おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】闇の精霊の依頼(クエ)のメニューが細分化

   

闇の精霊の依頼メニューが2つに分けられ、初心者がメイン依頼ラインを追いやすくなりました。これに伴い、ショートカットキーも変更になっています。

メイン依頼とその他に別れた

メイン依頼(RキーまたはQキー)

「メイン依頼」には、黒い砂漠のストーリーを進めていくためのメイン依頼の他、覚醒伝承するための依頼など、キャラクターにとって特に重要な依頼がまとめられています。

メイン依頼は初心者向けにナル装備の追加や5世代馬の配布などが盛り込まれており、「初心者はとりあえずこれだけやっておけば大丈夫」という項目として独立した形になりました。

依頼(Aキー)

「依頼」には「推奨依頼」「繰り返し依頼」「イベント依頼」の項目と、それらが全てまとめられた「全体」があります。

参考:これまでの依頼メニュー

img_5ee0847240e02

アップデート前の闇の精霊の依頼メニューでは、メイン依頼は依頼の中の1タブでした。

変更ではイベント系の依頼タブを入れるスペースがなかったというUI上の理由もあったのかもしれないですね。

 

今回のUI変更によって闇の精霊を「/(スラッシュ)」キーで呼び出して、Rを連打していればメイン依頼が受けられるという仕様になりました。質問された時の説明も楽になると思います。

なお、メイン依頼のマークなどは変わっていないので、見分け方は今までと同じです。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - ゲームシステム ,