おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】コルセア覚醒がティザー公開に。この武器はまさかの…!?

   

グローバルラボにて、コルセアの覚醒の姿がティザー公開されました。

公開された画像

まず目を引くのはひらひらの多い衣装です。コルセアの当初イメージを継承している感じがして良いですね。

そして肝心の、持っている武器です。暗いのでちょっと明るくしてみましょう。

こんな感じです。母体としては剣のようですが、剣の途中に砲身のようなものがついているようにも見えます。これはもしかしたら「ガンソード」といった感じになる??

これまで黒い砂漠は世界観のこだわりもあってか、キャラクター武器用としての銃の実装には消極的でした。そのため、狩猟用の火縄銃系が用意されるに過ぎなかったわけです。

とはいえ、MOBには火縄銃で攻撃してくる敵も居ます。そう、海賊系です。海賊系の敵といえば銃。ならば海賊キャラクターのコルセアの武器も銃なのでは!?という予想をしていたユーザーも多かったですね。

ただ、そこで「そのまま銃を出してもなあ」という捻りを入れるのがPearl Abyssですから、銃剣系統ということでちょっとファンタジー系の武器を用意してくる可能性は十分あるでしょう。水属性を引き継いで水鉄砲かもしれない。

大砲は誰の武器?

覚醒コルセアと並んでもう一つ、大砲に見える武器が公開されました。これはどうやら、コルセアが使うわけではないようです。

よくみるとこれ、顔のようなマークがついています。あれ、なんかこんな奴らを最近見たような…??

…ということではないかと予想しています。

もし召喚でラッコ(パタパタ海賊団)がわちゃわちゃ出てきたら賑やかそうです。

覚醒コルセアの詳細な実装日はまだ明らかにされていませんが、当初の予定通り、8月上旬にはプレイしたい所ですね。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - コルセア ,