おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】ペットのレベルがなくなった。つまりどういうこと?

   

ペットの「レベル」が削除された。世代は残っている。つまり何が変わったのか?

ペットのレベルが関係していた要素

ペットはレベルが高いほど、アイテムを拾う速度が上がっていた。(探知の距離も増えていたらしい)

また、レベルが上がるとペットは「愛嬌動作」を覚えてきた。ペット情報から見られる「ソーシャルアクション」だ。

Pasted-30

レベルがなくなって変わったこと

拾う速度はLV10基準に修正

ペットがアイテムを拾う速度は、レベルがあった頃の成長しきった時の速度に一律調整された。

  • 1世代Lv.1基準、9.00秒ごとに行動 → 3.60秒ごとに行動(ペットコマンド:「機敏」基準)
  • 4世代Lv.1基準、5.62秒ごとに行動 → 2.25秒ごとに行動(ペットコマンド:「機敏」基準)

ソーシャルアクションは獲得時に全習得

ソーシャルアクションについては獲得時に、そのペット種が獲得できるものを全て獲得済になるように変更された。

各種記述の削除

ペット登録証や5世代ペットの条件などからレベル関連の文言が削除された。

1世代Lv.10未満のペットは「闇の精霊のプレゼント箱」に返却

1世代Lv.10未満で家門に登録されていたペットは、「闇の精霊のプレゼント箱(Bキー)」にペット登録証の形で返却された。

Pasted-30

ペットのレベルがなくなることで気にした方が良いこと

常時取り出して成長させなくていい

ペットの成長面で気にすべきは「世代」だけになったため、取り出して餌を与えてレベルアップをさせる必要はない。

ペットの効果を得たい時だけ取り出して利用するようにしよう。

ペット簡易攻略

新規プレイヤーの優先度は、まずは「1世代5匹」だ。これだけでも、狩りでアイテムを拾う効率がかなり上がる。メイン依頼を進めてペットを獲得しよう。

最終的に4世代を5匹揃えるのが理想だ。ただし、世代アップは確率であり、4世代を100%で成功するのは結構大変だ。イベントでペットがもらえることもあるので、気長にプレイすればじわじわ世代が上がってくる。課金できる場合は課金すると早い。

 

4世代のペットは5世代にでき、「固有スキル」のレベルが上がる。また、5世代1匹をリーダーにするとその他の全てのペットのアイテム拾い速度が15%増加するシステムもある。

とりあえず4世代を1つ作って、リーダーにするのが良いだろう。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - ゲームシステム ,