おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】気になる韓国情報 3/20現在

      2019/04/10

個人的に気になるものをピックアップします。日本アップデートと重複する場所は省略します。

星の墓場エリア実装

●新規地域カルフェオン北西部(星の墓場)が新たに追加されました。

– この地域は、カルフェオン首都の西霧に覆われに位置し、 非常に強力なモンスターが出没するので注意が必要です。

– 星の墓場地域新規拠点と NPC が追加され、 関連する知識トピック新設されました。

– 星の墓場は、熱中症や低体温症など何らかの病気もかからないので安心してください。

適正攻撃力は260

●長い時間ベールに包まれてきたカルフェオン西北部の星の墓場の支配者たちが姿を現しました。

– 星の墓場地面のあちこちに配置された不安定な星の残骸が破壊されると、 周辺のモンスターたちは魔力が逆流して気を失ってしばらく倒れされ、低確率ですぐに消滅します。

– 星の墓場は、適正攻撃力 260 の狩り場です。

– 不正の残滓の攻撃は、キャラクターの防御力減少を誘発するため、すぐに削除する必要が戦闘をより円滑に進めることができます。

– 悪徳の使徒は、死亡時に一定の確率で星墓の暗い行動力を吸収して否定の使徒に変形されます。

– 否定の使徒は一般モンスターより強力なモンスターに出現した後 、5 分以内に討伐していない場合消えます。

– 星の墓場地面のあちこちに配置された不安定な星の残骸が破壊されると、 周辺のモンスターたちは魔力が逆流して気を失ってしばらく倒れされ、低確率ですぐに消滅します。

– 星の墓場のモンスターは他の地域のモンスターに比べて純粋な魔力の塊を獲得できる確率が少し高くなります。

メイン武器「黒い星武器」の追加

概要はこちらにまとめました。

補助武器用水晶の追加

●不浄な魔力水晶が追加されました。

– 不浄な魔力水晶は、補助武器ソケットに装着することができ、下の効果を持っています。

基本効果:クリティカルダメージ + 10%、 すべての攻撃力 +2、 すべてのダメージ減少 -2

2水晶効果:クリティカルダメージ + 2%

– 不浄な魔力水晶は以下の材料で加工タブの 「簡易錬金」を介して 、100% の確率で獲得することができます。

* 透明な黒い星の水晶 1 つ+ 無限の魔力水晶 – クリティカル 1 つ+ 森の震怒 3 つ

– 透明な黒い星の水晶は星の墓場のモンスターを倒して獲得することができます。

無限の魔力水晶 – クリティカルをつよつよにした補助水晶ですね。

新規ハウジングアイテム追加

●新規ハウジングアイテムである 「死んだ神の庭の肖像画」が追加されました。

– 該当のアイテムは、星の墓場地域新規メイン依頼 [ 星の墓場の主人] 依頼中獲得することができます。

– 該当のアイテムは、取引所に登録することができません。お店に高価な価格で販売することができます。

 

コンテンツ関連

真5武器のカプラスの石の必要数減少

●真5(V) の評価武器(メイン武器/ 補助武器/ 覚醒武器)のカプラス突破に必要なカプラスの石の数が従来比 25% 減少しました。

– 必要なカプラスの石数は減少したが、 効果は従来と同じです。

– 突破のステップは、 20 段階で、既存と同じで、 最大数が減っただけ各段階で必要な数も調整されました。

– 既存の真5以上の強化武器にカプラス突破を進行した冒険者家の方々の場合、 使用した数だけそれに合う段階に調整され、変更されたカプラスの石数基準で 20 段階以上を超えて使用した場合 、3 月 20 日に点検をを通じてメールで支給されます。

真4→真5突破ではなく、真5に対してカプラスの石を使用して強化する場合のようです。

闇の捕食システムの変更

●闇の捕食機能が改変されています。

– 強化確率増加が +1 以上になったときにも、闇の捕食が可能です。

– 強化確率の増加が 0 のときの評価の制約がありませんが、+ 1 以上になると緑の等級以上の装備だけ闇の捕食が可能です。

– 既存のと同じように武器は +8、 防具は +6 強化段階以上の機器から闇の捕食が可能です。

●修正が装着された機器とカプラス突破された機器は、闇の捕食をすることができないように変更されました。

●闇の捕食成功時に出力される効果音が追加されました。

●闇の捕食時、 その機能の説明を示しポップアップが追加されました。

闇の捕食は一言で言うと「装備を使ったスタック抽出」です。どれくらい使われているのか気になります。

宵闇の武器に上位版が登場

宵闇の武器の上位装備である「漆黒の宵闇の武器」が追加されました。

– 漆黒の宵闇の武器は新規バレンシアストーリー依頼を介して作成できます。依頼中獲得可能な「漆黒鋳鉄」と宵闇の武器を加熱すると、獲得可能です。

– この依頼は、一族ごとに 1 回完了できます。

– 覚醒依頼とメディアメイン依頼、 宵闇の武器依頼を完了するとメディア武器商のツルレムと対話して、開始することができます。

宵闇の武器と漆黒鋳鉄を加熱して漆黒の宵闇の武器を得ることができます。

宵闇の武器は 55 レベル以上のキャラクターでアルティノ闘技場の 「コナ」NPC と会話して連続依頼を進行すれば得ることができます。

宵闇の武器の後にバレスなどに乗り換え…という形でしたが、更にクエスト武器で延命できるようになりそうです。

依頼、知識関連

ルルピーの旅行日誌完了目標数値を調整

●ルルピーの旅行日誌完了目標数値が調整されました。

依頼

既存

変更

ルルピーバレンシア旅行記III

1153

1004

ルルピーカーマスリビア旅行記III

5160

4921

ルルピードリガン旅行記

10040

9999

ルルピー海底旅行記

20009

19235

– 変更された数をすでに満たし冒険者方は依頼かを新たに完了すると、自動的に更新されます。

「冒険日誌:叫び屋の日誌」の開始条件を変更

●カルフェオンの叫び屋ルービンの知識があれば、 イゴール・バルタリの冒険日誌全権を完了していなくても、 「冒険日誌:叫び屋の日誌」を開始できるように条件が緩和されました。

改編後のメディアメイン依頼で「ヴォルクスの助言」が獲得できるように

●改編されたメディアのメイン依頼からもヴォルクスの助言を獲得することができる依頼を受注できるように改善されました。

●次の依頼完了後に闇の精霊召喚時、 ヴォルクスの助言依頼を受注することができます。(ただし、 ヴォルクスの助言依頼は家の依頼に改編前次依頼を完了した家門はウェルェ受注できません)

– 言語に堪能なスキル教官 – ヴォルクスの助言 I

最初の四半期再び会う日までのルート

遺跡発掘地踏査 –  ヴォルクスの助言 II

不完全なアバウトスラブ –  ヴォルクスの助言 III

過去の栄光 –  ヴォルクスの助言 IV

第2四半期 [ 選択]  アルティノのために

難航 –  ヴォルクスの助言 II

完全回収 –  ヴォルクスの助言 III

バーリーズ王家の警告 –  ヴォルクスの助言 IV

ボス]  であるレッズとの下手人 –  ヴォルクスの助言 V

終末の予言 –  ヴォルクスの助言 VI

アイテム関連

ヒストリアのドロップに羅針盤の部品追加

●ヒストリア廃墟地域のドロップアイテムリストに探検家の羅針盤の部品が追加されました。

クログダルの馬具 – 大地の5セット効果を変更

●クログダルのハーネス – 大地の 5 セット効果の説明が防御力からダメージ減少に変更されました。

プロティ神殿、シクライア海底遺跡にて、シクリッドの歌の獲得率がアップ

●次のモンスター退治時、 シクリッドの歌を獲得することができる確率が大幅に増加しました。

– ジェラプロティ

– カズプロティ

– 破損ライキン

– 破損クレバ

– ライキン

– クレバ

– エルメールモール

– シクリッド

闇の狭間関連

闇の狭間で出現したボスアヒブグリフォンの攻撃予告表示が削除されました。

闇の狭間で出現したボス古代のプトルム攻撃中、 強力な攻撃には攻撃予告表示が表示されるように改善されました。

 

モンスター関連

臆病なベグの通常攻撃範囲が増加しました。

●小さな鼻との円滑な会話のためにインプの洞窟の一部モンスターが先に攻撃しないように変更されました。

●古代の石室の前に灰色オオカミボスが追加され、 もう少し自然な演出のために配置が変更されました。

●依頼で出会うボスモンスターギアスのカメラ効果と攻撃範囲が攻撃の動きに合わせて改善されました。

●依頼の間に出会うボスモンスターとの円滑な戦いのために非戦闘時には、ボスのモンスターが 5 分間持続召喚されるように変更されました。

●灰色の森に幽霊が現れるという噂が村の住民たちの間で広がり始めました。

背景関連

クロン城にルート追加

●クロン城で落下時、 多く戻らずにクロン城に登ることができるルートが追加されました。

キャラクター関連

WR

●覚醒武器の状態で W / A / S / D + C キーの入力を介してメイン武器の状態に移行する際に適用される攻撃ダメージが現在習得した剣術修練スキルのダメージに適用されるように変更されました。

●馬上で剣術修練スキルの使用時に、カメラの効果が強く適用される現象が修正されました。

GA

ストレングスレキシビリティ X スキル習得時覚醒武器の状態で攻撃中 W / A / S / D + C キーの入力を介してメイン武器の状態に移行し、攻撃時に、 ダメージが適用されない現象が修正されました。

SR

●覚醒武器の状態で W / A / S / D + C キーの入力を介してメイン武器の状態に移行する際に適用される攻撃ダメージが現在習得したダークスライススキルのダメージに適用されるように変更されました。

RG

●すべてのレベルの風に乗る羽根極:風に乗る羽根スキル使用時に表示される矢印の速度が増加され、一定時間後に装備の交換が可能なように変更されました。

回避爆発ショット III、 真:回避爆発ショットスキルを 2 回連続で使用した後停止に立ったときの動作がぎこちない現象が修正されました。

コンボ:横切る風風に乗る羽根スキル詠唱直後回避ショットスキルの使用時に、 風に乗る羽根スキルの効果音が出力される現象が修正されました。

LS

●全力疾走で搭乗物に搭乗できるように改善されました。

●覚醒武器の状態で攻撃中 W / S + C キーの入力を介してメイン武器の状態に移行し、攻撃時に、 別の方向に転換し、攻撃するのと同じ打撃が適用されるように変更されました。

●覚醒武器の状態で攻撃中 のA / D + C キーの入力を介してメイン武器の状態に移行し、攻撃時に、 ダメージが適用されない現象が修正されました。

BD,TB

●メイン武器の状態で W / A / S / D + C キーの入力を介して覚醒武器に切り替え時、 動作が終わる部分でしばらくの間、移動やスキルの使用が不可能な現象が修正されました。

KN,NJ

●覚醒武器の状態で W / A / S / D + C キーの入力を介してメイン武器の状態に移行時に表示される攻撃ダメージが現在習得した風断ちスキルのダメージに適用されるように変更されました。

WZ

ラーヴァフィールドの打撃数が正常に適用されるように修正されました。

– 長い期間中に複数の冒険者の方々がラーヴァフィールドデッドリーポイズン) スキルの問題を改善する情報提供をしてくださり、 綿密な再現を介して異常の修正を行いました。 この現象に不快感を経験し、冒険者様にお詫びの言葉を申し上げると共に、 今後さらに迅速に対応できるように努力します。

●スキルガイドで確認できるスキルが次のように変更されました。

マジックシールドヒーリングオーラファイアボールチェーンライトニング

WT

デッドリーポイズンの打撃数が正常に適用されるように修正されました。

– 長い期間中に複数の冒険者の方々がラーヴァフィールドデッドリーポイズン) スキルの問題を改善する情報提供をしてくださり、 綿密な再現を介して異常の修正を行いました。 この現象に不快感を経験し、冒険者様にお詫びの言葉を申し上げると共に、 今後さらに迅速に対応できるように努力します。

●スキルガイドで確認できるスキルが次のように変更されました。

マジックシールドヒーリングオーラファイアボールチェーンライトニング

MT

震脚III、 真スキルを闘魂の欠片を消費して使用時の連続打撃ダメージが 5 回打撃のみ適用される現象が修正されました。

 

今回のピックアップは以上です。

出典

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - 韓国アップデート情報 ,

スポンサーリンク

Google