おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】シャイのアルティニソルが「夕焼けを含んだ結晶」で改良可能に

      2023/11/15

Pasted-141シャイのソルは「才能開花」で使える特殊な武器で、覚醒武器ではない。

つまり、ブラックスター覚醒武器は利用できず、種族追加ダメージやモンスター追加攻撃力がやや足りないスペックになっていた。

そこで、新規改良石によって、アルティニソルにモンスター追加攻撃力+35効果をつけられるようになった。

2023/11/15アップデートで実装された。

夕焼けを含んだ結晶

Pasted-141-1

改良石となる「夕焼けを含んだ結晶」は、以下の材料を加熱して製作することになるようだ。

アイテム名 製作方法
夕焼けを含んだ結晶
亀裂の残滓1個
森の震怒20個
魔力の破片300個
カプラスの石10,000個

加熱する(L)

 

製作には亀裂の残滓などのほか、カプラスの石10,000個など、かなりの量の材料が必要とされる点にも注目したい。

これは、他クラスのブラックスター武器とのバランスを考えたとき「あまりに低い金額で同様の効果を獲得することは、他のクラスの立場で不合理に感じられる」との理由から設定されたそうだ。

夕焼けを含んだ結晶1個と森の震怒1個を加熱すると分解が可能で、分解時にはカプラスの石10,000個を獲得できる。

また、夕焼けを含んだ結晶は「取引所販売不可」となっている。この点はシャイのソルらしく、自力で強化していく特性を引き継いでいるようだ。

改良後のアルティニソルは「モンスター追加攻撃力+35」が追加

Pasted-141-2

欠片を利用して「夕焼けのアルティニソル」に改良すると、モンスター追加攻撃力+35効果が追加される。

PvE調整として行われるため、モンスター追加攻撃力のみを追加したとのこと。

また、大都市鍛冶屋から購入できる「還元石」を使うことで、改良前のアルティニソルと夕焼けを含んだ結晶を抽出できる。

ツールチップによると、カランダの心臓を利用する「嵐を吞み込んだ夕焼けのアルティニソル」や、ガーモスの心臓を利用する「燃え上がる夕焼けのアルティニソル」への改良も可能とのことだ。

夕焼けを含んだ結晶を分解してカプラスの石を得る

「夕焼けを含んだ結晶」1個と「森の震怒」1個を加熱すると分解でき、分解時は「カプラスの石」10,000個を獲得できるそうだ。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - シャイ ,