おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】テストサーバー情報まとめ(7/8現在)

   

まだ韓国や日本で実装されていないテストサーバーの更新情報をまとめてお届け!

貿易品輸送が復活予定?

新しい輸送システムに改編されてから貿易品が輸送できなくなりましたが、やはり苦情が多かったようです。

去る5月31日の輸送システム改編後、複数の冒険者様から様々な意見を得ることができました。

肯定的な傾向もありましたが、加工貿易品を輸送することができなくなり、これに対して物足りなさを吐露する意見も多数ありました。

これを解消していただくために加工貿易品の輸送のために改善案を用意しています。

正確にどの方向になるか言及するには尚早ですが、改善案が決定次第、黒い砂漠研究所を使用して更新します。ありがとうございます。

貿易品輸送の何かしらの手段が講じられる予定とのことです。

 

シャイに採集、錬金パッシブスキルの追加

シャイが採集と錬金で獲得できる経験値を増加するパッシブスキルが追加されました。

スキル名 スキルの効果
採集の達人I〜V

習得した技術ごとに採集経験値1%増加

(最大5%適用)

錬金の達人I〜V

習得した技術ごとに年金経験値1%増加

(最大5%適用)

最初は最大25%だったのですが、最大5%に下げられました。

戦闘中のMOBの知識ランクが見えるように

上級知識獲得状況が分かりやすくなるので助かります。

表示、非表示は知識ウインドウ(H)でできるようになります。

灰色の森が攻撃力300、防御力400の狩場に

– 灰色の森のモンスターは黒い砂漠現存最強の攻撃力と防御力を持っており、非常に強力なので注意が必要です。

灰色の森には、次の亡霊モンスターが出没します。
– ボールテーションクラス

– バルナス

– ガイラス

テストサーバー実装後、早い更新は翌週の韓国アプデで実装される傾向にあります。

しかしこちらは入っていないようなので、まさにテスト中の可能性が高いですね。

統合UIへどんどん移行中

PS4、XBOX One版とUIを統一するため、統合UIの実装範囲が拡大中です。慣れるまでちょっと時間がかかりますね。

昔の解説記事などはUIが違い過ぎて意味がなくなりそうです。公式のヘルプもちゃんと直るのかなあ…?

怒り吸収で得られるクリティカル確率増加バフが、他のクリティカルバフと重複するように

今日の更新を介して、最上位バフ怒り吸収スキルバフクリティカル確率増加が他の同じバフと重複適用できるように変更されました。

怒り吸収スキルの重複適用可能なバフを適用されているときに、他の同じ効果のバフを受け取ると、新しいバフアイコンが追加で表示され、効果も重複適用されます。

しかし、怒り吸収スキルの重複適用は不可能バフを適用されているときに、他の同じ効果のバフを受ける新しいバフアイコンが追加で表示さはされますが、その効果は重複して適用されませんので、この点はご了承ください。

重複適用可能 重複適用不可能

クリティカル確率増加

すべての攻撃力増加

すべての防御力増加

すべての回避率増加

攻撃速度増加

詠唱速度増加

移動速度増加

 

A.ツバキの冰壺秋月スキルバフのいずれかであるクリティカル確率増加+ 30%バフ
B.ツバキの怒り吸収(固有)スキルバフのいずれかであるクリティカル確率増加+ 35%バフ

上記の場合には、バフアイコンは2つ表示されます。

怒り吸収スキルで得るクリティカル確率は冰壺秋月スキルのバフであるクリティカル確率増加と重複適用されます。

C.ツバキの冰壺秋月スキルバフのいずれかである、攻撃速度増加+ 20%バフ
D.ツバキの怒り吸収(固有)スキルバフのいずれかである、攻撃速度増加+ 40%バフ

上記の場合も同様にアイコンは2つ表示されるが、攻撃速度増加バフは重複適用されません。したがって、上位バフ怒り吸収の攻撃速度増加バフのみ適用されます。

攻撃速度、詠唱速度、移動速度は重複しないけど、攻撃力、防御力、回避率、クリティカルは重複する、ということですね。

ダンジョン系狩場の脱出先が雑貨屋などの近くに

●特定の狩場で脱出時、遠く離れた場所に脱出してしまい、狩場に再び戻りづらく、また狩り場に戻るには、多くの時間を消費して食品、飛躍、別棟などで受けたバフ適用時間を損失していました。 
冒険様のこれらの手間を軽減いただくために、次の狩場からの脱出時に、その狩り場の雑貨商人周辺にキャラクターが移動し、利便性が向上しました。(追加)

-ヒストリア廃墟
-アクマン寺院
-プロティ洞窟
-シクライア海底遺跡(上層)
-シクライア海底遺跡(深層)

ハマりなどで脱出を押すことがあると思いますが、その時の行き先がダンジョン内に設定されました。

新規家具「クツム照明」と「ヌーベル像」の追加

クツムの破片を集めて作った照明灯のクツム照明とヌーベルの革の部分を集めて作った像であるヌーベル像は、相互作用的に家具利用時、耐久度が減少しバフを得ることができます。

*クツム照明とヌーベル像の最大耐久度は10です。

*クツム照明とヌーベル像の使用時に、2時間の間、次のバフが適用されます。

クツム照明:すべての攻撃力+15、すべての抵抗無視+ 5%

ヌーベル像:すべての攻撃力+15、すべての抵抗+ 5%

*この家具アイテムは、工作を通じて製作することができます。

家具 製作方法
クツム照明

古代クツムの破片3個
スターライトダイヤモンド50個
揺れる大地の欠片100個
凝縮されたボスのオーラ1個
絶望の痕跡500個

ヌーベル ヌーベルの革の破片3個
ブラッディルビー50個
火角100個
凝縮されたボスのオーラ1個
絶望の痕跡500個

この情報が出てから絶望の痕跡が取引所から一気に消えました。

また、凝縮されたボスのオーラブラックスター武器の材料でもありますが、元はボス武器です。

ボス武器を消耗品にしてしまおうということで、なかなか思い切った新要素ですが、すべての攻撃力+15は大きいので作る人も多いでしょう。

冒険日誌にしおり機能

– 各冒険日誌を広げると、ブックマークを設定することができます。

– ブックマークが設定されたページでの冒険日誌が開かれます。

– ブックマークは、各冒険日誌あたり1ページだけを設定することができます。

ちょっと便利。

ヒストリア廃墟の内部エリアが拡張

ヒストリア廃墟のいくつかの古い壁が頻繁戦闘の余波により、崩れたし、新しい通路と空間が見つかりました。

– ヒストリア廃墟が拡張され、狩り場に収容可能な人数が増えました。

私も見てきましたがかなり広くなりました。

http://www.inven.co.kr/board/black/3584/42532

invenのユーザーによって投稿されたこの図は、別の作者の方が作成した地図に今回のアップデートを描き足したものです。

左下の手書き風の部分が拡張されたエリアとなっています。まさにこんな感じの広さですね。

自動釣りで捨てられるアイテムランクを選択可能に

●自動釣りをする時に自動的に捨てるアイテムの最大定格を選択できる機能が追加されました。
– 自動的に捨てるアイテムの評価は釣りレベルに応じて選択可能です。

釣りのレベル アイテムの評価
見習い1レベル(11レベル)以上
熟練1レベル(21レベル)以上
専門1レベル(31レベル)以上
職人1レベル(41レベル)以上 黄色

これは嬉しいアップデートです。最低でも緑枠の魚は捨てたいと思っていたユーザーが多いのではないでしょうか。

釣り中の画面にて、捨てる魚のランクを釣りレベルに応じて選択することが出来ます。

なおプルダウンの中は何が書いてあるかというと

  • 捨てない

と書いてあります。

最初は「捨てない」しか選べません。おそらく見習いLv1までは捨てることが出来ない仕様と思われます。

チート対策プログラムがnProtect GameGuardに変更?

●黒い砂漠研究所のハッキング防止プログラムが変更されました。

今まで黒い砂漠はXIGNCODE3を使ってきたのですが、テストサーバーではXIGNCODE3を使用せず、nProtect GameGuardが利用されるようになりました。

これが本サーバーに来るかはわかりません。

もし来た場合にはマウス・キーボード関連ソフトウェアやその他ソフトウェアの利用可能状況が変わる可能性があります。

また、同じくnProtectを利用しているゲームとバッティングする可能性があるかもしれません。

執筆現在nProtectを採用している代表的なゲームは

  • PSO2
  • ラグナロクオンライン
  • ArcheAge
  • MHF-Z
  • RED STONE
  • Tales Weaver

などがあります。

 

出典:

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - 砂漠ニュース ,

スポンサーリンク

Google