おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】黒い祠「大倀鬼」5災シニの攻略・倒し方

   

Pasted-54-6朝の国の黒い祠ボス「大倀鬼」の5災シニに挑戦。筆者の腕前だと10回くらいはリトライすることになったので記事にしておく。

大倀鬼は格闘家のような動きをする敵で、HPが減るごとに異なる対応を迫られる。

1. 四方からの召喚

8割ほどまで大倀鬼のHPを削ると、四方に黒い花のようなオブジェクト「屈閣」が発生。「屈閣」をすべて壊すのが目的だが、異形の敵がワラワラと湧いてくる。

敵は飛びかかってきたりノロノロ歩いてきたりして、プレイヤーに攻撃すると消滅する。飛びかかってくる敵は回避で、歩きの敵はガードなどで対応できる。ある程度減らしてから「屈閣」を破壊するのが安全だ。

2. まるまった状態

Pasted-54-3

6割くらいまでHPを減らすと、屈んで丸まった状態になる。ここでは敵の正面から攻撃を行ってガードを破る。

ただし、次の攻撃のためにスキルのCTを温存しておきたい。今回は覚醒ランで挑んだが、↓+左クリック連発だけを繰り返した。

3. 浮き上がり溜める

Pasted-54-4

その後、大倀鬼は浮き上がって力を吸収するようなモーションを見せる。

ここでは、時間内にスキルのさまざまなCCを連続して当てなければならないようだ。

日頃CCなどを意識していないMOB狩りプレイヤーとしては、スキルの順番を考えねばならず結構苦労した。

例えば、気絶 > 硬直 > ノックバック > バウンド…といったような感じで、種類の異なるCCを繋げるようにした。

ここで失敗すると死、なので、スキル画面とにらめっこしつつ、コンボを考えておきたい。

4. 虎倀鬼 x4

その後、しばらく戦闘を続けてHPを削ると、虎倀鬼4体を呼び出され、大倀鬼は力を溜め始める。

ここでは虎倀鬼をバックアタックなどで素早く倒す。時間切れになるとやはり死が待っている。

これさえ倒せばあとは削り切るのみ。

連続CCで打ち破るギミックだけは事前準備が必要だが、その他はそこまでいやらしさもなく、楽しく戦えるボスだった。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - コンテンツ攻略 , ,