おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】9/2からの新シーズン仕様はどうなる!?韓国の直近シーズンをチェック!

      2020/08/04

9/2から始まる新シーズンはどんな感じになるのか楽しみですよね。

日本のサマーシーズンは、韓国のスプリングシーズンをベースにしていました。つまり、日本のフォール(秋)シーズンは韓国のサマーシーズンがベースになるのでは?と予想できます。

そこで今回は韓国のサマーシーズン仕様をGMノートアップデート情報などを元にチェックしてみました。日本の現シーズンとどう違うかを把握しておきましょう!

※固有名称等はGoogle翻訳または当サイトによる和訳を含み、日本実装時のものとは異なる可能性があります

早期卒業が更に早くなった

早期卒業はシーズンサーバーオープンから約2週間後に開始

新シーズン開始から3週間で卒業が出来るようになりました。

韓国のサマーシーズンは2020/7/7に始まりました。そして早期卒業は2020/7/22からです。

このためおそらく、40日のデイリーのような拘束はなくなったものと思われます。

早期卒業に相当するものは2段階ある

早期卒業と呼べるものは2種類あります。

  1. 称号がもらえるが条件付きの早期卒業(期間限定)
  2. 条件なしで自由に出られる卒業(1の期間終了後)

1のタイプの期間限定、条件付きの卒業をすると「[称号] 誰よりも速く強く」がもらえるとのことです。

「称号がもらえる早期卒業」の条件

条件は「覚醒武器を除く全部位の真Ⅴトゥバラ達成(A239,D303、冒険日誌増加分除く)」です。

トゥバラ装備を最大まで強化した人のみが、最も早くシーズンサーバーを卒業できます。

また、闇の精霊パスまたはシーズンパスの課題をすべて完了して報酬を受領する必要があります。

つまり、サーバーオープンから3週間で覚醒武器以外を真Ⅴにしなければなりません。というかサーバーオープンから1ヶ月で、頑張ればボス真Ⅳ相当が揃えられる計算と考えると、すごい時代だなあこれ。

称号もらえる期間後は自由に出られる

称号を気にしないのであれば、早期卒業期間が終わるまで待てばOK。サーバー終了を待たずに自由に卒業できるようになります。

ハサシンで早期卒業する場合の注意点

韓国ではハサシンとサマーシーズンが同時に実装され、ハサシン覚醒/伝承実装前に卒業が開始しました。

つまり、ハサシン用のトゥバラ覚醒武器は未実装でした。これだと卒業してから困りますよね。

そのため、ハサシンでは真Ⅰ~Ⅴのトゥバラメイン武器をもう一つ作ってから卒業することで、後でハサシン用の覚醒武器に交換する依頼が受けられるよ、というシステムを採っています。

日本もハサシンと次シーズンが同時に実装となるため、この形になる可能性があります。

 

シーズンパスとココの葉

レベルアップでの成長支援ボックスの開封やシーズン課題を完了すると、[EV] ココの葉がもらえるようです。闇の精霊パスを買えば更にもらえます。

ココの葉はベリア村のパトリジオで特別なアイテムと交換が可能です。

<常時交換>
- 5個:ヴォルクスの叫び 1つ
- 5個:クロン石 3つ
<家門当たり3回依頼>
- 7個:職人の記憶3つ
- 7個:バッグ最大スロット2マス
- 10個:ヴォルクスの助言(25〜35)
<家門当たり1回依頼>
- 20個:ヴォルクスの助言(+50)
- 20個:カプラスの石の束(10〜50)
- 20個:タクロスの精霊石
- 30個:カプラスの石の束(50〜100)
- 30個:ヴォルクスの助言(+60)
- 30個:カーマスリブの祝福(20日)
- 30個:終末の月秘伝書(20日)
- 30個:魔法使いゴースピ
- 30個:8世代白馬(瞬間加速を保持)
- 30個:マノス馬鞭
- 30個:マノスネックレス
- 30個:マノスイヤリング
- 30個:マノスリング
- 30個:マノスベルト
- 40個:メイン武器交換券
- 40個:補助武器交換券
- 40個:覚醒武器交換券
- 50個:武器交換券3種セット

販売終了になった武器交換券が獲得できるなど、ベテランも「これはやらねば!」と思うような内容になっています。

卒業報酬はカポティアアクセではなく、錬金石

卒業報酬は日本のサマーシーズンでは真Ⅴカポティアアクセでしたが、今回は支給されません。

その代わり、見たことのない錬金石の情報が公開されています。

  • モンスターから受けるダメージ-5%
  • すべてのダメージ減少+4
  • 攻撃命中毎にHP1回復
  • すべての抵抗+ 5%
  • 移動速度+ 5%
  • 最大HP+200
  • 最大持久力+100

HP回復効果やダメ減、移動速度増加などがついたユニークな錬金石が韓国サマーシーズンの報酬として設定されています。

ページをレの星を獲得することができる方法の詳細については、今後の更新ノートを介して案内する予定です。

早期卒業を進めて一般キャラクターに切り替えた冒険者様にもパールレの星を獲得することができますので、

早期卒業を希望冒険の皆さんは心配しないつもりです〜!

www.kr.playblackdesert.com

このように、早期卒業をしても獲得できるとのことなので、全力で早期卒業を目指す人も安心ですね。

あまり変わらなそうなところ

メイン依頼装備でスタートダッシュ可能

メイン依頼でもらえる装備は使えるようなので、日本のサマーシーズンと同様にスタートダッシュをかけることが出来るでしょう。

今回はハサシンを選ぶ人もいると思いますが、その場合は宵闇の武器を箱状態にして渡すと良いと思います。

メイン依頼に「ナル装備」が追加されたことによって、装備が整っていなくても十分に立ち回れるようになっていますが、配布はハイデルに入ってから。

ベリア周辺はゼロからやると結構歯ごたえがあります。やはりスタダ装備があった方が有利です。

スタダ装備を使う場合もナルを真Ⅴまで育ててトゥバラ真Ⅰに変換することで、時間が染み込んだブラックストーンの消費を抑えることが出来ます。忘れずにナルを叩きましょう。

トゥバラ装備をボス装備に変換可能

トゥバラ装備を一般装備にしたり、強化値1段階下のボス装備に交換するなどの特典は引き続き行われます。

思い出の詰まったギフトボックス

[シーズン]ボス装備引換券1個
学士帽 1個
ヴォルクスの助言(+60)1個
黄金学士服 1個
クロン石 100個
[イベント]終末の月秘伝書(7日)1個
[イベント]エリアンの涙 10個
[イベント]アイテム獲得増加スクロール 5個
[イベント]ジョバン・グローリンの支援証書 5個
[イベント]タクロスの精霊石 1個
祝福された伝令書 5個
高級エリクサー箱 3個
ピントの健康ジュース3種(持久力、力、健康)各10個

報酬の学士帽アバターは日本のサマーシーズンと同様にもらえるようです。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

【今日のおすすめ】

Twitterで正方形のゲーム動画を撮って出しする時に使ってる秘密兵器

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - コンテンツ攻略 ,

スポンサーリンク

Google