おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】気になる韓国情報 6/8 現在

      2018/06/09

個人的に気になるものをピックアップします。日本で既に実装されているものなど省略することがあります。

キャラクター関連

後方移動中、前方ガード効果が適用されないバグの修正

●次のキャラクターが後方移動中襲撃時、断続的に前方ガード効果が適用されない現象が修正されました。

– レンジャー、ジャイアント、リトルサマナー、ブレイダー、ツバキ、ウィッチ、ウィザード、ダークナイト、格闘家、ミスティック、ラン

※ 一定の距離を非常に高速で瞬間的に移動して、攻撃者とダメージが重なって攻撃した場合、襲撃者が 前方ガード状態 にも、いくつかのダメージが適用される現象は、画面上で襲撃者の正面に停止攻撃が入ってきて防御するアクションが発動されますが、実際のサーバー上で断続的に襲撃者が突き抜けたと判断して、攻撃が入ってくる現象です。

例えば、ブレイダー、ツバキの 螺旋突衝、ウォーリアの エクスプロード などのスキルで発生します。この現象については、解決策を探しており、今後改善される予定です。(修正)

ガードゲージが「10」以上で前方ガードが維持されるように修正

●次のキャラクターが後方移動中、襲撃時、ガードゲージが10を超えた状態でのみ、前方ガード 効果が維持されるように修正しました。

– レンジャー、ジャイアント、リトルサマナー、ブレイダー、ツバキ、ウィッチ、ウィザード、ダークナイト、格闘家、ミスティック、ラン

WR

● ショルダーアタック スキルのPVE時打撃数が変更されました。

– 2打撃→5打撃

●デッドリーインパクト スキルの全レベル再使用待機時間が8秒に変更されました。

●コンボ:デッドスマッシュ スキルの再使用待機時間が6秒に変更されました。

●大剣戦闘状態でShift + Fキー入力時、 グラウンドスマッシュの スキルを使用できるように追加されました。

RG

●精霊の縛め スキルの使用時に断続的に襲撃者に バウンド 効果が適用される現象が改善されました。

※この現象は、襲撃者の動作が変わる瞬間、攻撃者の キャッチ が試みされ、サーバーとクライアント間のパケット速度差によって瞬間的に発生する部分です。実際には、 キャッチ を失敗し バウンド 効果のみ適用されたもので、その部分を最小限にするために改善されました。

●ロングボウ戦闘状態で自動移動時(Tキー)ロングボウを持って走る現象が修正されました。

GA

● 真:ヘッドバッド スキルを使用する場合は、最初の打撃のみの 状態異常 効果が適用されるように修正されました。

● ワイルドアンブッシュ スキルの膝蹴りの スキルを使用する場合は、最初の打撃のみの 状態異常 効果が適用されるように修正されました。

●荒ぶる大地 スキルを使用中メイン武器の状態への移行時に所定の位置で軸を取り出す動作に変更されました。

LS

●黒狼:咆哮 スキルが改善されました。

– スキルの再使用待機時間が2分から40秒に変更されました。

– 目標を照準し、その スキルの使用時に黒狼が目指した瞬間移動の スキルを使用しています。

– 目標を照準しない スキルを使用するとき黒狼が所定の位置での スキルを使用しています。

– 打撃成功時に適用される効果が ノックバック から 硬直 に変更されました。

– 黒狼のこの スキルを使用している速度が小幅増加しました。

● 黒狼吸収 スキルの動作の中で スーパーアーマー 効果が追加されました。

● 黒狼吸収 V、VIレベルの スキルを使用する場合、本人を除く、最大4人の味方にも吸収効果が適用されるように追加されました。

● 黒狼の命令:攻撃して、命令:ついてきて スキルが改善されました。

*命令:攻撃して

– 黒狼の攻撃対象の距離が5m以上の時、攻撃対象を指す状態で 命令:攻撃して スキルを使用すると、黒狼が急速に接近して爆発し、対象と周辺にダメージを与えます。(敵に走って行く速度1.5倍の増加)

– 命令:攻撃して スキルを使用した黒狼の攻撃のダメージが1.5倍に増加して ノックバック が適用されないように修正しました。

*命令:ついてきて

– スキルの使用時の距離に関係なく、黒狼がキャラクターの横で表示されるよう改善しました。

* 黒狼:暴走

-黒狼:暴走 スキルを使用した後、1分が過ぎ 黒狼:暴走 状態が終わったとき、黒狼が消えず暴走状態のみ解除されるように改善されました。(動作の変更なし暴走状態の機運だけ消えます。)

●攻撃対象を指すことができる距離が25%増加しました。

● 朱雀 スキルの回転攻撃と最後の打撃の攻撃範囲が増加しました。

● 白虎 スキルの攻撃範囲が増加しました。

● 飛天 スキルの最初の2打撃ダメージが増加しました。

● コンボ:飛翔撃 スキルの攻撃範囲が増加しました。

● 天雲 スキルの上がる動作にダメージ減少効果が追加されました。

● 天雲 スキルを使用中Fキー打撃動作を使用できるようになりました。

● 天雲打撃動作後、Fキーを維持時 月光擲 が発動されるようになりました。

●神獣乱舞、八卦連環衛、四聖神舞、黒狼 : ウィップブランディッシュ、黒狼 : 押し寄せる波、黒狼 : グラウンドストライク、サンダーブロック 使用時、黒狼の連携攻撃が指す目標をより自然に攻撃するようになりました。

● コンボ:虚仮威 スキルの攻撃範囲が前方を向くように変更されました。

VK

勅裁 スキルの持久力消費量が200から100に変更されました。

勅裁 スキルの説明は、次のように変更されました。

– 打撃成功時 浮かし →斜線追撃後左クリック打撃成功時 浮かし

LN

●清純なる気品 スキルを使用した後のダッシュをし、Shiftキーを維持時、清純なる気品 スキルの効果が消えても、持久力が消費されていない現象が修正されました。

● 馬に搭乗した状態で戦闘状態に移行した後 、Z、X、C、Vキーを入力したときに半月錘と古剣が見えないように修正されました。

●所持重量が125%を超えた状態である場合には、舞歩 スキルを使用することができないように修正しました。(追加)

アイテム関連

緑ヘルムに抵抗値を明示

● タリスヘルム、タロタスヘルム、鋼鉄タロタスヘルム、アゼリアーナヘルム、ザレスヘルムのアイテムの効果に抵抗値が具体的に明示されるように修正されました。

コンテンツ関連

占領戦関連

●カルフェオン、メディア、バレンシア占領戦のキャラクター死亡時の復活と移動にかかる時間を短縮迅速戦闘に臨むことができるよう門復活ポイントが追加されました。

– 攻城/城主の門復活ポイントは、異なる場所に位置しています。

– 攻城ギルドは城門を破壊しなければなら門の近くで復活することができます。

●拠点戦/占領戦用火箭と野蛮の亀裂用火箭の最大攻撃射程距離が40%増加しました。

●拠点戦/占領戦開始時に味方砦/指揮所が少ない砦/指揮所との 近い場合は、自動的に移動されない現象を改善するためには、味方 砦/指揮所との距離が約100M以上の拠点戦/占領戦開始自動的に移動するように変更されました。
– ただし、当該拠点戦地域内に存在するギルドメンバーのみ移動します。

– 参加拠点戦地域がないか、または安全区域のギルドメンバーは移動されず、この場合には、ここでは、集まれ!機能を利用して移動することができます。

●大将戦競技場の建設が開始され、土曜日20時52分から出場者ではなく、冒険者競技場に入ることができないように修正しました。

●カルフェオン/メディア/バレンシア地域で占領戦参加ギルド(連盟)がなければ、大将戦の申請が開始されないように変更されました。

● 大将戦が行われている地域には、 付属の建物を設置することができないように修正しました。
●拠点戦参加人数がない場合は、ここでは、集まれ!機能と拠点戦関連復活機能を利用することができないように変更されました。
●占領拠点占領時保有していた一般的な拠点は、すぐに解放されるが、砦が残っているように見える現象が修正されました。
●占領戦時城の中には 大砲を設置することができないように変更されました。
●敵が設置した木柵ドアを眺めたとき照準マークが点滅 現象が修正されました。
●メディア城の建物の屋上に上がる通路が追加されました。

馬の購入制限時間が削除

●馬市場の利便性向上のために搭乗物を購入制限時間が削除されました。

グラナ14番地にグラナ工房追加

●グラナ14番地用途リストにグラナ工房が追加されました。

– グラナ工房で製作することができる家具が追加されました。

[ステップ1]

カーマスリビア産ベンチ

カーマスリビアアタニスベンチ

カーマスリビアリングウッドベンチ

カーマスリビア調和ベンチ

カーマスリビア気象椅子

カーマスリビアイルム椅子

カーマスリビア各四角椅子

カーマスリビアモメル椅子

カーマスリビア陰椅子

[2段階]

カーマスリビアレ分から引き出し

カーマスリビア恵みサイドテーブル

カーマスリビア時計種サイドテーブル

カーマスリビア天秤サイドテーブル

カーマスリビア首熊手サイドテーブル

カーマスリビアへこみ首サイドテーブル

カーマスリビア森幹仕切り

カーマスリビア大晦日月テーブル

カーマスリビア細かい首テーブル

カーマスリビア旋律テーブル

カーマスリビア陰ワインボトル

カーマスリビアハウエルワインボトル

カーマスリビア大胴金ワインボトル

カーマスリビア大胴金ワインセラー1段

カーマスリビア大胴金ワインセラー2段

カーマスリビア大胴金ワインセラー3段

熟練農作物梱包(特級イチゴ箱)修正

● 熟練農産物包装 スキルを保有している労働者が 特級イチゴボックスX 5作業進行時、追加の作業の効果が適用されない現象が修正されました。

モンスター関連

ワールドボスが登場しないサーバーでのch移動緩和

●ワールド ボスモンスター出現時、オルビアサーバーなど、そのモンスターが出現していないサーバーでは、サーバーの移動が可能なように修正されました。

ワールドボス出現時の海洋モンスターダメージ修正

ワールドボス が出現したときガレー船、 エフェリア帆船 、 エフェリア護衛船 の艦砲を用いて海洋モンスター打撃時ダメージが正常に適用されない現象が修正されました。

ギルドボス「プトルム」の修正

●ギルドレイドモンスター古代の プトルム が動力緩衝後、強力な攻撃をするとき、赤い円形に範囲を表示しよう修正しました。

●ギルドレイドモンスター古代の プトルム が召喚するヒストリア動力塔が攻撃時赤丸の代わりに他のエフェクトで攻撃を予告するように修正されました。

●ギルドレイドモンスター古代の プトルム が召喚するヒストリア動力タワーが他のギルドには見えないように修正しました。

ウェイタ島の拠点管理人が移動

●ウェイタ島の中央の岩の多い地形の一部が低くなって砂場地形が追加されました。

– ウェイタ島の地形の変化に応じて拠点管理人デーンの位置が一緒に移動しました。

UI関連

新規ESCメニューUI追加

●新規ESCメニューUIが変更されました。

– 編集可能なメニューの数が13個から16個に増加しました。

– 「サーバーの移動」と「UI編集」メニューが上部固定メニューに変更されました。

– 「設定ストア」メニューが上部固定メニューからコンテンツメニューに変更されました。

– 「簡単ショートカットメニューが上部固定メニューから情報/利便性メニューに変更されました。

●新規ESCメニュー内のコミュニティ項目にキーワードをブロックメニューが追加されました。

●ESCメニューに「既知の問題」ボタンが追加されました。

– メニューをクリック時に、ゲーム内のヘルプウィンドウに既知の問題をすぐに確認することができます。

他のプレイヤーのHPゲージ表示機能の追加

●他の冒険のHPを容易に把握できる「ネストされた型HPゲージ表示」機能が追加されました。

– ゲームの設定 – ゲーム – 表示項目の設定をオンまたはオフにすることができます。

– 本人のキャラクターは適用されません。

– その機能の適用時に、HPゲージが1000を基準に虹色で表示されます。

HP

1〜1000

オレンジ

1001〜2000

黄色

2001〜3000

3001〜4000

4001〜5000

藍色

5001〜6000

6001〜7000

– もしHPが7000以上であれば、再度、最初の色から表示されます。

スキルの消費リソース種類に応じて色を変化

● スキル消費リソースを区分しやすいように色が変化しています。(修正)

-黄色の色(闘志):ウォーリア、ジャイアント、ブレイダー、ツバキ、クノイチ、格闘家、ミスティック、ニンジャ、ラン

– 白(神聖力):ヴァルキリー

– 黄緑(精神力):レンジャー

-青い色(精神力):ウィザード、ウィッチ、ソーサレス、リトルサマナー

– 紫(精神力):ダークナイト

システム関連

アルシャサーバ(PvPサーバ)でのアイテムドロップ率50%増加

●アルシャサーバで狩り時、 アイテムがドロップする確率が50%増加しました。(修正)

●サーバーの選択画面で、アルシャサーバー関連フレーズが変更されました。

– PVPルールが一般サーバと同じように変更に応じて、関連フレーズが削除され、アイテムドロップ率上昇のフレーズが追加されました。

ランチャーに「パッチ終了後、すぐにゲーム実行」機能が追加

●ゲームランチャーの一番下に「パッチ完了後、すぐにゲームを実行」機能が追加されました。

– ゲームランチャーでアップデートが行われるとき、その機能にチェック時に更新完了後、ゲームが自動的に実行されます。

– ただし、すでにアップデートが完了した状態では、この機能をチェックしても自動的に実行されず、ランチャー再実行時チェックするかどうかが初期化されます。

今回のピックアップは以上です。

出典:


 - 砂漠ニュース ,

スポンサーリンク

Google