おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】気になる韓国情報 5/8 現在

   

個人的に気になるものをピックアップします。日本アップデートと重複する場所は省略します。

依頼、知識関連

極カタン武器、砂風補助武器の耐久度回復アイテムが追加

●極カタン覚醒武器、 砂風補助武器耐久度回復アイテムである砂風の結晶を獲得することができる依頼が追加されました。

- 「新しい武器」 依頼は 「強さの秘訣」 の連続依頼完了後、 砂粒バザールの NPC アミールから受注することができます。

- 「そこまで与えなかったこと」 依頼は 「いつもと違う」 連続 依頼完了後、 砂粒バザールの NPC アツイバラックスから受注することができます。

- 依頼完了時依頼ごとに、砂風の結晶を13個ずつ獲得することができます

極カタン武器、砂風補助武器は韓国で先日追加されたクエスト武器です。強化が可能ですが耐久度回復の方法が乏しかったので追加されたものと思われます。

キャラクター関連

他の冒険者エフェクトをやや薄くする最適化

●他の冒険者のエフェクトや打撃音の最適化作業が行われました。

- 他の冒険者のエフェクトが以前より若干薄く表示されます。

エフェクトの濃度が調整されたようです。

日本では「エフェクトを薄くするとパフォーマンス(fps)が落ちる」という声も見かけたのでちょっと心配です。

WR

●真:シールドストライクスキルの打撃効果が攻撃動作と同じように表示されるように改善されました。

モンスター関連

ヌーベルクツムが出現後8分で「暴走状態」に

●出現して 8 分経過でヌーベル古代クツムが暴走状態に突入するように変更されました。

- 暴走状態のヌーベルクツムは、通常の状態よりも攻撃力が小幅増加し、防御力が大幅に減少し、もっと簡単に撃退することができます。

- 暴走時、 二つのモンスターは、新規攻撃パターンが追加され、既存の攻撃パターンが一部変更されます。

ヌーベルが討伐できないことが増えてしまったための対処かと思われます。

アイテム関連

海洋モンスターのアイテム重量の緩和

既存(LT)

変更(LT)

子供海洋怪獣の内丹

0.14

0.10

幼いキャンディドゥムの甲殻

0.14

0.10

幼いブラックセイバーティースの顎

0.27

0.19

幼いナインシャークの各片

0.14

0.10

[ギルド]キャンディドゥムの甲殻

0.14

0.10

[ギルド]ヘカルの突起

0.13

0.09

[ギルド]ブラックセイバーティースの顎

0.27

0.19

[ギルド]ナインシャークの各片

0.14

0.10

[ギルド]オーシャンストーカーの外皮

0.17

0.12

[ギルド]キャンディドゥムの鋼鉄甲殻

465.00

325.50

[ギルド]ヘカルの紫水晶突起

458.00

320.60

[ギルド]ブラックセイバーティースの舌

489.00

342.30

[ギルド]ナインシャークのひれ

462.00

323.40

[ギルド]オーシャンストーカーのひげ

488.00

341.60

[ギルド]海洋怪獣の内丹

3.00

2.10

登場物関連

ペリドットの馬車の持久力消費が大幅緩和

●ペリドットの馬車の森の疾走スキルを使用中に消費される持久力が 50% 減少して、 従来よりも疾走状態を 2 倍長く維持できるように上昇しました。

●ペリドットの馬車自動移動中の森の疾走スキルの使用時に一般的な移動に変換される条件が、持久力 25%未満で 5%未満に改善されました。

- 自動移動中にも森の疾走スキルの使用時に持続時間が、従来よりも増加しています。

バグ修正

●火縄銃を装着した状態で、クロップモードや UI 編集モードの初期化を実行すると残弾 UI が消える現象が修正されました。

●バレンシアワラゴン知識が追加され、いくつかの冒険者の総行動力量が 1 だけ減少した現象が修正されました。

- バレンシアワラゴン知識トピックを総行動力量が 1 増加する基準が既存の 6 つから 5 つに減少しました。

 

今回のピックアップは以上です。

出典

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 韓国アップデート情報 ,