おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】気になる韓国情報 3/15現在

      2018/08/16

個人的に気になるものをピックアップします。

キャラクター関連

レンジャー

●馬上戦闘で弓熟練度の技術を使用する場合の技術の説明と同様に打撃ダメージ150%x 2の効果が適用されるよう調整された。

馬上戦闘の通常攻撃ダメージに修正

クノイチ

●暗殺者の痕跡技術を使用開始時に前方ガード効果が適用されるが技術的な説明に記載されていない現象が修正されました。

ラバムの「霧:忍回避」スキルに前方ガード効果ありという追記

ニンジャ

●忍術:斬首技術の説明に相対回転効果が記載されている現象が修正されました。

ラバムの「忍術:必衰の術」スキルには回転効果がないようです。

ミスティック

●真空権技術の使用時に闘魂効果的な移動速度増加とクリティカル確率増加効果が適用される現象が修正されました。

●グォンム強打技術打撃成功時毎打撃ごとに生命力を50ずつ回復するように修正されました。

●渦技術のPVEダメージが次のように増加しました。

- 打撃ダメージ415%x 5→830%x 5

- 再使用待機時間中ダメージも増加しました。

●チャンパ各技術の生命力回復効果が削除されました。

●渦技術の生命力回復効果が変更されました。

- 打撃成功時打撃ごとにHP回復+20→技術の使用時にHP回復+500(再使用待機時間中の効果未適用)

●渦技術の説明に再使用待機時間中に適用されない次の効果について判明案内フレーズが追加されました。

- 打撃成功時10秒間すべての防御力減少の10

- ジャンプの回転次期打撃成功時ノックダウン

- 下の次期打撃成功時バウンド

ラン

●極:花の遊び技術の先行動作が削除されました。

●花落ちるようI、II技術の再使用待機時間が5秒に減少しました。

●コマンドのロックと再使用待機時間のために春の風、風蘭技術を使用することができないときは、死の舞踏、悲鳴の手綱技術を半月追加状態でコマンド入力として使用できるように変更されました。

●フロー:アクギョク技術を半月追加戦闘状態での技術スロットに登録して使用できるようになりました。

●帰無技術の持久力消費量が250に増加されて再使用待機時間が1秒に短縮され、再使用待機時間中に使用したときにスーパーアーマーが適用されるように追加されました。

●半月無技術を使用中横ウォルチュ技術で容易に連携できるようになりました。

●カルシュタイン衣装の肩の部分染めが覚醒/非覚醒戦闘状態で同じになるように修正されました。

●出血非衣装着用時の腕の部分外形が自然に表現されるように修正されました。

●カルシュタイン衣装着用時の腕の部分の見た目が自然に修正されました。

 

アイテム関連

赤い国王リングの価格改定を予定

●赤君アクセサリーアイテムを、より多くの冒険家の皆さんがご利用できるように価格が下向き調整しました。

ああイテム名

既存の価格

変更価格

赤い国王リング

1000000000

700000000

赤い国王イヤリング

1000000000

700000000

赤い国王ベルト

1000000000

700000000

赤い国王ネックレス

2000000000

1500000000

今回は実装されてないみたいです。

高級ニンジンジュース特級ニンジンジュースの効果が倍に

●高級にんじんジュース、トゥクサンプムにんじんジュースの搭乗水生命力回復効果が従来比50%上昇しました。

課金アイテム「クロリンスの旅行バッグ」の修正

爪リンスのバッグには、次のアイテムを入れることができるよう修正しました。

釣り竿、チタン、火縄銃、ギター、トランペット、太鼓、笛、ギグ、シンバル

コンテンツ

水汲みで「尖った」「堅い」「濃い青の蹄根

●空のボトルを利用して、採集時濃い青蹄根、先のとがった黒水晶、固体黒の決定を低い確率で獲得することができるように追加されました。

- 自動採集中、先のとがっ黒水晶、固体黒決定獲得時には、歓呼する動作により、自動的に採集が中断されますのでご注意してください。

水汲み自体は連続で可能ですが、尖ったや堅いが出ると歓喜して止まるっぽいです。

カートとキャラ移動速度の関連を削除

●キャラクター別ワゴンを引く速度が変わらないようにワゴン引く時の移動速度の可能性との関連効果が影響を受けないようにオフ修正しました。

ワゴン=クエストで押すカート(一輪車)のことだと思います。

取引所メイドに購入予約機能

取引所メイドの購入予約機能が追加されました。

- 購入予約機能のみ利用時にもメイド再使用待機時間が適用されます。

- この機能を利用して購入予約登録時のキャラクターが配置され領地都市の倉庫銀貨が消費され、購入のキャンセルは、その都市の取引所NPCと会話してキャンセルが可能です。

グラナの労働者製作に「特級イチゴ箱x5」追加

●グラナ16、17番地の作物加工所2段階にトゥクサンプムイチゴボックスX5項目が追加されました。

クノイチでの妖精スキルバグを修正

●くのいちキャラクターでエルフの神秘的な応援の技術に使用する回復剤設定闘志回復剤を登録できるように修正しました。

貢献度351以上でカーマスの繰り返し依頼を受注可能に

貢献度351以上でも、以下のカーマシルビア繰り返し依頼を受注できるように変更されました。

- [繰り返し]最も美しい羽

- [繰り返し]まるで黒い油を塗ったような

- [反復]勇猛の象徴

- [繰り返し]完全研究材料

- [反復]疑問の候補

- [反復]負傷者のための栄養食

- [反復]誰かの痕跡

- [繰り返し]果敢な投資

これらは幻想馬のための「ペリドットの葉」を集めるために重要な繰り返しクエストになっています。日本でも近々来ることでしょう。

 

 

ドリガン関係

引き続きまとめの方に追記していっています。

今回のピックアップは以上です。

出典:

 

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 韓国アップデート情報 ,