おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】気になる韓国情報 6/26 現在

   

個人的に気になるものをピックアップします。(本日はシャイの実装があるので先出しです)

血の祭壇関連

第8、第9ステップ実装

●血の祭壇の第8の幻想と第9の幻想が開放されました。
– 既存の第7の幻想完了後続いて、第8の環状に進行が可能です。

報酬の上方修正

●血の祭壇で各幻のボス討伐時獲得可能な忘れられた者の遺産で防具箱を得ることができる確率が次のように上方調整されました。

血の祭壇のステップ 調整確率
第2の幻想

– 緑、青の評価渇望の防具箱(V)

獲得確率70%増加

第3の幻想

– 青の評価疑いの防具箱(IV)

獲得確率250%増加

– 緑、青の評価渇望の防具箱(V)

獲得確率100%増加

第4の幻想

– 緑、青の評価疑いの防具箱(IV)

獲得確率100%増加

– 緑、青の評価渇望の防具箱(V)

獲得確率200%増加

第5の幻想

– 緑、青の評価渇望の防具箱(V)

獲得確率50%増加

第6の幻想

– 緑、青の評価疑いの防具箱(IV)

獲得確率80%増加

– 緑、青の評価渇望の防具箱(V)

獲得確率130%増加

第7の幻想

– 緑、青の評価忘却の防具箱(III)

獲得確率25%増加

– 緑、青の評価疑いの防具箱(IV)

獲得確率100%増加

– 緑、青の評価渇望の防具箱(V)

獲得確率200%増加

●血の祭壇で幻のボスを倒して獲得した忘れられた者の遺産開封時、忘却の防具箱、疑いの防具箱あるいは渇望の防具箱を獲得すると歓声動作とワールドメッセージが出力されるように変更されました。

新規課題2種でカプラスの石やヴォルクスなどの報酬(1回のみ)

●血の祭壇に新規課題2種が追加されました。
– 第8の幻想と第9の幻想のボスを退治し、知識を獲得すると完了することができます。

– その課題は、一族ごとに1回進行が可能です。

– 血の祭壇の各幻想のボスを退治して、知識を獲得した後、キャラクターを再接続時の課題が完了して報酬を受領することができます。

血の祭壇のステップ 課題補償
第8の環状 カプラスの石x 50
第9の環状 ヴォルクスの助言(+100)x 1

失敗したステージを再挑戦出来る「悪夢の破片」追加

●失敗した幻想を再挑戦することができるアイテム「悪夢の破片」が追加されました。

– 悪夢の破片アイテムを所持した状態で血の祭壇挑戦に失敗した時、悪夢の破片を消費して失敗した幻想からすぐに再挑戦することができます。

悪夢の破片
簡易錬金

黒いオーラの残骸x 40

記憶の破片x 1


3段階あるいは4段階途中失敗した場合。お互いいいと多読だった。実際には沸いて上がったり熱望。私たちも同じように感じました。
このパッチを使用して今心からお互いを多ドイツできたらと思います

 

キャラクター関連

VK

●再使用待機時間中の追撃スキルで後方移動時、前方ガード効果が適用される現象が確認されて再使用待機時間中に前方ガード効果が削除されました。
追撃スキルの前方ガード効果のすべての状態異常耐性(キャッチを除く)が追加されました。

SH(シャイ)

●ピングルルI、II、IIIのスキルの2回打撃を右側に使用中左クリック操作キーのみを保持しても2回打撃が使用され、他のスキルでの連携が難しかった現象が修正されました。
●スキル(K)ウィンドウに軽いバッグスキルが不足していた現象が修正されました。
– 実際のスキルの効果は適用されていたが、スキル(K)ウィンドウに表示されていなかった現象が修正されました。
●デグールルーシュスキルの操作方法は、次のように変更されました。
– Shift + Space Bar→W + F

●ポルチャク、デグールルーシュスキルを使用した後ポルチャク三、急速に二、ピングルル三スキルを迅速に連携して使用できるようになりました。
●戦闘姿勢で自動的に移動動作への移行がより速く調整されており、戦闘待機状態でないときにも自動的に移動が可能なようになりました。
●自動移動の際、目的地のすぐ前に到着するように改善されました。
●自動移動中のキャラクターが画面を眺めることができるように変更されました。
●シャイが使用できるロバのスキルの中で、私はいくつかの休んでいるのがスキルの操作法が少し簡単に利用できるようになりました。
– Scroll Lock→T

(ただし、既存のと同じようにEキーバック乗ったり横になった状態で使用することができます。)

●コンボランを使用したスキルでは、打撃時のダストの効果が過度に表示された現象が改善されました。
●シャイコンボリン葉説明テキストが変更されました。


シャイは、今まで発売されたすべての新規キャラクターを抜いて、短い時間の間、最も多くのキャラクターを作成することができを記録し、60レベルを達成することができ、やはり最も高い数値を記録しました。シャイの大きな関心にもう一度ありがとうございます。

今日はさらに話をしたいのがあります。一度シャイはずっと述べたように戦闘能力が他のキャラクターに比べて低く設定されています。これはPvPでさらにひどくなるんです、この部分について明確に説明してあげなかったようです。これ今日のパッチを使用してPvP時のダメージが大幅に減少されるという点を再強調しました。また、成長時の重量がより多く増加される部分もスキルで作ったが、効果が適用されているにもかかわらスキルウィンドウに不足されましたされており、今回のパッチを通じて「軽いバッグ」スキルとして追加しました。

私たちは、シャイが戦闘に特化されていない代わりに、独自のプレイができるようにするために集中しています。これから更新するものがたくさん残っていますが、あなたが送ってくださるの関心と意見を加え続け、パッチしていきます。戦闘部分も継続整えていきます。今回のパッチでは、操作性重視のパッチを進行しており、この他にもスキルを使用して連携する過程において、不快感や息苦しさが感じられないように修正する部分も検討しています。

シャイについては本当に戦闘能力には期待しないほうが良さそうです。

依頼関連

親密度報酬依頼の追加

●黒砂漠全地域の一部依頼に親密度補償が追加されました。
– 依頼を達成すると依頼受注NPCとより簡単に親しくなることができます。

NPCの性格と依頼の性質に応じて親密度補償は別の方法で適用されます。

– 繰り返し依頼と生活昇級依頼は除外されます。

依頼に対し「レベルに応じた戦闘経験値報酬」を追加

●冒険者様の成長に役立つことができるよう、一般依頼(メイン、生活、釣り、探検、貿易、繰り返し依頼を除く)に戦闘評価経験値補償が追加されました。
– 戦闘評価経験値報酬を介して冒険者様のレベルに応じて異なる経験値を報酬で獲得することができます。

– 報酬で獲得する経験値は絶対値ではなく、全体の経験値に対する割合(パーセント)で支払われます。

-例えば、 戦闘評価経験値が適用された依頼を58レベルに完了したときには0.5%の経験値が上がるが、60レベルで完了したときに0.02%の経験値が上がるように設定しました。

※例で説明されたレベル別の経験値は、冒険者家様の理解を助けるために使用された例であるだけで、実際の適用される経験値ラン異なります。

– また、戦闘評価経験値補償は「チェーンが – シェレカン知恵の古書「アイテム効果的な「依頼の報酬として得る戦闘経験値獲得量30%増加」の効果が適用されます。

(「チェーンが – シェレカン知恵の古書」はお勧め依頼人」[Lv.53]チェーンが神話に隠された危険の書」シリーズ依頼を完了すると、得ることができます。)

– 戦闘評価経験値補償が適用された依頼は、依頼の報酬リストのオレンジ色の戦闘経験値アイコンで確認することができます。


黒い砂漠のすべてのご依頼は基本報酬として貢献度を提供しています。この貢献度はワールドでの生活に必要なある種のリソースとして大きな役割を果たしてきましたが、時間がコンボてコンボて、この意味は、既存のとは異なり、多くの鈍いました。
また、ルル被かも導入以来依頼自体を楽しんでいただく方がとても多いことがわかりことができ、この方にもう少し役立つことができるのが必要でした。これ各クエストを完了したときに、そのNPCとの親密度が蓄積できるようにし、一般的なクエストを完了したときの戦闘経験値をより得ることができるように追加されました。

もちろん大きな数値ではないが、依頼を完了し、ゲームを楽しむという方に少しでも意味があったらと思います。

今まで「狩り」が戦闘レベルを上げる中心でしたが、依頼をこなしていくことでもいくらかレベリングが可能になる可能性がありますね。

アイテム関連

戦闘/スキル経験値追加獲得書の改編

●戦闘/スキル経験値追加獲得書の効果が次のように上昇しました。

アイテム 変更前 変更後
戦闘/スキル経験値を追加取得書

– 戦闘経験値を追加獲得量:50% 

– スキル経験値追加獲得量:10%

– 戦闘経験値を追加獲得量:100% 

– スキル経験値追加獲得量:50%

精霊の神秘の粉」を野生の精霊石から得られるように

●野生の精霊石を加工(粉砕)で精霊の神秘の粉を獲得することができるように変更されました。

野生の精霊石はメディアのアイン・グレードから受けられる連続クエ中の報酬だと思われます。あまり重要ではないですね。

ネットカフェ「ラモー」武器&強化済み武器に性向値による制限を追加

●[PC部屋] ラモー装備と抑圧された武器/防具装備の能力値適用条件は、次のように変更されました。
– 性向値が0よりも低い状態では、この装置の装着が不可能です。

– 性向値が0よりも低い状態では、この装置の能力値が適用されません。

※該当のアイテムを着用した状態で、性向が0よりも低くなると、すぐにアイテムの効果が適用されません。この装備を着用した状態で再度性向値が0以上の場合、機器の再着用あるいは再接続時に能力値が適用されます。


最近、いくつかの冒険者の方を強制的に攻撃してダメージを与える事例が増えました。
特に性向値が低くなったときにも不利益を受けないネットカフェの装備と抑圧された装置を利用した事例が増え、もうその部類の装置は、性向が下がったときの機器の効果を得ることができないように修正しました。

韓国ではネットカフェで利用できる強化済みの「ラモー」装備と、強化済みのボス装備アイテムがあります。
これを利用したPKが横行したため、赤ネーム状態では利用できなくなりました。

コンテンツ関連

副隊長もギルドスキルを利用できるように

●副隊長もギルドのスキルを使用できるようになりました。

– ただし、集結命令スキルは、従来と同様にギルド隊長のみ使用が可能です。

●部隊長も[ギルド]血の誓いアイテムを使用できるように変更されました。
●ギルドスキルの説明に部隊長も使用可能であるテキストが追加されました。


ハイデル宴会の後。冒険者の方々には本当に多くの意見をいただきました。私たちがまだ考えていなかった部分もあったし、優先順位を変更するほど重要度が高い事案もありました。このような関心に報いるために、関連するコンテンツをより迅速に確認して修正して、毎週パッチに少しずつでも適用できるように準備しています。
今週は部隊長もギルドのスキルを使用できるように変更しましたがね、もともラン、新しいウィッチを追加するのが目的だったが、開発の時間を確保するために、まず措置したものです。開発が完了すれば、職細分化などのパッチがつながるようにする予定です。

この他にも、他のキャラクターが取り出した搭乗物の確認、ヴァルキリー移動機の改善なども適用しました。元の強い意志は伝染性があります。私たちのすべてが意志に伝染されており、言及した部分以外に、あなたが送ってくださった貴重なご意見を最大限に迅速かつ効率的に適用することができるように努力します。ありがとうございます。

カプラスの石の抽出がすべての強化段階で可能に

●すべての強化の段階でカプラスの石を抽出することができるように変更されました。

搭乗物関連

馬笛→トレーナーの笛に変更、馬以外の陸上搭乗物を呼べるように

馬笛の名称と機能は、次のように変更されました。
– 名称:馬笛→トレーナーの笛

– トレーナーの笛の使用時に、馬以外にもロバ、ラクダ、荷車象を呼び出すことができます

※PC部屋の利点の馬笛(トレーナーの笛)自由利用(適用距離300)の効果にロバ、ラクダ、荷車象も適用されるよう改善されました。

●ロバ、ラクダ、荷車象も馬笛効果を適用されているときに搭乗物アイコンの色が黄褐色に表示されるように変更されました。

ロバの挙動関連の変更

●ロバが打撃受けたとき逃げないように修正しました。
●ロバに移動中S + Tキーを同時に入力時ロバが固まって見えた現象が修正されました。
●ロバに乗った状態で他の冒険者様に闇の精霊100%のスキルで攻撃される場合ロバが後ろを向く現象が修正されました。
●ロバに移動中の水に陥ったときロバが冒険者様を継続して沿っていた現象が修正されました。

UI関連

キャラクター選択画面、終了画面でキャラが利用中の搭乗物が確認できるアイコンを追加

●キャラクター選択ウィンドウとゲーム終了ウィンドウでキャラクター別取り出した搭乗物確認できるアイコンが追加されました。

今回のピックアップは以上です。

出典

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - 韓国アップデート情報 ,

スポンサーリンク

Google