一般材料を除く

1

材料

0.1

パール商品

0

つまり

  • 装備のみなら200個
  • アクセサリーのみなら500個
  • 一般アイテムのみなら1万個
  • 材料アイテムのみなら10万個
  • パール商品は無制限

という感じですね。

パール商品は100個までスタックして販売可能

●パール商品の場合今まで は100 個まで入れ子にして販売することができます。

物品価格上限値の緩和(上昇)

●一定価格で取引していた既存の取引所に比べて、 統合取引所は、より流動的な相場変動で運営されます。

– いくつかの項目を除いて、 物品のほとんどの上値幅が増加しました。

– これにより、現在の市場の状況に合った金額である 「基準」に基づいて取引進行されます。

– 相場の変化は、取引活動が活発な時間はより流動的に動くが、 活動がまばらな早朝は大きく変わりません。

時間帯と取引量に応じた相場がダイナミックに形成される可能性があり、売買のタイミングもまた重要になると考えられます。

どれくらいまで価値が上がるかが問題ですが、「希少な原材料販売」の価値が上がる可能性もあります。

もちろん、レアなアイテムの価格も上がる可能性があります。

パール品に関しては明示されていません。

予約方法の変更

●購入予約方法が変更されました。

– 購入予約は物品の基準は、最大 10%までの量を上げて進んですることができます。

– 物件が上がってきたとき、最も高い金額で予約した冒険者家に商品が入ってますが、 すべて同じ金額で予約した場合には、登録した順に物品が入ります。

– 人気の特定の物品が最高値を記録し、多数の冒険者が最大10%までの量を上げて購入予約をした状態である場合、 物件が上がってきたとき、順次方式ではなく、ランダムな方法で獲得者が決定されます。

要はこういうことです。

  1. 予約は元値+10%までの金額に留められる(青天井ではない)
  2. 基本的に最も入札額の高い人が落札できる
  3. 特定人数が同じ金額で予約した場合、予約した順に購入できる
  4. 多数の人が元値+10%価格で予約状態の商品は人気であると判断され、ランダムに獲得者が決定される(お金を積めば確実に買えるというわけではない)

初登録の物品は、統合取引所が直接買う

●物件がない物品を販売登録する場合、 最初の 1 回は、統合取引所が直接値を支払って物品を買い入れます。

– 統合取引所が直接買い付ける物品の回数(物件数)は相場が変わらず、継続取引されると、徐々に増加します。 ただし、 最大値は項目ごとに異なります。

– 逆に取引の過程で相場が変化すると取引所で買い入れる回数が減少します。

なお、例のスタック300調査はこのシステムを利用して強化資金を作り出しています。

不正利益防止策

●統合取引所に乱高下商品カテゴリが追加されました。

– 短期間で相場が大きく変わった商品で、 アビューズ行為などを防止するための目的のために新設されました。

武器、防具カテゴリ

●武器や防具の場合、特定の潜在力突破区間がグループ化されて表記されます。

武器

メイン武器補助武器覚醒武器

防具

0〜+ 7

0〜+ 5

+ 8〜+ 10

+ 6〜+ 9

+ 10〜+ 12

+ 10〜+ 12

– このグループに属している物品は、最も低いレベルに基づいて購入予約されます。

– このグループに属している物品が取引所に上がって来たときに、 物件がない場合、自動的に最も低い段階での購入をすることになります。 もし物件がある場合は、追加の金額を出して、より上位レベルの物品を選択して購入することができます。 追加金額は突破段階との可能性を突破材料の基準はで計算されます。

例えば今までボス武器などは「ノーマル」と「+7」は別の商品となり、両方を予約することが出来ませんでした。そのため「指定強化値で流す」ということで予約購入確率を上げることが出来たのです。

それが新しい予約システムでは「0~+7で予約をかけて落札」という形になりました。

登録時ワールド告知される商品

●統合取引所には、次の条件の物品が登録されると、ワールド通知が表示されます。

– 取引所に物件がない黄色の評価以上の物品が登録される (改良で黄色評価された物品を除く)、 パール商品が登録されたとき、 そして以下のアイテムが登録されたとき。

一部アイテムのリスト

船舶登録証:エフェリア護衛船 、  エフェリア護衛船:強化黒装甲、  エフェリア護衛船:海竜船首像、  船舶登録証:エフェリア帆船、 

エフェリア護衛船:ジャピナ艦砲、  エフェリア護衛船:流線型黒装甲、  エフェリア帆船:飛竜船首像、  エフェリア護衛船:黒風帆 、 

エフェリア護衛船:セレナ艦砲、  エフェリア帆船:強化黒装甲、  エフェリア帆船:水竜船首像、  エフェリア護衛船:北東風帆、 

エフェリア帆船:エレナ艦砲、  エフェリア帆船:軽量黒装甲、  エフェリア帆船:黒い風帆、  エフェリア帆船:アレス艦砲、 

エフェリア護衛船:飛竜船首像、  エフェリア帆船:青い風帆

旧取引所は今までの登録分を回収するため維持される

●統合取引所がオープンしましたが、 既存の取引所(旧)は維持されます。 取引所(旧)は、更新前の登録物品の回収と販売代金の受領とスペシャルの購入のみ可能です。

※取引管理メイドは、統合取引所の更新以降取引所のバッグやキャラクターバッグとの間のアイテム、 シルバーを送受信できるように機能が変更されます。

Web取引所はまだです

※冒険者皆さんがいつでもどこでも簡単に黒い砂漠の取引所をご利用できるように< ウェブ取引所>(仮称)が開発中であり、遠くないうちに公開される予定です。

 

「影の戦場」関連

● [ 影の戦場] でパーティー検索時のレベル制限が 1 に固定されました。

● [ 影の戦場] パーティー検索 UI でパーティーゲームの説明が追加されました。

● [ 影の戦場] で地図(M)を広げたときの黒幕がよく見えるように改善されました。

● [ 影の戦場] 結果ウィンドウで勝者表示がもっと目立つように改善されました。

● [ 影の戦場] で観戦モードを終了して再観戦モード進入が不可能な現象が修正されました。

● [ 影の戦場] 秘密の部屋パスワード入力時に 6 桁の異常入力が可能な部分が修正されました。

● [ 影の戦場] 秘密の部屋の作成時に 1 分未満ではないのに延長ボタンが露出されている現象が修正されました。

●マルニの秘密の島でゲームを開始、 ゲーム開始(パーティ専用) の馬が個展、 チーム戦で修正されました。

● [ 影の戦場] でマルニの秘密の島に戻ったときに 、「処理中です」 のメッセージが公開されていない現象が修正されました。

● [ 影の戦場] 秘密の部屋で、ユーザーを追放することができる機能が追加されました。

● [ 影の戦場] プレイ時ペットのグループの情報が初期化される現象が修正されました。

● [ 影の戦場] 観戦モード時観戦終了と観戦開始が正常でない現象が修正されました。

● [ 影の戦場] に入場した後、 40 人がいっぱいになるとカウントダウンが開始されるように改善されました。

– ただし、40 人の後に入場した冒険者家にはカウントダウンの代わりに 「すぐに開始します」というメッセージが確認されます。

●[影の戦場]ゲーム開始後、500秒後にワラゴン洞窟に空腹な闇の精霊が登場するように修正されました。

●[影の戦場]瓶を破壊して獲得することができるバフの攻撃力+100部分が+ 50に調整された。

●[影の戦場]キャラクターバランスが以下のように調整しました。

[ウォーリア]

– 前進剣術(W +左クリック)のダメージが35%増加しました。

スラストバトルスピア ダメージが15%増加しました。

トワイライトスカー ダメージが7%増加しました。

ボイドシールド ダメージが35%増加しました。

グラウンドスマッシュ ダメージが10%増加しました。

グラウンドスライス ダメージが12%増加しました。

[ヴァルキリー]

– 前進剣術(W +左クリック)のダメージが15%増加しました。

聖なる力 ダメージが20%増加しました。

[リトルサマナー]

– 基本的な攻撃ダメージが調整されていない現象が修正されました。

[ミスティック]

– キャラクターが スキル 憤氣 を獲得することができないように調整しました。

キャラクター関連

WR

ベルセルク スキルのコマンドは、既存の E でシフト + E に変更されました。

キャッチ&スロー スキル を大剣状態でも E で使用できるように改善されました。

防御姿勢大剣ガード スキルを他の スキルの使用中に使用できるように改善されました。

グラウンドスマッシュ スキルを使用中の キックコンボ:ニーキック が発動されないように改善されました。

コンボ:ニーキック スキルの攻撃範囲が増加しました。

コンボ:ニーキック  スキルに打撃成功時 硬直 効果が追加されました。

コンボ:ニーキック  スキルにダメージを受けたモンスターが押し出さは距離が減少しました。

コンボ:デッドスマッシュ スキルの スーパーアーマー 適用時間が増加しました。

スラストバトルスピア スキルの闘志消耗量が 95 から 50 に減少しました。

●闇の精霊:エクスプロード スキルの打撃部分が攻撃速度に影響を受けるように変更されました。

ショルダーアタック スキルの移動距離が増加しました。

コンボ:アーマーブレイク スキルを使用した後 ルースレススマッシュコンボ:ハートレスブロウ スキルで急速に連携することができるように改善されました。

戦場の震え スキルに 前方ガード 効果が追加されました。

反撃体勢 スキルの最初の動作に 前方ガード 効果が追加されました。

極:グラウンドスマッシュ スキルのダメージが約 50% 上昇して打撃回数が増加しました。

– 1023%x 2 → 1591%x 4

極:グラウンドスマッシュ スキルに打撃成功時クリティカル確率 100% 効果が追加されました。

極:グラウンドスマッシュ スキルを除いて グラウンドスマッシュ スキルに スーパーアーマー 効果が追加されました。

●一部のスキルを再使用待機時間中に使用したとき再使用待機時間が初期化される現象が修正されました。

キック

押し蹴り

コンボ:ニーキック

反撃体勢

盾合わせ打撃

スラストバトルスピア

GA

ストレングスレキシビリティ スキルの PvP ダメージ減少効果が適用されない現象が修正されました。

● 真:ストレングスレキシビリティ スキルを使用する場合、 最大闘志の 1% 追加ダメージ効果が適用されないように修正されました。

ストレングスレキシビリティ スキルの説明の誤字が修正されました。

ブラストライトニング スキルを左クリック+右クリックを一度だけ入力しても スキルが最後まで発動され、 スキルの使用中左クリックして入力時に最後の打撃が発動するように変更しました。

LS

回避移動 スキルのロック時にも前方に使用する回避移動は使用が可能なように改善されました。

黒狼召喚スキルの再使用待機時間が次のように変更されました。

– 6 秒→ 10 秒

黒狼召喚 スキル使用中 スーパーアーマー 効果が適用されるように変更されました。

黒狼召喚黒狼やリトルサマナーが攻撃されるとすぐに反撃する状態で召喚されるように改善されました。

天雲 スキルを使用した後の攻撃せずに着地したときに、次の スキルでより高速連携できるように改善されました。

●メイン武器の状態でも、天雲 スキルを使用できるように改善されました。

●他の スキルを使用途中で 天雲 スキルを詠唱できるように改善されました。

リーフスラッシュ スキルの的中率は、すべてのレベルでは 2 倍に増加しました。

天聖棍修練 スキルの的中率は、すべてのレベルで 1.5 倍増加しました。

●メイン武器の状態でも、黒狼:咆哮 スキルを使用できるように改善されました。

蹴上がり スキルをロックしたときにメイン武器の状態で 月光擲 スキルで連携できるように改善されました。

落葉 スキルが再使用待機時間のときに コンボ:葉風 スキルをメイン武器の状態で使用できるように改善されました。

飛天 スキル追加打撃の攻撃範囲が増加しました。

飛天 スキル追加打撃に エアアタックエアスマッシュ 効果が追加されました。

黒狼:踏みつけ I スキルを使用した後の スキルスロット黒狼:踏みつけ I スキルを連続使用時にゆっくり連携するように変更されました。

黒狼:爪攻撃 I スキルを連続使用時にゆっくり連携するように変更されました。

霹靂掌 スキルの持久力消費をすべてのレベルでは、次のように減少しました。

持久力 150 →持久力 100

サンダーブロック スキルの攻撃範囲が増加しました。

サンダーブロック スキルの 前方ガード 効果を スーパーアーマー 効果に変更されました。

神獣乱舞 スキルの打撃ダメージが次のように変更されました。

スキル

ダメージ

I

301%    → 391%

II

331%    → 424%

III

361%    → 451%

IV

391%    → 488%

 

八卦連環衛 スキルのダメージが次のように変更されました。

スキル

ダメージ

I

438%   484%

II

486%   537%

III

545%   602%

IV

654%   723%

四聖神舞 スキルの PvE で適用されるクリティカル確率を次のように追加されました

スキル

クリティカル確率

I

20%

II

30%

III

40%

IV

50%

 

黒狼:咆哮 スキルを使用中に 黒狼:暴走黒狼吸収 スキルを除いて、他の スキルを使用しても 黒狼:咆哮 状態を維持するように変更されました。

黒狼:咆哮 スキルの 「打撃成功時 硬直 」 の効果がより早く適用されるように変更されました。

●再使用待機時間中に次の スキルを使用する際、 再使用待機時間が初期化されないように修正されました。

蹴上がり黒狼:押し寄せる波クローアッパーカット獅子吼

黒狼吸収 スキルの使用時に黒狼が消えないように変更されました。

黒狼吸収 スキルが主武器状態と覚醒武器の状態で同じエフェクトが表示されるように変更されました。

VK

●馬上で 天上の響きエリアンの加護 スキルの使用時に近くにいるパーティーメンバーと部隊員、 ギルドメンバーの加工がキャンセルされた現象が修正されました。

セイクリッドエンスラー スキルを使用中左クリックを維持する場合、攻撃対象が固定されるように改善されました。

セイクリッドエンスラー スキルツールチップの誤字が修正されました。

デスペレーションラッシュ スキルすべてのレベルで持久力消費量が次のように減少しました。

持久力 300 →持久力200

パニッシュメント スキルの攻撃範囲が増加しました。

ガーディアンシールド II、III スキルの味方HP回復効果の範囲が増加しました。

ガーディアンシールドの スキルの効果が次のように変更されました。

– 打撃成功時 10 秒間近接防御力 10 減少→打撃成功時 10 秒間すべての防御力 10 減少

パニッシャー III、IV スキルの攻撃範囲が増加しました。

パニッシャー スキルから、神々の大地の スキルにより迅速に連携することができるように改善されました。

ライトニングスラスト スキルの 「打撃時にターゲットを押し出し」 効果が削除されました。

極:ライトニングスラスト スキルのダメージが次のように変更されました。

– 888%x 8 → 1038%x 8

極:ライトニングスラスト スキルの攻撃範囲が増加しました。

極:ライトニングスラスト スキルの使用時に移動する距離が増加している。

極:ライトニングスラスト スキルの「打撃時にターゲットを押し出し」 効果が削除されました。

コンボ:光の爆裂 スキルが スキルスロット に登録して使用できるように変更されました。

強靱な防禦 スキルを他のスキルを使用中に使用できるように変更されました。

ジャスティスラッシュ スキルの詠唱速度が上方修正されました。

防御姿勢 ではないときにも シールドチェイス スキルを使用できるように改善されました。

●闇の精霊:勅裁 スキルの詠唱速度が増加されました。

●闇の精霊:神々の大地の スキル効果が、次のように変更されました。

既存

変更

2打撃追加

1打撃追加

波動 3打撃追加

波動 2打撃追加

攻撃範囲増加

攻撃範囲増加

スキルの使用時に 20秒間すべての攻撃力 10 増加

スキルの使用時に 20秒間すべての攻撃力 10 増加

スキルの使用時に 20秒間すべての防御力 10 増加

スキルの使用時に 20秒間すべての防御力 10 増加

ダウンスマッシュ

ダウンスマッシュ

KN

忍術:黒い片時雨 スキルの 硬直 効果がモンスターにのみ適用されるように変更されました。

血管切り スキルの 硬直 効果がモンスターにのみ適用されるように変更しました

飯綱落とし スキルの スーパーアーマー 効果が削除されました。

●ハイド状態で襲撃時、 ハイド状態が解除されるように変更されました。

嵐華 スキルを他の スキルを使用した後すぐに連携使用したときにHP回復効果が適用されない現象が修正されました。

NJ

忍術:黒い片時雨 スキルの 硬直 効果がモンスターにのみ適用されるように変更されました。

忍術:廻転念破 スキルの 浮かし 効果がモンスターにのみ適用されるように変更されました。

必衰の理 スキルに スーパーアーマー 効果が適用される現象が修正されました。

必衰の理 スキル打撃成功時にすべての防御力減少効果が追加されました。

飯綱落とし スキルの スーパーアーマー 効果が削除されました。

●ハイド状態で襲撃時、 ハイド状態が解除されるように変更されました。

嵐華の スキルを他の スキルを使用した後すぐに連携使用したときにHP回復効果が適用されない現象が修正されました。

WT,WZ

●馬上で ヒーリングオーラ を同じパーティーメンバーと部隊員、 ギルドに使用時にパーティーメンバーと部隊員、 ギルドメンバーの加工がキャンセルされた現象が修正されました。

●ヒストリア廃墟とアクマン寺院で マジックルアー が正常に動作するように修正されました。

DK

PvP 時に適用されるダメージが増加しました。

MT

瞬動躍動 スキルの使用時にすべてのレベルで同じように移動速度 10 秒間 20% 増加に変更されました。

閃烈拳 I スキルで 前方ガード と打撃成功時 気絶 効果が削除されました。

天壊連脚の スキルの回避率増加効果が削除されました。

蒼連撃 スキルの回避率増加効果が、次のように調整されました。

段階

既存

変更

I

10秒間 3%

10秒間 3%

II

10秒間 6%

10秒間 3%

III

10秒間 12%

10秒間 6%

IV

10秒間 15%

10秒間 9%

暴波脚 と 闇の精霊:暴波脚 スキルのHP回復効果が スキルの動作ごとにHP 200 回復(最大 3 動作 600 回復)に変更されました。

天上拳 スキルの 前方ガード 効果が削除されました。

AC

●馬上で スピリットブレス- 回復 をセットた ブレススロー を同じパーティーメンバーと部隊員、 ギルドに使用時、パーティーメンバーと部隊員、 ギルドメンバーの加工がキャンセルされた現象が修正されました。

●覚醒武器の状態で自動移動中 W キーを繰り返し入力時、 異常な動作をする現象が修正されました。

●メイン武器戦闘状態で T キー入力した後すぐに W キーを入力したとき、 スプリント動作が表示される現象が修正されました。

●メイン武器戦闘状態で T キーと W キーを相次いで入力した後停止したとき、非戦闘姿勢に維持されるように修正されました。

アイテム関連

シルバーの重量が完全になくなる

●シルバー所持重量が 0LT に変更されたキャラクターが最大所持することができるシルバー量は 1 億に変更されます。

シルバーの重量は冒険者の皆さんに黒い砂漠の世界がより現実的に近づいてくるようにするための重要な要素の一つでした。そのため、これまで多くの冒険者家の方が不快感を話してくれて、その重量を減らすパッチが数回行われたが、重さは完全に削除されませんでした。しかし、今回の新しい統合取引所を改装しつつ、冒険者皆さんの自由な取引を簡単に楽しく体験されることがゲームの現実性要素よりもはるかに重要であると判断され、シルバーの重量が完全に削除されました。

イザウロが馬用の鞭を販売開始

鞭は調教熟練度と共に実装された、馬の移動スピードがアップする装備アイテムです。

モンスター関連

海洋モンスターのドロップが低下

● 現在海洋のギルドモンスターを倒して一人でも多くのギルド資金を獲得することができ、これはギルド資金を利用した様々な問題点を生じました。 これモンスターの体力や防御力を上げるよりは高い確率でドロップれた1億ギルド資金のアイテムの獲得確率を調整しました

※ 海洋でギルドモンスター退治を介して以下のアイテムを獲得することができる確率が 60% 減少しました。
– [ ギルド] キャンディドゥム鋼鉄甲殻

– [ ギルド] ヘカルの紫水晶突起

– [ ギルド] ブラックセイバーティースの舌

– [ ギルド] ナインシャークフィン

– [ ギルド] オーシャンストーカーのひげ

– [ ギルド] ゴールドモント海賊団の黄金杯

トリーナ要塞の上空を飛ぶドラゴン「黒い影」が無敵に

●カルフェオントリーナ要塞の上空を徘徊する黒い影が無敵状態に変更されました。

実はこれは撃ち落とすことが出来ましたが、できなくなりました。

狩猟モンスター屠殺時にツールの幸運効果が適用されないように

●狩猟モンスター虐殺時魔力が込められた採集ツールと幸運の採集ツールの採集物取得確率増加効果が適用されないように修正されました。

アクマン寺院とヒストリア廃墟モンスターの攻撃対象指定方式が変更

– ウィッチ、 ウィザードの マジックルアー の攻撃範囲内でアクマン寺院とヒストリア廃墟モンスターの攻撃対象に頻繁に変更されないように修正されました。

シクライア海底遺跡の調整

* 上層

– モンスター退治時に獲得経験値が約 80% 増加しました。

– モンスター退治時 「深海の欠片」を獲得する確率が約 30% 増加しました。

– モンスター退治時 「ツングラドのリング」 を獲得する確率が約 15% 増加しました。

* 深層

– モンスターの攻撃力が約 8% 増加しました。

– モンスターのHPが約 15% 増加しました。

– モンスター討伐時 「古代の封印- 赤いピース」 を獲得する確率が約 50% 増加しました。

* 共通

– クレバ / 破損したクレバモンスターの突進攻撃ダメージが異常に適用される現象が修正されました。

– クレバ / 破損したクレバモンスターがダウンブローの攻撃の中で岩を持ち上げるとき、 ダメージが適用されない現象が修正されました。

– モンスター退治時、一定確率で次のアイテムを獲得することができるように追加されました。

→純度の高い魔力のブラックストーン清雅な森の息吹、 レイラの花びら、 黒いオーラの残骸

依頼、知識関連

「かすかな魔力の補助武器」を紛失時、再取得できる依頼を追加

●かすかな魔力の補助武器を紛失した場合、 該当アイテムを再取得することができる条件に新規メイン依頼 「冒険者家招集」の完了が追加されました。

– 新規メイン依頼 「冒険者家招集」を完了した場合、 約束の証 2 個でロナーチ NPC あるいはグランズ NPC からかすかな魔力シリーズ機器を再取得することができます。

新規メイン依頼「冒険者家招集」

●新規メイン依頼 「冒険者家招集」 完了時、タルガク鋼鉄の欠片を獲得することができる闇の精霊依頼を行うことができるように追加されました。

– 闇の精霊の贈り物 II(極デルパード・カスティリオンメイン武器)

UI関連

メイド、執事が20人以上のときの不具合を修正

●メイドと執事を 20 人以上雇用した場合、 いくつかのメイドと執事がリストに表示されない現象が修正されました。

背景、表示関連

遠距離NPCが空中に浮いている用に見える問題の修正

●遠い距離(400 メートル) の外に移動した npc が空中に浮いているように見える問題が修正されました。

遠くの船舶が横移動する現象の改善

●遠く離れている船舶が横に移動するように表示される現象が改善されました。

 

今回のピックアップは以上です。

出典

BDN002" target="_blank">

검은사막 | Daum 게임
http://bbs.black.game.daum.net/gaia/do/black/update/read?articleId=774&pageIndex=1&bbsId=BDN002
The MMORPG,검은사막
 bbs.black.game.daum.net 

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

【今日のおすすめ】

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - 韓国アップデート情報 ,

スポンサーリンク

Google