おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】7/31からのテルミアンの秘密の謎解きに対して出来る準備は?

   

7/31から2019年度版の「テルミアンの秘密」が開始されます。

昨年度版(火の根源~光の根源まで)をプレイした方、準備してますか?

そう、「アイテム類」です。

テルミアンの秘密では「何かしらのアイテムを持ってこい!」という内容が多かったので、プレイヤー全体の進行度が進むと入手しづらいアイテム類もありましたね。

というわけで、昨年はどんなアイテムを使ったのかをここで見ていきましょう!

2018年版テルミアンの秘密で利用したアイテム一覧

その数52種類!

牛肉
ブラッディルビー
液体試薬
上級ヘビーレザー
亜麻布
蒸留水
冷たい生ビール
青い珊瑚礁リング
幼虫
特級イチゴ
特級ブドウ
生きている岩(貿易品)
アカヤマドリ
モレッティ麦わらの山
小麦
イリヤ産袋(イリヤ島の貿易品)
丸太
スカイキノコ
光る粉
罪人の血
賢者の血
オーガの血
豚の血
食虫植物のエキス
精霊の葉
歳月の粉末
森の痕跡
自然の実
エメラルド
闇の粉末
マツの木樹液
シラカバ樹液
サボテン樹液
砂金
コブラの血
ニワトコの原木
起源の痕跡
千年草
紅炎の実
火炎鱗の花
精製水
トネリコの原木
空きビン
高級ワイン
アカシア葉
精製水
無機質肥料
ヒトデ
天日
ブルークリスタル
ムイクンの補給箱(アカネ化して入手)

 

クエスト必要アイテムは基本的に被りなし!

そして、デイリーで利用した牛肉などのアイテム以外は被りがありません。

「今年から参加するプレイヤーにも参加しやすく!」と考えると、31日からアイテムが必要になる場合、これらのアイテム以外が鍵になるのではないかと個人的には予想しています。

 

7/31から必要になるかもしれないアイテムを予想してみる

これらの情報を元に今の段階で準備できること。それは「あらゆる素材系アイテムを少量ずつ確保すること」です。

個人的な予想ではこのあたり。

錬金の基本材料系

各種錬金血類や試薬など

 

錬金の実

各種錬金の実。「深海の実」とかはありそうだなあ。

マイナーなキノコ類や薬草

「アカヤマドリ」が来たのでその流れで「クロブドウタケ」「ソンアリタケ」「パイタケ」「アラゲコベニチャワンタケ」「ノリナ」など。

栽培の「小枝」

「幼虫」繋がり。

カーマスリビア以降のアイテム

昨年は一部の海外サーバーでカーマスリビアが実装されていなかったこともあり、バレノス~バレンシア間のアイテムが対象でした。

今年は世界のどこの地域もドリガンまで実装されているようなので、必要なアイテムについては幅広く考える必要があるでしょう。

今まで捨てていたようなアイテムに特需が発生する可能性もあります。

アイテム類の売却はちょっと遅らせるのが良いかもしれません。

大穴:ほとんど使わない

「アイテムを事前準備する」ということを見越して、クエストドロップアイテムの収集がメインとされる可能性ももちろんあります。

釣りや採集など、クエスト受注後に獲得することを条件にする可能性もあるでしょう。

いずれにせよあらゆる採集道具や釣り道具、迅速な馬、スイミングウェア類などを用意すると良いでしょう。

おまけ:明日からのイベントのお題目

明日からのイベントは「秘密の挑戦:没落した王国の物語(Fallen Kingdom Tales Mission)」といったクエスト名になるようです。ソースは南米

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

Twitterで正方形のゲーム動画を撮って出しする時に使ってる秘密兵器

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - イベント ,

スポンサーリンク

Google