おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】気になる韓国情報 3/4 (キャラスキル関係)

   

韓国アップデートのキャラクター関連の変更のみスキルを和訳してお伝えします。

命中100%スキルが50%へ

●次のスキルの命中率の数値が100%から50%に変更されました。

キャラクター名 技名
ウォーリア
-強 : 反撃体勢
-馬上剣術修練
-伝承ウォーリアの闘志習得時、以下のスキルで追加された闘志ダメージ
ソーサレス -欠片爆発
-ダークフロウ
-ダークブレイド
-夢魘の前奏曲
レンジャー -精霊の縛め
-コンボ:ルーテッドスピン
-馬上ボウマスタリー
ジャイアント -チョップ&スロー
-コープスキャリア
-ボルダースロー
-デッドスワイプ
-溶岩貫通
-コンボ:機動砲撃
-G・R・S
-強 : 溶岩貫通
-馬上(?)ストレングスレキシビリティ
リトルサマナー -伸び蹴り
-スカイキック
-天雲
-コンボ:雲脚
ヴァルキリー -反撃体勢
-パニッシュメント
-天上の槍
-ガーディアンシールド
-光の波動
-強 : 反撃体勢
-強 : 天上の槍
-馬上ヴァルキリーの剣術
ブレイダー -月影斬
-還滅斬
-破極砕召喚体打撃
-コンボ:尖極召喚体打撃
-強 : 月影斬、馬上剣技
ツバキ -月影斬
-蒼旋刃
-強 : 月影斬
-馬上剣技
ニンジャ -飯綱落とし
-閃光捕縛
-霧衝
-馬上風断ち
クノイチ -飯綱落とし
-煙遁:紅爪
-霧:忍回避
-霧衝
-月輪ノ矢月光打撃
-馬上風断ち
キャラクター名 技名
ウィッチ -マナアブゾーブ
-デッドリーポイズン
ウィザード -マナアブゾーブ
-ラーヴァフィールド
-ヘルファイア
ダークナイト -フレグラントトラップ
-内なる暗黒の暴走
-伝承内なる暗黒の暴走
-馬上太刀修練
格闘家 -喧嘩殺法
-崩落撃
-闘獄神炎
-コンボ:剛鬼取り組む
-馬上金剛拳
-いくつかの覚醒スキル使用時に登場する闘獄神炎の打撃
ミスティック -膝縛
-龍沼波
-蒼水の護り
-いくつかの覚醒スキル使用時に登場する蒼龍の打撃
ラン -魂縛
-馬上半月斬
アーチャー -バーニングシャイン
-闇の精霊:ルミナスエクスプロージョンの追加打撃
シャイ -森の波動
-太陽の怒り
-大地の響き
ガーディアン -進撃
-覚醒:進撃

WR

●強 : グラウンドスライススキルのクリティカル確率が削除されました。
●強 : キャッチ&スロースキルの再使用待機時間が7秒から13秒に増加しました。
●強 : トワイライトスカースキルのダメージが次のように変更されました。
強 : トワイライトスカー 変更前 変更後
強 : トワイライトスカーI 1042%x 4、最大2打撃/ 1355%x 5 938%x 4、最大2打撃/ 1220%x 5
強 : トワイライトスカーII 1162%x 4、最大2打撃/ 1510%x 5 1046%x 4、最大2打撃/ 1359%x 5
強 : トワイライトスカーIII 1282%x 4、最大2打撃/ 1666%x 5 1154%x 4、最大2打撃/ 1450%x 5

 

GA

●移動しながら強 : ブラストライトニングスキルを使用する場合のスキルの保持時間が減少していた現象が修正されました。

VK

ガーディアンシールドのスキルを連続して使用する時、キャラクターの目の前にも関わらずダメージが適用されなかった現象が修正されました。

BD

破極砕コンボ:尖極使用時飛んでいくオーラが打撃攻撃範囲がより密集されるように変更されました。
-飛んでいくオーラの移動距離と飛んでいくオーラが敵押し出す距離が減少しました。
破極砕スキルでコンボ:尖極スキルで連携する速度が速くなりました。
コンボ:煉環連舞焔旋風後に左クリックを維持時連携できるようになりました。
コンボ:破天焔旋風後にDまたはA +右クリックで連携できるようになりました。
●強 : 暴風陣3打撃の使用時にスーパーアーマー効果が強:静かな精神バフとは関係なく、常に適用されるように変更されました。
-強:静かな精神バフがあるとき強 : 暴風陣3打撃の攻撃範囲が広くなります。

強:静かな精神バフの持続時間が5秒から7秒に変更されました。 

強:静かな精神スキルの説明が変更されました。 

●次のスキルを静か精神バフを消費して再使用待機時間中発動時ダメージが減少するように変更されました。 

- 大旋風:爆炎

- 強 : 月影斬

- 強 : 旋風

- 強 : 暴風陣

強:静かな精神バフを消費して強 : 月影斬発動時に追加れた追加打撃の気絶効果が次のように変更されました。

変更前 変更後
各剣技に襲撃時気絶 最初の剣技に襲撃時気絶

 

TB

蒼旋刃のスキルに打撃成功時回避率減少の3%の効果が追加されました。 

蒼旋刃のスキルの攻撃範囲が調整と増加され、ダメージが集中するように変更されました。 

●強 : 月影斬秘剣 紅月:翔スキルを多数の敵に打撃成功時、ダメージが分かれた現象が修正されました。
●次のスキルの命中率の説明が不足していた現象が修正されました。
-蒼霜
-闇の精霊:蒼霜
-雪華
-闇の精霊:雪華
-コンボ:蒼月
-コンボ:霙風巻
コンボ:蒼月華スキルをスキルスロットに登録できるように変更されました。
コンボ:蒼月華スキルのダメージが雪華スキルのダメージに適用されるように変更されました。
●次のスキルの攻撃範囲が調整と増加され、ダメージが集中するように変更されました。
-霜柱(再使用待機時間中でないとき)
-コンボ:冰柱霜華

NJ

●小剣状態で断罪の刹那のスキルで修羅刀状態に切り替えることができるようになりました。
疾風闘刃断罪の刹那2打撃の後一刀両断スキルで連携できるようになりました。
コンボ:斬刑執行スキル詠唱後、騰空白刃閃転換姿勢打撃で連携できるようになりました。
●強 : 心衝の近接攻撃力増加効果がすべての攻撃力増加効果に変更されました。
伝承スキルの炎、毒、出血ダメージの持続時間が18秒から9秒に変更されました。
●次のスキルのPvPダメージが変更されました。

技名 PvPダメージ
強 : 廻転念破 PvPダメージ23%減少
強 : 黒い片時雨 PvPダメージ23%減少
強 : 嵐華 PvPダメージ22%減少
強 : 必衰の理 PvPダメージ22%減少

●強 : 手裏剣:突破の追加打撃と伝承三日月斬りの追加打撃攻撃範囲が減少しました。
●強 : 煙玉、強 : 回避手裏剣:夢想抛後注視態勢スキルの使用時に、移動距離が減少しました。
●次のスキルのすべての回避率増加効果が変更されました。
-煙遁:霧隠れ
-煙遁:剣破
-強 : 煙玉

変更前 変更後
スキルの使用時に10秒間すべての回避率増加+ 18% スキルの使用時に10秒間すべての回避率増加+ 9%

騰空白刃閃のスキルの説明の中で切り替え姿勢打撃の打撃数実際打撃数とは異なる記載されていた現象が修正されました。

KN

斬擲輪乱撃:月輪ノ刃スキルから殺迅スキルに連携できるようになりました。
乱撃:月輪ノ刃スキルの使用時に、モンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 50%を追加しました。
●再使用待機時間中にも乱撃:月輪ノ刃スキルを使用できるように変更されました。
半月斬り、月下撃攘コンボ:撃滅スキル以来乱撃:月輪ノ刃スキルで、より迅速に連携することができるようになりました。
斬擲輪スキルの再使用待機時間が15秒から12秒に減少しました。
廻天連舞スキルのPvPダメージが17%減少しました。
●強 : 血管切りスキルを使用中に追加の打撃が3打撃後にのみ可能なように変更されました。
●次のスキルのPvPダメージが変更されました。

技名 PvPダメージ
強 : 廻閃 PvPダメージ15%減少
闇の精霊:強 : 廻閃 PvPダメージ18%減少

●次のスキルのすべての回避率増加効果が変更されました。
-煙遁:霧隠れ
-煙遁:紅爪

変更前 変更後
スキルの使用時に10秒間すべての回避率増加+ 18% スキルの使用時に10秒間すべての回避率増加+ 9%

- 忍術:霧:忍回避

変更前 変更後
スキルの使用時に10秒間すべての回避率増加+ 15% スキルの使用時に10秒間すべての回避率増加+ 9%

 

KN,NJ

煙玉スキルのすべての回避率増加の効果が次のように変更されました。
煙玉 変更前 変更後
煙玉I スキルの使用時に10秒間すべての回避率増加の6% スキルの使用時に10秒間すべての回避率増加の6%
煙玉II スキルの使用時に10秒間すべての回避率増加の9% スキルの使用時に10秒間すべての回避率増加の6%
煙玉III スキルの使用時に10秒間すべての回避率増加12% スキルの使用時に10秒間すべての回避率増加の6%
煙玉IV スキルの使用時に10秒間すべての回避率増加の15% スキルの使用時に10秒間すべての回避率増加の9%
煙玉V スキルの使用時に10秒間すべての回避率増加18% スキルの使用時に10秒間すべての回避率増加の9%

 

KT

●強 : 炎斧崩脚スキルを天上拳のスキルの後に、より迅速に連携することができるようになりました。
●強 : 炎斧崩脚スキルをコンボ:瓦壊掌スキル後の使用時にキャラクターが着地した後に発動するように変更されました。
伝承瞬動スキルが強化されるように改善されました。
-最大3回まで連続使用できるようになります。
-連続使用時の耐久性が消費されます。

伝承奈落掌拳スキルの効果が次のように変更されました。

変更前 変更後
打撃成功時バウンド

打撃成功時バウンド(モンスターのみ適用)

打撃成功時ノックバック(モンスターのみ適用)

コンボ:土叩波以来左クリック時のコンボ:渾身撃 壱の太刀に接続されるように変更されました。
強:気迫放出後、次のスキルで連携がより簡単に接続できるようになりました。
強:気迫放出で相手を打撃したときのキャラクターが瞬間的に遅くなるた現象が改善されました。
●強 : 焔獣殺陣の後、次のスキルで連携できるようになりました。
-弾丸暴脚
-瞬閃殺
-天地轟壊
-双極拳
-迫爪刃
●次のスキルを使用した後、強 : 焔獣殺陣のスキルで、より迅速に連携することができるようになりました。
-瞬動
-弾丸暴脚
月蹴脚スキルを使用した後、Fキー入力時の強 : 炎斧崩脚に連携することができるようになりました。
コンボ:剛烈衝スキルを使用した後、強 : 紅牙、強 : 双極拳スキルで連携できるようになりました。
●強 : 仙術:狼牙神掌気絶効果が溜め完了またはコンボ:剛鬼の基爆発中のモンスターと敵対冒険者に適用されるように変更されました。
強:気迫放出、強 : 仙術:狼牙神掌使用時闘志が消費されなかった現象が修正されました。

MT

伝承瞬動スキルが強化されるように改善されました。
-最大3回まで連続使用できるようになります。
-連続使用時の耐久性が消費されます。
●強 : 蒼龍覇拳以降のコンボ:落花コンボ:大激震スキルで連携できるようになりました。
飛燕スキルを使用した後迫爪刃のスキルを使用する場合、すべての打撃に状態異常効果が適用された現象が修正されました。
飛天脚以降Q + Fキー月蹴脚が発動されなかった現象が修正されました。
迫爪刃のスキルの説明で「打撃成功時押し出し」効果の説明が不足していた現象が修正されました。
●強 : 迫爪刃スキルが再使用待機時間のときに最後の打撃が発動されなかった現象が修正されました。
-これ最後の打撃のノックバック効果が再使用待機時間中に発動されていないテキストが追加されました。
●特定の状況で、天地轟壊の操作キーであるShift + Qを入力したが錬成スキル天壊連脚/天壊双拳が発動された現象が修正されました。
●特定の状況で、次のスキルを使用するとき闘魂の欠片が30個であるが闘魂の欠片を消費してスキルを強化することができなかった現象が修正されました。
-強 : 天地轟壊のスキルを使用した後
-闇の精霊:双極拳スキル個別ロック時
-闇の精霊:強 : 双極拳スキル個別ロック時
●特定の状況で闇の精霊:強 : 双極拳スキルを個別ロック設定したにもかかわらずスキルが発動された現象が修正されました。
伝承状態でスキルを使用する場合の装置の耐久度消費が異常だった現象が修正されました。

GD

●非戦闘状態で右クリックで移動中左クリック時のジャンプをするように変更されました。

ガーディアンで、以下の項目を開封することができるように追加されました。
- [EV]武器、衣装プレミアムボックス
- [PC部屋]プレミアム武器、衣装セットボックス(1日)

出典:

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 韓国アップデート情報 ,