おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】テルミアンの夜市~お店とお店関連イベント~

      2021/08/04

テルミアンの崖の北、テルミアンウォータパークに、今年は「夜市」が登場しました。

詳細は公式のイベントページを見ていただくとして、お店の概要と見逃したくないポイントを紹介したいと思います。8/18メンテ前までの開催です。

こちらに載っていない2021年のテルミアンウォーターパークのイベントなどについては以下の記事をご覧ください。

※2021/8/4 カクテルデイリーのアップデートについて追記

常に夜という特殊なイベント会場

テルミアンの夜市は、オルビア村の北西にあります。例年のテルミアンウォーターパークの場所です。

テルミアンの夜市の会場は、常に時間帯が夜になっています。

このため、夜景を楽しんだり、イベントで配布された天灯アイテム、花火アイテムなどを持ち寄って遊ぶのに良さそうですね。

スクリーンショットが映えるポイントも色々あるので、ユーザーイベントなどを企画するのにもうってつけです。

夜市ならではの特別なアイテム販売

夜市のエリアでは、4人の商人が特別なアイテムを販売しています。上記画像は代表的なものだけをピックアップしています。

1日あたりの販売数は限られているものが多いです。

バフアイテムは家門帰属アイテムなので、倉庫に入れられます。購入専用のキャラを置いておいて、倉庫メイドでベリア村倉庫に送るのもアリですね。

ダニエル

ダニエルが販売する料理群は、定食のような料理カテゴリではなく、バフアイテムです。

このため、注意書きにあるアイテム以外なら重複してバフが適用されます。60分持ちますので、アトラクシオンのボス戦などで使うのも良さそうです。

ウラス

ウラスも戦闘系のバフを扱っていますが、注目はドネルケバブとアニョー・ド・プレサレ。

ドネルケバブはアイテム獲得確率30%上昇、アニョー・ド・プレサレはアイテム獲得数量50%増加の効果があります。アイテム獲得確率増加スクロールなどと併用できますが、Jの特別なスクロールなど、一部イベントアイテムとは重複しないので注意です。

イズエラ

イズエラから買えるカプラスの石の箱は、15Mでカプラスの石5~10個と、単価で言えば3M~1.5Mです。カプラスの石を買ってでも集めたい人には見逃せないアイテムです。

カーペットアイテムはヴォルクスの助言を獲得できるルーレットアイテムです。こちらも、トゥバラ装備の強化で助言が欲しい初心者などにはかなり役立つでしょう。

ベルダ

ベルダは60分使用できる霊薬類や、バフアイテムを販売しています。

パイナップルジュース箱と放送されたパイナップル串は、ルーレットアイテムです。戦闘経験値とスキル経験値のバフアイテムがランダムで獲得できます。

 

パイナップルジュース パイナップル串
スキル経験値+150% 戦闘経験値+200%
スキル経験値+100% 戦闘経験値+150%
スキル経験値+50% 戦闘経験値+100%

 

【ちょい放置コンテンツ】[EV] 売り切れたカクテル

店員NPCから「[EV] 売り切れたカクテル」という依頼を受けられます。

ベルダが売っている、パイナップル、[EV] テルミアン蒸留酒、砂糖を入れて簡易料理すると、確率で「[EV] テルミアン特製カクテル」が獲得できます。

[EV] テルミアン特製カクテルを50個持っていくと30Mシルバーで販売できる「黄金のテルミナ」というアイテムと交換できるというデイリー依頼です。

1回の挑戦費用は6020シルバーですが、失敗しても1000シルバーのパイナップルは返って来ます。

8/4アップデートで成功確率が増加したため、デイリーは10倍早く終わるはずです。

古代遺跡の結晶欠片】デニーで記憶の破片を増やせるか!?

古代遺跡の結晶欠片は釣りなどで獲得できるアイテムです。これをカクテルの店員NPCのそばにいる「デニー」に渡すと3択の賭けができます。

大当たりは記憶の破片x2、当たりは記憶の破片x1、ハズレはブラックストーン(防具)x1です。

10回やってみた結果です。これも確率なので何とも言えませんが、爆速で交換できるので、古代遺跡の結晶欠片がめちゃくちゃ余っている人にはいいかもしれません。

さすがに目の付け所のいい人は、古代を買い始めており、価格が上がりそうな傾向です。

なお、会場には古代遺跡の結晶欠片を確実に記憶の破片x1に交換してくれる、パタヤのダイオウガイハンマーもあります。

そして、やはり普通に召喚して倒すのが最も記憶の破片を稼げます。どの方法を採るかはあなた次第。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

【今日のおすすめ】

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - イベント , , ,

Google