おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】オーディリタの狩場とレアドロ、労働者採集の拠点

      2020/10/07

オーディリタの狩場と労働者採集が出来る拠点についてざっくり紹介していきます。

オーディリタ領の概要

オーディリタ地域はカーマスリビアの南東、ドリガンの南に位置しています。拠点は16拠点です。

オーディリタ領への拠点接続は、既存地域からは知恵の古木の南にある「影の木の森」からになります。

詳細はマップでご確認ください。

オーディリタの狩場

オーディリタの狩場は大きく分けて4つのエリアに分かれています。

No 狩場 推奨攻撃力 ドロップ単価 レア
1 いばらの森 A250 15000 不気味な背後のリング
亡霊のオーラ
(ブラックスターアーマー製作材料)
アクラド(覚醒水晶の素材)
2 ツンクタ A270 18000 失望の炎
トゥーロのベルト
3 苦悩が眠る墓 A310 38000 アクラド(覚醒水晶の素材)
4 オルン渓谷 A300 107000 オルカス(覚醒水晶の素材)

 

覚醒武器水晶についてはこちらのページもどうぞ。

1.いばらの森(A250)

アヒブたちが守っている地で、比較的広いエリアに大量のアヒブが分布しています。大型のマウントタイプなどもいます。

ドロップ

通常ドロップは15000シルバーです。

ブラックスター防具の材料が落ちる

オーディリタアップデートでは「ブラックスターヘルム」が新たに実装されます。

製作に必要な亡霊のオーラはいばらの森で落ちます。

新規アクセ「不気味な背後のリング」が落ちる

不気味な背後のリングは命中重視のリングです。

アイテム名 攻撃力 命中力
不気味な背後のリング 3 8
真I:不気味な背後のリング 6 12
真II:不気味な背後のリング 9 16
真III:不気味な背後のリング 12 20
真IV:不気味な背後のリング 15 24
真V:不気味な背後のリング 18 28

2.ツンクタ(A270)

牛頭。気絶CCを食らうとヤバいのでしっかり避けていく必要あり。

A270推奨となっていますが、A250のいばらの森に比べると格段にカタいので、もうこの辺から私のようなにわか戦闘勢はPTでやりたくなります。

ドロップ

ドロップ単価は18000です。真5だとしても倒ししゃすさ的にいばらの森の方が稼げそう。

新規アクセ「トゥーロのベルト」が落ちる

トゥーロのベルトは命中力重視のベルトです。

アイテム名 攻撃力 命中力
トゥーロのベルト 7 14
真I:トゥーロのベルト 9 18
真II:トゥーロのベルト 11 22
真III:トゥーロのベルト 13 26
真IV:トゥーロのベルト 15 30
真V:トゥーロのベルト 17 34

3.苦悩が眠る墓(A310)

痛すぎて板になった狩場。真5のD333でも一発食らえばHP1500くらいは持って行かれます。

かたい。バリかた。稀にバウンドCCが入ったみたいなのでCCをちゃんと入れていけばなんとかなるか!?

しかしこの難易度でこのドロップなら、真5でも無理せずいばらの森にいた方が良い気がしますね。

ただし、覚醒水晶の素材がドロップします。

4.オルン渓谷

デカくてヤバい遺跡守的なのがいるヤバい狩場です。

D333ではデカいやつの攻撃一撃で昇天しますし、死んだら敵のHPは全快です。PT狩場ですわ。

ドロップ単価は107000と破格ですが、一体につき1つしか落ちない渋ちん仕様。レアドロップは覚醒水晶の素材が出ます。

デカいやつは倒せてないのでドロップがわかりません。

HP量は「PTで倒してね」という想定だと思うけどそれにしてもアレであるし、気が抜けた時に一撃死が待っています。

 

回避は重要ですが、あんまり遠くに逃げると縄張りに戻って回復しちゃうので、一定エリア内で回避しながら戦う技術が求められます。

動きはスローなのでしっかり回避すれば余裕だよね!?

挑戦するならPTでやりつつ、水晶を割る覚悟も要る感じでした。

そしてここも、覚醒水晶の素材がドロップします。

労働者で素材が採れる拠点

新規素材として「ニッケル鉱石」と「いばらの原木、樹液」があります。

これらはオーディリタで作成できる新規の家具に利用できます。

【新素材】ニッケル鉱石

新素材のニッケル鉱石や、真銀、闇の粉末などが取れる拠点があります。

拠点

  • オルン渓谷

【新素材】いばらの原木、いばらの樹液

拠点

  • いばらの森
  • 刃の狭路

鶏肉、

貴重な鶏肉、が取れる拠点が増えました。

拠点

  • ナクシオン

純粋な魔力の塊戦闘の痕跡

ブラックスター武器、防具を強化するために必要です。

拠点

  • 苦悩が眠る墓

暴力の痕跡

拠点

  • 区分の山

乾燥海産物

乾燥ボラ、新規乾燥魚3種が取れます。

拠点

  • 深き夜の港

ジャガイモ、ブドウ

拠点

  • デリモル農園

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - コンテンツ攻略 ,