おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】気になる韓国情報 1/23現在

   

個人的に気になるものをピックアップします。日本アップデートと重複する場所は省略します。

プライベートモードの追加

●プライベートモードが追加されました。

– プライベートモードでは、接続時、他のユーザーに自分が接続中かどうかを隠してくれるモードです。

– サーバー選択画面で、プライベートモードを選択して接続すると、プライバシーモードで接続が可能です。

– プライベートモードでは、ギルド、 友人を招待など、いくつかの機能に制約があります。

– プライベートモードでは、ギルド、 友人を招待、 密談など一部の機能が制限されます。

– プライベートモードで接続した状態で、 PVP を介して死亡したり、他の冒険者者を殺した場合、 システムメッセージが表示されます。

– プライベートモードで接続したアイテム獲得のために、他の冒険者者に公開されるすべてのメッセージ、 分野のランキングなどは、通常のIDが公開されます

 

強化済武器をスタックに換える「闇捕食機能」

●闇捕食機能が追加されました。

– 闇の捕食は潜在力突破された武器や防具を闇の力(潜在力突破確率増加)に変換するコンテンツです。

– 闇の精霊の可能性を突破メニューで利用することができ、 武器は +8 防具は +6 可能性突破段階から闇捕食が可能です。

– 闇捕食に使用した装置は消滅します。

– たまる闇の力の数値は、潜在力突破段階ごとに異なります。

– 闇の力数値が 0 の状態でのみ行うことができます。 ただし、 ヴォルクスの助言に上げた数値は除外されます。

– 闇の精霊の可能性を突破ウィンドウ闇捕食カテゴリーで進行が可能です。

統合取引所関連

●統合取引所のお気に入り機能が追加されました。

●統合取引所で購入予約登録、 販売予約登録件数が最大 5 個 + 取引所メイド数に制限されました。

→●統合取引所では制限なしで購入予約をすることができるように変更されました。

●統合取引所でのアイテム販売時断続的に手数料が適用されない現象が追加修正されました。

●統合取引所を通じて販売したアイテムが購入予約を介して販売される場合免税が適用される現象が修正されました。

●統合取引所にアイテム販売時、 登録数に現在販売登録されているアイテムの数や販売予約されているアイテムの数が合わせて表示されるように改善されました。

●統合取引所でのアイテム販売時断続的に手数料が適用されない現象が追加修正されました。

– この現象を異常に悪用したことが確認された場合、オペレーティングポリシーに基づいて措置することができます。

キャラクター関連

攻撃対象にHPのデバフを与える「怪我システム」

闇の精霊の怒りを込めて敵PCのHP回復を妨害する攻撃をすることができるようになりました。
-闇の精霊の怒り スキルを使用して敵PCに怪我を負わせることができます。
-闇の精霊の怒り スキルでダメージを与えると、ダメージの一定割合だけ敵PCに負傷を与えられます。
-負傷を受けると、回復することができる最大HPが減少します。
-すべてのキャラクターは、1ティックごと(5秒)にHP10の負傷回復量も同様に適用されます。
-負傷度はキャラクターが死亡した場合、初期化されます。
-負傷度はキャラクターが非接続状態では、回復されず、ロード開始から定期的に回復します。
-闇の精霊の怒りを利用した スキルを使用する場合は、次の負傷割合が適用されます。

闇の精霊の怒り スキル(%)

負傷適用割合(%)

10 10
25 20
50 30
100 50
200 100

-例えば、ウォーリアが闇の精霊の怒り100%の スキルを利用した 回転切り スキルでHP5,000のジャイアントを攻撃し、ジャイアントがダメージ2,000を負った場合、負傷度はダメージの50%であるHP1,000を受けるようになります。
残っている3000のHPで回復剤などを使用して、最大4000まで体力回復が可能です。負傷もがすべて回復されるまで、5秒ごとに10ずつ自然回復されます。

WR

●特定の スキルを使用した後 ショルダーアタック スキルを使用する場合、通常の移動距離が増加するように修正されました。

ボイドシールド スキルの使用時に Q コマンドを維持すると通常使用されていない現象が修正されました。

スラストバトルスピア スキルと グランドスピア スキルを使用中 防御体勢 スキルが使用されないように変更しました。

RG

●覚醒武器の状態で T キーと W キーを同時に押したときの移動が不自然な現象が修正されました。

GA

ストレングスレキシビリティ スキルは、すべてのレベルで PvP 時のダメージ減少効果が適用されなかった現象が修正されました。

●真:ストレングスレキシビリティ スキルの最大闘志の 1% 追加ダメージが適用された現象が修正されました。

VK

●覚醒武器の状態で T キーと W キーを同時に押したときの移動が不自然な現象が修正されました。

●馬上で PvP 中の 光の審判 スキルの使用時に、 気絶 効果が正常に適用されるように修正されました。

TB

蒼霜 スキルの効果が変更されました。

– 打撃成功時 気絶 (モンスターにのみ適用) →打撃成功時 バウンド (モンスターにのみ適用)

冰足 スキルのコマンドを維持時、連続的に スキルを使用できるように改善されました。

●花月槍状態で基本的な攻撃の後、再使用待機時間中の 迅駆 スキル使用時、持久力が定期的に消費されるように修正されました。

●再使用待機時間中、弓術 I スキルの使用時に、 減少されたダメージが適用されるように修正されました。

●前進斬り スキル効果音が動作よりも速く出てくる問題が修正されました。

BD

●再使用待機時間中 弓術 I スキルの使用時に、 減少されたダメージが適用されるように修正されました。

●角弓着用時馬上で 大旋風 スキルおよび スキル深化の 旋風矢 スキルが使用できるように変更されました。

KN

コンボ:二段跳び スキルが連続使用することができないように修正されました。

NJ

殺意の一閃 スキルを使用する場合、 硬直 効果がなく、 気絶 効果が適用される現象が修正されました。

WT

闇の精霊の怒りを消費して クラックウェーブ スキル打撃成功時に特定のバフアイコンが襲撃者に重複されて表示される現象が修正されました。

DK

●覚醒武器の状態で T キーと W キーを同時に押したときの移動が不自然な現象が修正されました。

KT

●打撃成功時打撃エフェクト効果がさらによく見えるように改善されました。

●闘神甲の状態から右の基本攻撃後の 会心爆撃 スキルで連携時 会心爆撃 2 打撃目から連携するように改善されました。

●闘神甲状態で左、 右の基本攻撃後の 会心爆撃 スキルで連携時 「打撃成功時にすべての防御力減少」 効果が適用されるように改善されました。

●闘神甲の状態で左の基本攻撃後の 会心爆撃 連携時に表示される 闘獄神炎 の動作が変更されました。

●闘神甲状態で左、右の基本攻撃後、闇の精霊:会心爆撃 で連携が可能なように変更されました

MT

●打撃成功時打撃エフェクト効果がさらによく見えるように改善されました。

LN

半月斬 スキルの説明内容は、次のように変更されました。

– ダメージ%x 4 →ダメージ%、 最大 4 打撃

AC

監視者 スキルの使用状態で左、右の 滑走 スキル後の コールオブルトラゴン スキルの使用時に、すぐに使用するように変更されました。

ウイニングフローコンボ:光の導きの後、連携時の コールオブルトラゴン スキルがより速く発動されるように修正されました。

●次の スキルを傾斜で使用するとき、断続的に対象にダメージが適用されない現象が改善されました。

ウィングオブジャッジメント

スピリットブレット

ブラストアロー

– コンボ : 光の導き

消滅の光

フラッピングアロー

ブルーミングアロー と 闇の精霊:ブルーミングアロー スキルの近接打撃成功時の PvP ダメージが減少しました。

エラディケイトダークネス スキルが スキルスロット に使用できるように変更されました。

コールオブルトラゴン スキル開始から溜め完了動作まで 前方ガード 効果が適用されるように変更されました。

– 溜め完了後には、 前方ガード 効果が適用されません。

メテオシャワーの スキルのレベルが増加すればするほど詠唱速度が増加するように変更されました。

●グランドボウ状態で後方に移動時に 前方ガード 効果が適用されるように変更されました。

●渇望する爪 スキルが、持久力 250 以下で発動されない現象が修正されました。

突風極:突風 スキルを使用した後 レイニングアロー スキル発動コマンドが ShiftからShift + F に変更されました。

●移動中でも Q キー入力時、監視者 スキルが発動するように変更されました。

グラウンドブレイクショット スキルのレベルが増加すればするほど詠唱速度が増加するように変更されました。

大地の源スピリットブレット スキルを使用中の 滑走メテオシャワー スキルで スキルキャンセルが可能なように変更されました。

スピリットブレット スキル攻撃までの動作速度が増加されました。

●渇望する爪 スキル打撃成功時HP回復 30 が適用されました。

アイテム関連

プレミアムパッケージの最大所持重量効果が100→200に

プレミアムパッケージの効果の最大所持重量が次のように増加されました。

– + 100LT → + 200LT

他者の召喚書モンスターとキャラクターがミニマップで非表示に

●召喚書を通じて召喚したモンスターとこれ召喚した冒険者家の姿がミニマップでも表示されないように修正されました。

周囲に人がいるときに、自分の召喚ボスがどこにいるかわからない問題が改善されるかもしれません。

通常の狩猟用火縄銃でもカモメが撃ち落とせるように

貢献度にレンタル可能な 練習用火縄銃 だけでなく、狩猟用の火縄銃を通じてカモメが討伐されるように変更されました。

●ベリア村、 エフェリア港町のカモメが追加配置されました。

デイリーがちょっとやりやすくなります。

ワールドボス「ガーモス」に登場する像のHPが30%減少

ワールドボス モンスター ガーモス に出現する魅惑のガーモス像や怒りのガーモス像のHPが30%減少しました。

古語」の出現率が変更

●バレンシア狩り場でモンスター退治時 古語で記録された巻物 を獲得することができる確率が調整されました。

– バシム族駐屯地:約20%増加

– 砂漠ナーガ聖殿:約200%増加

ティティウム渓谷:約10%減少

三日月神殿:約10%減少

– ガハーズ盗賊団:約20%減少

– カドリー廃墟:約350%増加

– ケンタウロス族:約20%増加

– ルード硫黄鉱山:約50%増加

– アクマン寺院:約15%減少

– ヒストリア廃墟:約30%減少

依頼、知識関連

新規メイン依頼「冒険者家招集」

●新規メイン依頼 「冒険者家招集」完了時、タルガク鋼鉄の欠片 を獲得することができる闇の精霊依頼を行うことができるように追加されました。

– 闇の精霊の贈り物 II(極デルパード・カスティリオンメイン武器)

●かすかな魔力の補助武器を紛失した場合、該当アイテムを再取得することができる条件に新規メイン依頼 「冒険者家招集」 完了が追加されました。

– 新規メイン依頼 「冒険者家招集」を完了した場合、 約束の証 2 個でロナーチ NPC やグランダス NPC からかすかな魔力シリーズ装備を再取得することができます。

「失われた贈り物(冒険者の古書)」依頼が追加

– 「闇の精霊の贈り物 (冒険者の古書)」 依頼を完了した記録があり、冒険者家の古書を所持していない状態の冒険者者様は闇の精霊から 「失われた贈り物 (冒険者の古書)」 依頼を受注することができます。

ガイピンラーシア寺院地下で拠点の投資情報が適用されない減少の修正

ガイピンラーシア寺院地下で拠点の投資情報が適用されない現象が修正されました。

(従来と同じように、ガイピンラーシア寺院はアイテム獲得確率が適用されません。)

[特別な贈り物] 光の冒険者の歩み II 依頼完了条件がプレミアムパッケージ知識獲得に変更

● 「[ 特別な贈り物] 光の冒険者の歩み II」 依頼完了条件がプレミアムパッケージ知識獲得に変更されました。

「[特別な贈り物] 光の冒険者の足取り I」 依頼の報酬として受け取ったプレミアムパッケージ 1 日の使用時プレミアムパッケージ知識を獲得することができます。

その依頼を完了した冒険者家の場合、 次の NPC を介して知識を獲得することができます。

– <ベリア村> タクロス

 

 

銛釣りの調整

●次の銛魚種が海流の流れに沿って海洋にもっと出没し始めました。

これにより、釣れる確率が 2 倍に上昇しました。

– コククジラ

– 大王黒イカ

– ヨシキリザメ

●宝銛魚種の珍しさを知った領地の商人たちが買い付けを開始しました。

●上記の宝物銛魚種の有効期間がなくなり、 もはや貿易品目として扱われないようになって店の販売可能となります。

●より希少性が低くなるに応じて三魚種の販売が調整されました。

– コククジラ – 1 億シルバー

– 大王黒イカ – 5 千万シルバー

– ヨシキリザメ – 7500 万シルバー

影の戦場関連

防御判定等があるスキルにアイコンを表示

● [ 影の戦場] に登場するキャラクターたちの スキルの中で、「防御判定」や 「アクション制限」、 あるいは 「 キャッチ 」 の効果がある スキルに限って スキルコマンドの上にアイコンが表示されます。

* 防御判定前方ガードスーパーアーマー 、 無敵) 効果が一つでもある場合 : 赤下地の 「盾」 のアイコン

* アクション制限 ( 硬直バウンド浮かしノックバックノックダウン気絶フリーズ) 効果が一つでもある場合 : オレンジ色の土台の 「 気絶 」 アイコン

* キャッチ 効果がある場合 : 紫下地の 「 キャッチ (手)」 アイコンを表示 ( キャッチ が表示された場合、 状態異常 アイコンは省略されます。)

*「馬上での スキルの使用時に詠唱される効果」 など、 実際に影の戦場で適用されない効果の場合は、アイコンが表示されず、「モンスターにのみ適用される効果」の場合でも、アイコンが表示されません。

*もし、「防御判定」と 「 状態異常 」 あるいは 「 キャッチ 効果」の両方がある場合は、 アイコンを 2 つ同時に表示されます。

*各アイコンの上にマウスを持っていくと、 簡単な説明ツールチップが出力されます。

影の戦場ランキングの実装

●この度は、 ESC メニュー – コミュニティ – 影の戦場順位ボタンを押すか、 影の戦場待合室で確認することができます。

– 影の戦場コンテンツが追加された時点からプレイしたスコアが換算され、順位に適用されます。

– スコアは次のように適用されます。

1 等点数 :+1000 点

攻撃力/ 防御力の評価 : 数値ごとに + 1 点

生存時間スコア – 1 分あたり 20 点(生存時間が 5 分未満の場合には、加算されません)

今回のピックアップは以上です。

出典

BDN002" target="_blank">

검은사막 | Daum 게임
http://bbs.black.game.daum.net/gaia/do/black/update/read?articleId=785&pageIndex=1&bbsId=BDN002
The MMORPG,검은사막
 bbs.black.game.daum.net 

BDN002" target="_blank">

검은사막 | Daum 게임
http://bbs.black.game.daum.net/gaia/do/black/update/read?articleId=786&pageIndex=1&bbsId=BDN002
The MMORPG,검은사막
 bbs.black.game.daum.net

BDN002" target="_blank">

검은사막 | Daum 게임
http://bbs.black.game.daum.net/gaia/do/black/update/read?articleId=788&pageIndex=1&bbsId=BDN002
The MMORPG,검은사막
 bbs.black.game.daum.net

BDN002" target="_blank">

검은사막 | Daum 게임
http://bbs.black.game.daum.net/gaia/do/black/update/read?articleId=789&pageIndex=1&bbsId=BDN002
The MMORPG,검은사막
 bbs.black.game.daum.net

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

【今日のおすすめ】

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - 韓国アップデート情報 ,

スポンサーリンク

Google