おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】ファビーノ・グレコの雑学本 3巻(冒険日誌)

      2022/08/15

ファビーノ・グレコの雑学本 、3巻です。

順番に冒険日誌を完了しないと進まないので注意してください。

思い出の詰まった場所を訪ねる(最大HP+10(家名適用))

カルフェオン大学の鐘楼(塔)のてっぺんに登ります。

「過ぎ去った思い出の跡」をチェックします。

会話で「過去の記憶」を選んで進めます。

彼女の2番目の男を訪ねる(最大HP+20(家名適用))

 

カルフェオンのヴォルクスの東側から入れる庭園的なところにいきます。

「画家」と話します。

冒険知識テーマを完成する(最大HP+20(家名適用))

知識 > 調査 > 探索 Iカテゴリーを完了させます。

黒い砂漠マップに「探索 I」の知識が取れる場所を記載してあるので参考にしてください。

クリックすれば詳細記事へのリンクも出ます。

カルフェオンからフローリン村まで2分以内に着く(最大HP+50(家名適用))

カルフェオンの叫び屋ルービンと話します。

[時間制限] 切実だった彼の心」依頼を受けます。

依頼の内容はカルフェオンのルービンからスタートし、フローリン村の厩舎番に話しかけてルービンまで戻ります。往路で制限時間は2分です。

8世代でドリフト&瞬間加速&連:瞬間加速を駆使してギリギリくらいのタイムなので、速い馬がない人は8世代駿馬を友人やギルメンにレンタルしてもらうと良いでしょう。

依頼を受けたらルービンと会話をして「[時間制限] よし、準備できた」を選びます。選んだら既にカウントダウンが始まっているので、Escですぐに閉じて出発しましょう。

依頼のリストに残り時間が表示されますが、ほとんど見ている余裕はないでしょう。

フローリン村の厩舎番ヘアリアルに話しかけます。馬に乗ったままでOKです。

依頼目標の達成の文字を確認したらEscですぐに閉じてルービンへ戻ります。

ルービンに戻って話しかけて完了です。私の場合は残り10秒くらいでした。

制限時間オーバーになってしまったら

もし制限時間がオーバーになってしまうと、ルービンに話しかけても依頼の完了や取り消しが出来ません。

その場合は、依頼のリストから「[時間制限] 切実だった彼の心」依頼を放棄して、ルービンから再度受けて開始します。

本の主人公を訪ねる(最大HP+100(家名適用))

北部小麦農場のノーマン・レートを訪ねます。

会話から「もしかして…この本を知っていますか?」を選びます。

4巻

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - コンテンツ攻略 , ,