おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】気になる韓国情報 3/6 現在

   

個人的に気になるものをピックアップします。日本アップデートと重複する場所は省略します。

「叫び屋の冒険日誌」が追加

●新たな冒険日誌である 「叫び屋の冒険日誌」が追加されました。

– 誰よりも速く各地のニュースを知らせるカルフェオンの叫び屋ルービンの話を聞き、 誰よりも速く実行する複数の課題が待っています。

– この日誌は案内開始 NPCを訪ねて行く内容の時間制限依頼を受注することができます。

– この日誌は、イゴール・バルタリ冒険日誌全件を完了した場合、闇の精霊を介して受注することができます。

– 最初の依頼を始めとして順次進行します。

– いくつかの制限時間の依頼は目標地点をルートに案内していません。

 

影の戦場と家名声褒賞を合計表示できるUIが追加

– 闇の精霊のプレゼントでは影の戦場補償と家名声褒賞受領が可能です。

– 闇の精霊のプレゼントメニューは右下のアイコンで確認できます。

家名声褒賞受領の内訳は、メールボックスで確認できます

アイテム関連

燃えるヌーベル、燃えるクツム補助武器の材料抽出機能の追加

●燃える ヌーベル 、 燃える クツム 補助武器製作時に使用された材料を抽出することができる機能が追加されました。

– 抽出機能を使用するには、 「バランスの鏡」 アイテムが必要です。

– 燃える ヌーベルクツム 補助武器抽出時の逆流したガーモスの心臓と ヌーベルクツム 補助武器を獲得することができます。

– 逆流したガーモスの心臓アイテムは、統合取引所に登録可能です。

– バランスのミラーはドベンクルンのヒュゴル NPC から購入することができます。

– 抽出は、各村の鍛冶屋 NPC を通じて進行が可能です。

日本には3/13のアップデートで実装が予定されています。

モンスター関連

闇の狭間の一部ボスモンスターの挙動変更

●闇の狭間の特色ある戦闘のために、以下のボスのモンスターの攻撃パターンが改善されました。

– 古代の プトルム

フェリード

– モグリス

– ゲハク

臆病なベグ

灰色オオカミの頭部剥製ドロップ率が低下

●初心者冒険者区間で出会う灰色オオカミの戦利品の中で、灰色オオカミの頭部剥製が成長中のキャラクターの少ないバッグマスを占有しないように獲得率が変更されました。

「古代自然魔力の水晶 – 金剛」獲得可能狩場の追加

●次の狩り場のモンスター退治時、 一定確率で 「古代自然魔力の水晶 – 金剛」 アイテムを獲得することができるように追加されました。

– 放浪盗賊駐屯地

兵の墓

海賊島

統合取引所関連

ガーモスの心臓、燃えるヌーベル、燃えるクツム関連の販売の変更

●統合取引所に次の商品を登録することができないように変更されました。

– 燃える ヌーベル 補助武器

– 燃える クツム 補助武器

– 統合取引所に登録された燃える ヌーベルクツム 補助武器の販売登録が解除されており、 購入予約をしておく新金額は、統合取引所を介してされて見つけることができます。

●逆流したガーモスの心臓アイテムを統合取引所に登録することができます。

キャラクター関連

1億シルバー所持制限が撤廃、いくらでも持てるように

●キャラクターシルバー所持制限が 1 億ドルシルバーから無制限に改善されました。

馬上でスキル使用時にモンスターに襲撃効果が表示されない現象の改善

WR

一般攻撃、 スマッシュラッシュ、 深く刺す、 スラストバトルスピア、 回転切り、 連続斬り(?)、 トワイライトスカー

SR

エビルオーラ、 血の色の災害

RG

一般攻撃、 カットスロートアロー風の意志

GA

一般攻撃、 フィアレスアタックバーサークデストロイヤーテラーロードブラストライトニング

LS

一般攻撃

VK

一般攻撃、 シールドスロージャスティスカウンター

BD,TB

一般攻撃、 連斬弓術秘弓術

KN,NJ

一般攻撃、  苦無投げ、  手裏剣投げ、  嵐華

WT,WZ

マジックアローパワーマジックアローマルチプルマジックアローファイアボールダイアモンドダスト

DK,KT,MT

通常攻撃

LN

一般攻撃、 戦蘭昇華投華斬風蘭円刃

WR

●再使用待機時間中キックのスキル 2 打撃の使用時に、 効果音が出力されない現象が修正されました。

反撃体勢スキルを使用中で右クリックキー維持時、 通常のスキルを詠唱するように修正されました。

●シールド打撃 I、II スキルのダメージが増加しました。

スキル

ダメージ

シールド打撃I

442%    →   575%

シールドストライク II

563%X1  最大 2 打撃→  732%X1  最大 2 打撃

キックスキルのダメージと打撃数は、次のように増加され、 PVP 時ダメージが減少するように調整されています。

スキル

ダメージ

キックI

130%   →  225%X 2

押し蹴りスキルのダメージが次のように増加され、 PVP 時と再使用待機時間中の使用時にダメージが減少するように調整されています。

スキル

ダメージ

押し蹴り I

96%X 2    →   144%X 2

押し蹴り II

121%X 2    →   182%X 2

押し蹴り III

148%X 2    →   222%X 2

真:押し蹴り

454%X 2    →   578%X 2

闇の精霊の怒り効果を使用してルースレススマッシュスキルの使用時に斬り下ろし動作からの出血や打撃の効果がより一層自然に表示されるように改善されました。

●馬上で剣術修練スキルを使用する場合、 打撃エフェクトの方向と剣を振り回す方向が一致するように修正されました。

キックのスキルを使用していて F + LMB 維持時、 前方に飛ぶ動作をしていない現象が修正されました。

● 所定の位置でキックのスキル1回打撃成功時押し出す距離が遠く、2回打撃を合わせることができない現象が修正されました。

SR

●次のスキルを使用する場合、 モンスターに襲撃効果が表示されない現象が改善されました

シャープクロー

ビークキック

ドリームデストラクション

エビルオーラ

ローキックスキルのダメージが次のように増加され、 PVP 時と再使用待機時間中の使用時にダメージが減少するように調整されています。

スキル

ダメージ

ローキック I

110%    →   396%

ローキック II

160%    →   512%

シャドウキックスキルのダメージと打撃数は、次のように増加され、 PVP 時と再使用待機時間中の使用時にダメージが減少するように調整されています。

スキル

ダメージ

シャドウキック

231%    →   416%X 2

シャドウライオットスキルのダメージと打撃数は、次のように増加されました。

スキル

ダメージ

シャドウライオット

415%    →   622%

ハイキックスキルのダメージが次のように増加され、 PVP 時ダメージが減少するように調整されています。

スキル

ダメージ

ハイキック I

120%X 2   →   216%X 2

シャドウスプレースキルのダメージが次のように増加され、 PVP 時ダメージが減少するように調整されています。

スキル

ダメージ

シャドウスプレー

214%X 2    →   589%X 2

GA

コンボ:乱打スキルで敵打撃時、 血が弾ける方向と打撃する方向が一致するように修正されました。

RG

●次のスキルを使用する場合、 モンスターに襲撃効果が表示されない現象が改善されました。

守護の剣

急所狙い

スピンキック

ラッシュキックスキルのダメージが次のように増加され、 PVP 時ダメージが減少するように調整されています。

スキル

ダメージ

ラッシュキック I

78%X 2    →   312%X 2

ラッシュキック II

96%X 2    →   365%X 2

ラッシュキック III

121%X 2    →   424%X 2

ラッシュキック III  追加ダメージ

121%    →   424%

クレセントキックスキルのダメージが次のように増加され、 PVP 時ダメージが減少するように調整されています。

スキル

ダメージ

クレセントキック I

99%X 2    →   346%X 2

クレセントキック II

130%X 2    →   455%X 2

クレセントキック III

145%X 3    →   392%X 3

クレセントキック III  追加ダメージ

320%    →   480%

クレセントキック IV

160%X 3    →   432%X 3

クレセントキック IV  追加ダメージ

435%    →   650%

スピンキックスキルのダメージが次のように増加され、 PVP 時ダメージが減少するように調整されています。

スキル

変更前

変更後

スピンキック I

打撃ダメージ 84%、  最大 2 打撃

打撃ダメージ 420%、  最大 2 打撃

スピンキック II 

1 打撃ダメージ 100%x 2

2 打撃ダメージ 100%x 1

1 打撃ダメージ 400%x 2

2 打撃ダメージ 400%x 1

スピンキック III

1 打撃ダメージ 120%x 2

2 打撃ダメージ 120%x 1

3 打撃ダメージ 120%x 1

1 打撃ダメージ 456%x 2

2 打撃ダメージ 456%x 1

3 打撃ダメージ 456%x 1

スピンキック IV

1 打撃ダメージ 223%x 2

2 打撃ダメージ 223%x 1

3 打撃ダメージ 223%x 1

1 打撃ダメージ 558%x 2

2 打撃ダメージ 558%x 1

3 打撃ダメージ 558%x 1

KN

コンボ:廻天踵落としスキルのダメージが正常に適用されるように修正されました。

●次のスキルで敵打撃時に表示される打撃効果、 血の方向と攻撃方向が動作にふさわしく改善されました。

* クノイチ

風断ち

三日月斬り

苦無投げ

手裏剣投げ

– 影斬り

影昇り

嵐華

奥の手

廻天降下蹴り

– 忍術:煙遁:霧隠れ

忍術:変わり身の術

コンボ:撃滅

●スキル深化:忍術:血管切りスキルの誤字が修正されました。
上段回し蹴りスキルのダメージが次のように増加され、PvP 時と再使用待機時間中の使用時にダメージが減少されるように調整されています

スキル

変更前

変更後

上段回し蹴り I

打撃ダメージ 262%

打撃ダメージ 420%

上段回し蹴り II 

1 打撃ダメージ 470%x 1

2 打撃ダメージ 470%x 2

1 打撃ダメージ 635%x 1

2 打撃ダメージ 635%x 2

足払いスキルのダメージが次のように増加され、再使用待機時間中の使用時にもダメージが減少するように調整されています。

スキル

変更前

変更後

足払い I

打撃ダメージ 230%x 1

打撃ダメージ 414%x 1

足払いII

打撃ダメージ 489%x 1

打撃ダメージ 880%x 1

コンボ:廻天踵落としスキルのダメージが次のように増加されました。

スキル

変更前

変更後

コンボ:廻天踵落としI

打撃ダメージ 733%x 1

打撃ダメージ 953%x 1

NJ

コンボ:廻天踵落としスキルのダメージが正常に適用されるように修正されました。

●次のスキルで敵打撃時に表示される打撃効果、 血の方向と攻撃方向が動作にふさわしく改善されました。

風断ち

三日月斬り

苦無投げ

手裏剣投げ

– 影斬り

影昇り

嵐華

忍術:変わり身の術

– 表彰:歳

蒼龍覇拳暗殺

修羅刀修練

一刀両断

修羅剣舞

– 音速爆音

上段回し蹴りスキルのダメージが次のように増加され、PvP 時と再使用待機時間中の使用時にダメージが減少されるように調整されています

スキル

変更前

変更後

上段回し蹴り I

打撃ダメージ 262%

打撃ダメージ 420%

上段回し蹴り II 

1 打撃ダメージ 470%x 1

2 打撃ダメージ 470%x 2

1 打撃ダメージ 635%x 1

2 打撃ダメージ 635%x 2

足払いスキルのダメージが次のように増加され、再使用待機時間中の使用時にもダメージが減少するように調整されています。

スキル

変更前

変更後

足払い I

打撃ダメージ 230%x 1

打撃ダメージ 414%x 1

足払いII

打撃ダメージ 489%x 1

打撃ダメージ 880%x 1

コンボ:廻天踵落としスキルのダメージが次のように増加されました。

スキル

変更前

変更後

コンボ:廻天踵落としI

打撃ダメージ 733%x 1

打撃ダメージ 953%x 1

LS

マルチプルキックスキルのダメージが次のように増加され、 PVP 時ダメージが減少するように調整されています。

スキル

ダメージ

マルチプルキック I

1打撃、2打撃

113%   →  286%

マルチプルキック II

1打撃、2打撃

137%   →  301%

3打撃

137%X 2   →  301%X 2

マルチプルキック IIII

1打撃、2打撃

176%   →  352%

3打撃

176%X 2   →  352%X 2

マルチプルキック IV

1打撃、2打撃

240%   →  480%

3打撃

240%X 2   →  480%X 2

蹴上がりスキルのダメージが次のように増加され、 PVP 時と再使用待機時間中の使用時にダメージが減少するように調整されています。

スキル

ダメージ

蹴上がり I

一般ダメージ

63%X 2    →   139%X 2

最後ダメージ

135%    →   338%

蹴上がりII

一般ダメージ

84%X 2    →   185%X 2

最後ダメージ

155%    →   434%

蹴上がり IIII

一般ダメージ
(修正)

122%X 3    →   220%X 3

最後ダメージ

189%    →   473%

●次のスキルで敵打撃時に表示される打撃効果、 血の方向と攻撃方向が動作にふさわしく改善されました。

フラッシュ:姿勢戻し

黒狼黒狼:グラウンドストライク

黒狼:爪攻撃

黒狼:ブレススコーチ

天聖棍修練

神獣乱舞

四聖神舞

八卦連環衛

コンボ:昇天

コンボ:飛翔撃

VK

●次のスキルで敵打撃時に表示される打撃効果、 血の方向と攻撃方向が動作にふさわしく改善されました。

ヴァルキリーの剣術

アドバンスソード

ラテルスラッシュ

断罪の剣

反撃体勢

ブリリアントライトダッシュ

光の審判

覚醒:ランス装備

セイクリッドエンスラー

コンボ:神聖なる託宣

マルチプルキックスキルのダメージが増加され、 PVP 時と再使用待機時間中の使用時にダメージが減少するように調整されています。

スキル

ダメージ

マルチプルキック I

120%    →   300%

マルチプルキック II

167%    →   418%

マルチプルキック III

255%    →   638%

極 :  マルチプルキック

317%    →   793%

真 :  マルチプルキック

582%    →   1 4 55%

飛び蹴りのスキルのダメージが次のように増加され、 PVP 時と再使用待機時間中の使用時にダメージが減少するように調整されています。

スキル

ダメージ

飛び蹴り I

120%X 2    →   252%X 2

飛び蹴り II

157%X 2    →   329%X 2

真 :  飛び蹴り

624%X 2    →   1311%X 2

コンボ:二段飛び蹴りのスキルのダメージが次のように増加され、 PVP 時ダメージが減少するように調整されています。

スキル

ダメージ

コンボ :  二段飛び蹴り

207%X 2    →   518%X 2

真 :  コンボ二段飛び蹴りI

660%X 2    →   1254%X 2

BD

蹴撃スキルのダメージが次のように増加され、 PVP 時と再使用待機時間中の使用時にダメージが減少するように調整されています。

スキル

ダメージ

蹴撃

130%    →   325%

極 :  蹴撃

195%    →   585%

真 :  蹴撃

425%X 2    →   638%X 2

横蹴スキルのダメージが次のように増加され、 PVP 時と再使用待機時間中の使用時にダメージが減少するように調整されています。

スキル

ダメージ

横蹴

140%    →   350%

極 :  横蹴

210%    →   630%

真 :  横蹴

480%X 2    →   720%X 2

足払スキルのダメージが次のように増加され、 PVP 時と再使用待機時間中の使用時にダメージが減少するように調整されています。

スキル

ダメージ

足払

130%X 2    →   195%X 2

極 :  足払

195%X 2    →   390%X 2

真 :  足払

430%X 2    →   645%X 2

突蹴スキルのダメージが次のように増加され、 PVP 時と再使用待機時間中の使用時にダメージが減少するように調整されています。

スキル

ダメージ

突蹴

200%    →   400%

極 :  突蹴

155%X 3    →   341%X 3

真 :  突蹴

552%X 4    →   662%X 4

●次のスキルで敵打撃時に表示される打撃効果、 血の方向と攻撃方向が動作にふさわしく改善されました。

剣技

狂飆

後飛斬

連斬

虚空翔斬

螺旋突衝:弐之型

螺旋突衝:弐之型改

螺旋突衝幻影剣

退飛斬

コンボ:尖極

TB

蹴撃スキルのダメージが次のように増加され、 PVP 時と再使用待機時間中の使用時にダメージが減少するように調整されています。

スキル

ダメージ

蹴撃

130%    →   325%

極:蹴撃

195%    →   585%

真 :  蹴撃

425%X 2    →  638%X 2

横蹴スキルのダメージが次のように増加され、 PVP 時と再使用待機時間中の使用時にダメージが減少するように調整されています。

スキル

変更前

変更後

横蹴

打撃ダメージ140%X 1

打撃ダメージ350%X 1

極 :  横蹴

打撃ダメージ210%X 1

打撃ダメージ630%X 1

真 :  横蹴

打撃ダメージ480%X 2

打撃ダメージ720%X 2

足払スキルのダメージが次のように増加され、 PVP 時と再使用待機時間中の使用時にダメージが減少するように調整されています

スキル

変更前

変更後

足払(修正)

打撃ダメージ130%X 2

打撃ダメージ195%X 2

極 :  足払

打撃ダメージ195%X 2

打撃ダメージ390%X 2

真 :  足払

打撃ダメージ430%X 3

打撃ダメージ645%X 3

突蹴スキルのダメージが次のように増加され、 PVP 時と再使用待機時間中の使用時にダメージが減少するように調整されています。

スキル

ダメージ

突蹴

200%    →   400%

極 :  突蹴

155%X 3    →   341%X 3

真 :  突蹴

552%X 4    →   662%X 4

●次のスキルで敵打撃時に表示される打撃効果、 血の方向と攻撃方向が動作にふさわしく改善されました。

剣技

狂飆

連斬

後飛斬

虚空翔斬

螺旋突衝:弐之型

螺旋突衝:弐之型改

螺旋突衝幻影剣

DK

●再使用待機時間中にチャージスラスト II スキルを使用する場合、 ダメージが正常に適用されるように修正されました。

チャージスラストスキルのダメージが次のように増加され、PvP 時と再使用待機時間中の使用時にダメージが減少するように調整されています。

期スルミョン

突きダメージ

取り出すダメージ

チャージスラストI

125%x 2 → 275%x 2

125%x 2 → 275%x 2

チャージスラストII

218%x 2 → 436%x 2

218%x 2 → 436%x 2

チャージスラストIII

311%x 2 → 560%x 2

311%x 2 → 560%x 2

 

スラストチェーンスキルのダメージが次のように増加され、PvP 時のダメージが減少するように調整されています。

スキル

変更前

変更後

スラストチェーンI

打撃ダメージ220%X 1

打撃ダメージ319%X 1

スラストチェーンII

打撃ダメージ358%X 2

打撃ダメージ519%X 2

スラストチェーンIII

打撃ダメージ496%X 3

打撃ダメージ719%X 3

MT

コンボ:蹴天スキルのダメージが次のように増加され、 PvP 時のダメージが減少されるように修正されました。

コンボ:蹴天318%x 4> 493%x4

震脚スキルのダメージが次のように増加され、PvP 時のダメージが減少するように調整されています。(追加)

スキル人

打撃ダメージ

連続打撃ダメージ

震脚I

210%x 2 → 326%x 2

210%x 4 → 326%x 4

震脚II

264%x 2 → 409%x 2

264%x 5 → 409%x 5

震脚III

318%x 2 → 493%x 2

318%x 6 → 493%x 6

KT

●突きと正面攻撃スキルの打撃エフェクトが改善されました。

水平蹴スキルのダメージが次のように増加され、PvP 時のダメージが減少するように調整されています。

スキル名

1打撃ダメージ

2打撃ダメージ

3打撃ダメージ

水平蹴I

175%x 4 → 306%x 4

175%x 2 → 306%x 2

236%x 4 → 413%x 4

水平蹴II

262%x 4 → 458%x 4

262%x 2 → 458%x 2

353%x 4 → 473%x 4

水平蹴III

350%x 4 → 473%x 4

350%x 2 → 473%x 2

472%x 4 → 638%x 4

LN

風蘭健脚スキルのダメージが次のように増加されました。(追加)

スキル

変更前

変更後

風蘭健脚I

打撃ダメージ281%X 3

打撃ダメージ351%X 3

風蘭健脚II

打撃ダメージ352%X 3

打撃ダメージ440%X 3

風蘭健脚III

打撃ダメージ423%X 3

打撃ダメージ529%X 3

コンボ:風蘭健脚スキルのダメージが次のように増加されました。

スキル

変更前

変更後

コンボ:風蘭健脚I

打撃ダメージ434%X 3

打撃ダメージ521%X 3

コンボ:風蘭健脚II

打撃ダメージ546%X 4

打撃ダメージ655%X 4

AC

●次のスキルで敵打撃時に表示される打撃効果、 血の方向と攻撃方向が動作にふさわしく 改善されました。

飛翔する精霊

ルーツチェーン

ルミナスエクスプロージョン

ルーツアッパー

ルミナスブレイクアロー

コンボ:光の導き

消滅の光

ルーツスライサー

– 渇望する爪

キーンシャウト I スキルの先行スキルがスピリットアロー III スキルでスピリットアロー II スキルに変更されました。

●下のスキルのダメージと習得レベルが次のように調整されています。

スキル

変更前ダメージ

変更後ダメージ

その他の変更点

スピリットアローI

打撃ダメージ 44%

打撃ダメージ 233%

スピリットアローII

打撃ダメージ 61%

打撃ダメージ 279%

習得レベル変更 :5> 16

スピリットアローIII

打撃ダメージ 82%

打撃ダメージ 325%

習得レベル変更 :15-> 24

スピリットアローIV

打撃ダメージ 93%

打撃ダメージ 368%

習得レベル変更 :25-> 32

スピリットアローV

打撃ダメージ 153%

打撃ダメージ 410%

習得レベル変更 :28-> 40

スピリットアローVI

打撃ダメージ 220%

打撃ダメージ 451%

習得レベル変更 :33-> 46

スピリットアローVII

打撃ダメージ 316%

打撃ダメージ 487%

習得レベル変更 :38-> 48

スピリットアローVIII

打撃ダメージ 449%

打撃ダメージ 530%

習得レベル変更 :43-> 50

精霊の刃I

1  打撃ダメージ 78%x 2

1  打撃ダメージ 223%x 2

2  打撃ダメージ 78%x 2

2  打撃ダメージ 223%x 2

精霊の刃II

1  打撃ダメージ 163%x 2

1  打撃ダメージ 388%x 2

2  打撃ダメージ 163%x 2

2  打撃ダメージ 388%x 2

精霊の刃III

1  打撃ダメージ 399%x 2

1  打撃ダメージ 608%x 2

2  打撃ダメージ 399%x 2

2  打撃ダメージ 608%x 2

エラディケイトダークネス I

打撃ダメージ 95%x 2

打撃ダメージ 228%x 2

エラディケイトダークネス II

打撃ダメージ 206%x 2

打撃ダメージ 258%x 2

ウィングオブジャッジメントI

1  打撃ダメージ 66%x 2

2打撃ダメージ66%x 2

1  打撃ダメージ 119%x 2

2打撃ダメージ119%x 2

ウィングキックスキルのダメージが次のように増加され、PvP 時のダメージが減少するように調整されています。

スキル

変更前

変更後

ウィングキックI

打撃ダメージ48%X 2

打撃ダメージ174%X 2

ウィングキックII

打撃ダメージ203%X 2

打撃ダメージ356%X 2

ウィングキックスキルのダメージが増加するにつれてフォーリングダークネスI、II スキルのダメージが増加されました

アースステップスキルのダメージが増加され、PVP 時ダメージが減少するように調整されています。

スキル

変更前

変更後

アースステップI

打撃ダメージ102%X 1

打撃ダメージ275%X 1

アースステップII

打撃ダメージ297%X 2

打撃ダメージ356%X 2

飛翔する精霊I スキルのダメージが増加しました。

スキル

変更前

変更後

飛翔する精霊  I

打撃ダメージ107%X 2

打撃ダメージ161%X 2

 

今回のピックアップは以上です。

出典

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

もはや100Mbpsはつらいのでプロバイダ変えようかなと思う

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - 韓国アップデート情報 ,

スポンサーリンク

Google