おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】闇の精霊の依頼(クエ)のメニューが細分化

   

闇の精霊の依頼メニューが2つに分けられ、初心者がメイン依頼ラインを追いやすくなりました。これに伴い、ショートカットキーも変更になっています。

メイン依頼とその他に別れた

メイン依頼(RキーまたはQキー)

「メイン依頼」には、黒い砂漠のストーリーを進めていくためのメイン依頼の他、覚醒伝承するための依頼など、キャラクターにとって特に重要な依頼がまとめられています。

メイン依頼は初心者向けにナル装備の追加や5世代馬の配布などが盛り込まれており、「初心者はとりあえずこれだけやっておけば大丈夫」という項目として独立した形になりました。

依頼(Aキー)

「依頼」には「推奨依頼」「繰り返し依頼」「イベント依頼」の項目と、それらが全てまとめられた「全体」があります。

参考:これまでの依頼メニュー

img_5ee0847240e02

アップデート前の闇の精霊の依頼メニューでは、メイン依頼は依頼の中の1タブでした。

変更ではイベント系の依頼タブを入れるスペースがなかったというUI上の理由もあったのかもしれないですね。

 

今回のUI変更によって闇の精霊を「/(スラッシュ)」キーで呼び出して、Rを連打していればメイン依頼が受けられるという仕様になりました。質問された時の説明も楽になると思います。

なお、メイン依頼のマークなどは変わっていないので、見分け方は今までと同じです。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

【今日のおすすめ】

Twitterで正方形のゲーム動画を撮って出しする時に使ってる秘密兵器

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - ゲームシステム ,

スポンサーリンク

Google