おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】気になる韓国情報 10/4 現在

   

個人的に気になるものをピックアップします。日本アップデートと重複する場所は省略します。

キャラクター関連

WR

●闇の精霊:スピンスマッシュ スキルの追加効果が次のように変更されました。

-既存: 攻撃範囲増加、1 打撃追加

– 変更 : 攻撃範囲増加、 2 打撃追加、 最後の 1 打撃の追加、 打撃成功時打撃ごとにHP回復 +25

●闇の精霊:ルースレススマッシュ スキルの追加効果が次のように変更され、その スキルの動作速度が小幅上昇しました。

-既存 : 攻撃範囲増加、1 打撃追加、 スキルの使用時に 20 秒間すべての攻撃力増加 +10、 打撃成功時 20 秒間すべての攻撃力減少の10

-変更 : 攻撃範囲増加、 上げ打撃 1 打撃追加、 打ち下ろし 1 打撃追加、 スキルの使用時に 20 秒間すべての攻撃力増加 +10、 打撃成功時 20 秒間すべての攻撃力減少 の10

●闇の精霊:コンボ:デッドスマッシュ スキルの追加効果が次のように変更されました。

-既存 : 攻撃範囲増加、2 打撃追加、 打撃成功時 バウンド

-変更 : 攻撃範囲増加、 回転 3 打撃追加、 ダウンブロー 2 打撃追加、 打撃成功時 バウンド

●画面の品質を最適化モードで選択された状態で、地鳴り スキルを使用する場合、 エフェクトの効果が不自然に見える現象が修正されました。

●ソード 戦闘状態で一定の高さの下に落下する場合戦闘状態が解除される現象が修正されました。

RG

●闇の精霊:風の輪舞 スキルの追加効果が次のように変更され、再使用待機時間中 闇の精霊:風の輪舞 スキルが発動されないように変更されました。

-既存:攻撃範囲の増加、2打撃の追加、 スキルの使用時に20秒間すべての攻撃力+10増加、 打撃成功時20秒間すべての攻撃力減少の10

-変更:攻撃範囲の増加、 3打撃追加、スキル使用時、20秒間すべての攻撃力+10増加、打撃成功時20秒間すべての攻撃力減少の10

●闇の精霊:再創造 スキルの追加効果が次のように変更されました。

– 既存:攻撃範囲の増加、2打撃の追加、 スーパーアーマー

-変更:攻撃範囲の増加、 4打撃追加 、 スーパーアーマー

●ロングボウ 戦闘状態で一定の高さの下に落下する場合戦闘状態が解除される現象が修正されました。

SR

●護符 戦闘状態で一定の高さの下に落下する場合戦闘状態が解除される現象が修正されました。

●闇の精霊:ブラッディゲイル II、III スキルを使用した後、暗闇の部分を消費して、一般ブラッディゲイル スキルで連携時、ダメージが低く適用された現象が修正されました。

●闇の精霊:シャドウキャプチャー スキルの追加効果が次のように変更され、再使用待機時間中、闇の精霊:シャドウキャプチャー スキルが発動されないように変更されました。

-既存 : 攻撃範囲増加、1 打撃追加

-変更 : 攻撃範囲増加、 最後の 2 打撃追加

●闇の精霊:ブラッディゲイル スキルの追加効果が次のように変更され、再使用待機時間中 闇の精霊:ブラッディゲイル スキルが発動されないように変更されました。

-既存 : 攻撃範囲増加、 回転 1 打撃追加、 スキルの使用時に 20 秒間すべての攻撃力 +10 増加、 打撃成功時 20 秒間すべての攻撃力減少の10

-変更 : 攻撃範囲増加、 回転 1 打撃追加、 最後の 1 打撃追加、 スキルの使用時に 20 秒間すべての攻撃力 +10 増加、 打撃成功時 20 秒間すべての攻撃力減少 の10

GA

●アックス 戦闘状態で一定の高さの下に落下する場合戦闘状態が解除される現象が修正されました。

●闇の精霊:荒ぶる大地 スキルの追加効果が次のように変更され、その スキルと他の スキルを連携できるように変更されました。

-既存 : 攻撃範囲増加、2 打撃追加

– 変更 : 攻撃範囲の増加、4 打撃追加

●闇の精霊:ギガントインパクト スキルの追加効果が次のように変更され、その スキルと他の スキルを連携できるように変更されました。

-既存 : 攻撃距離増加、1 打撃追加、 溜めの中で相手を引っ張る(モンスターにのみ適用)、 収集中の相手を回転させる(モンスターにのみ適用)、 スキルの使用時に 20 秒間すべての攻撃力 +10、 打撃成功時 20 秒間すべての攻撃力 10 減少、 打撃成功時の 硬直 (モンスターにのみ適用)、 打撃成功時 ノックダウン (プレイヤーにのみ適用)

– 変更 :攻撃距離増加、1 打撃追加、 集めダメージ適用、 溜めの中で相手を引っ張る(モンスターにのみ適用)、 収集中の相手を回転させる(モンスターにのみ適用)、 スキルの使用時に 20 秒間すべての攻撃力 +10、 打撃成功時 20 秒間すべての攻撃力 10 減少、 打撃成功時の 硬直 (モンスターにのみ適用)、 打撃成功時 ノックダウン (プレイヤーにのみ適用)

●闇の精霊:コンボ:乱打 スキルの スキルを使用中の動作速度が小幅上方修正されており、その スキルと他の スキルを連携できるように変更されました。

焔獣殺陣 スキルを使用する場合、要求持久力よりも、より多くの持久力が消費される現象が修正されました。

焔獣殺陣 は公式の記載ミスかもしれません。

LS

●小剣 戦闘状態で一定の高さの下に落下する場合戦闘状態が解除される現象が修正されました。

VK

●ソード 戦闘状態で一定の高さの下に落下する場合戦闘状態が解除される現象が修正されました。

BD

●刀剣 戦闘状態で一定の高さの下に落下する場合戦闘状態が解除される現象が修正されました。

KN&NJ

●苦無 戦闘状態で左/ 右方向に移動した後、 後方に移動中襲撃時に 前方ガード 効果が適用されない現象が修正されました。

-ただし、 手裏剣着用時のみ、後方移動中に 前方ガード 効果が適用されます。

DK

● C キーと Tab キーを使用してベディアント戦闘状態に移行時、 武器が遅く登場する現象が修正されました。

「偉大なマルニの石」実装関連

「マルニの研究箱」の追加

●バレンシア、 カーマスリビア、 ドリガン領地でモンスターを倒すと得られるマルニの研究箱が追加されました。

– マルニの研究箱は 、各狩り場で低い確率で獲得することができ、バレンシアの門番長とドリガンのトシュラ廃墟のクバリアクを退治時、より高い確率で獲得することができます。

-マルニの研究箱開封時に、偉大なマルニの石を獲得することができます。

-そのマルニの石に該当する モンスター討伐時の標本が累積され、標本の両方を満たした偉大なマルニの石は NPC いい加減な実験体(既存のマルニの石交換NPC トッシィ)にて マルニのサポートボックスに交換することができます。

– マルニのサポートボックスでは、次の付属品を確率的に獲得することができます。

 マルニの研究箱開封時に獲得可能なアイテム

ツングラドのベルト、ツングラドのリング、ツングラドのイヤリング、オーガのリング、ライテンの動力石、廃墟の瞳リング、 

バルタラの隠れた光ベルト、  オルキンラドのベルト、バジリスクのベルト、ナクの耳飾り、三日月守護者のリング

–  交換時の偉大なマルニの石は累積要求値が初期化された状態で再び取り戻すことができます

偉大なマルニの石の種類

偉大なマルニの石(バシム族) 

偉大なマルニの石(カドリー) 

偉大なマルニの石(砂漠ナーガ) 

偉大なマルニの石(砂漠フォガン) 

偉大なマルニの石(ガハーズ盗賊団) 

偉大なマルニの石三日月神殿 

偉大なマルニの石(バジリスク) 

偉大なマルニの石(ケンタウロス) 

偉大なマルニの石(ルード硫黄鉱山) 

偉大なマルニの石(フィラ・ク) 

 偉大なマルニの石 (マンシャウム

偉大なマルニの石 (ファドス

偉大なマルニの石 (ポリの森

偉大なマルニの石  (フォレストロナロス

偉大なマルニの石 (トシュラ廃墟

偉大なマルニの石 (ガクツム 

偉大なマルニの石 (シェレカン –  

偉大なマルニの石 (シックライアー上層

偉大なマルニの石 (プロティ洞窟

「偉大なマルニの石」関連称号の追加

●偉大なマルニの石関連称号が追加されました。

* この称号は、各狩り場に対応する偉大なマルニの石習得時得ることができます。

– バシム魂コレクター

– 砂漠フォガン魂コレクター

– 砂漠ナーガの魂のコレクター

– ガハーズ魂コレクター

– カドリー魂コレクター

– アルゴス魂コレクター

– ケンタウロス魂コレクター

– バジリスク魂コレクター

– フィラ・ク魂コレクター

– 溶岩族の魂コレクター

– ポリの森の魂コレクター

– パデュス魂コレクター

– マンシャウム魂コレクター

– フォレストロナロス魂コレクター

– 廃墟の魂コレクター

– ガクツム 魂コレクター

– シェレカン魂コレクター

– プロティ魂コレクター

– シックライアー魂コレクター

「偉大なマルニの石」関連知識の追加

●新規の知識のカテゴリー「マルニの偉大な発明」と新規の知識が追加されました。

– 次の知識は、各狩り場に対応する偉大なマルニの石習得時得ることができます。

– 偉大なマルニ:バシム族

– 偉大なマルニ:カドリー

– 偉大なマルニ:砂漠ナーガ

– 偉大なマルニ:砂漠フォガン

– 偉大なマルニ:ガハーズ盗賊団

– 偉大なマルニ:三日月神殿

– 偉大なマルニ:バジリスク

– 偉大なマルニ:ケンタウロス

– 偉大なマルニ:ルード硫黄鉱山

– 偉大なマルニ:フィラク

– 偉大なマルニ:マンシャウム

– 偉大なマルニ:ファドス

– 偉大なマルニ:ポリの森

– 偉大なマルニ:フォレストロナロス

– 偉大なマルニ:トシュラ廃墟

– 偉大なマルニ:ガクツム

– 偉大なマルニ:シェレカン

– 偉大なマルニ:シックライアー上層

– 偉大なマルニ:プロティ

ガーモスがドリガン地域に出現するように

●ドリガン地域のシェレカンの墓、レッドウルフの村、トシュラ廃墟に一定確率で ガーモス が出現するようになりました。

– 「空の ガーモス に気づいた!」メッセージが出力された後、 ガーモス の襲撃が開始されます。

– ガーモス は冒険者に向けて炎を噴き出して、2〜3回攻撃した後、消えます。

– ガーモス の最初の攻撃は、 ノックダウン状態異常 効果を持つので注意が必要です。

– ガーモス は無敵状態で討伐が不可能であり、 ガーモス の攻撃によってキャラクターが死亡しても不利益を受けません。

– ガーモス の火炎攻撃で床が焦土化されると、地面の中に埋もれていたドリガンの古い箱が一定の確率で出現します。

– ドリガンの古い箱は出現1分後に消え、破壊時に以下のアイテムを獲得することができます。

ドリガンの古い箱開封時に獲得可能なアイテム

リブルのグローブ、頑丈な破壊の錬金石、廃墟の瞳リング、オルキンラドのベルト、ガクツナク、 

調合魔力の水晶-フム、  調合魔力の水晶-ゲルビッシュ、調合魔力の水晶-マカールロード、ガクツムの服従リング、 

アクムヘルム、アクムアーマー、アクムグローブ、  アクムシューズ、黄金色短刀、先の尖った黒結晶の欠片堅い黒結晶の欠片

黒いオーラの残骸、ドラゴンの鱗化石、金塊1G、  古い遺物瓶

-ただし、その戦利品獲得は アイテム獲得確率増加バフの影響を受けません。

今回のピックアップは以上です。

出典


 - 韓国アップデート情報 ,

スポンサーリンク

Google