おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】気になる韓国情報 5/30現在

   

個人的に気になるものをピックアップします。日本アップデートと重複する場所は省略します。

Pearl Abyss社への運営移管

韓国の黒い砂漠はKakao Gamesが運営を行っておりましたが、Pearl Abyssへの運営移管が行われました。

5/30からはPearl Abyss社直営となっています。

 

キャラクター関連

キャラクター関連のバランシングについて、最近ではWTZの上方修正が目覚ましいですが、他のキャラクターについても十分に検討してアップデートを行っていくとのことです。

WT

●アドソウル修練スキルのエフェクトが改善されました。
デッドリーポイズンのスキルのPVE時ダメージが次のように増加しました。

技名

変更前

変更後

デッドリーポイズン

903%x 23

1500%x 23

デッドリーポイズンのスキル打撃成功時魔法防御力減少効果が追加されました。
エレクトリックウェーブスキルの移動速度減少効果が回避率減少効果に変更されました。
アースバラージスキルのダメージが次のように増加しました。

技名

変更前

変更後

アースバラージI

443%x 12

543%x 12

アースバラージII

526%x 12

722%x 12

アースバラージIII

608%x 12

901%x 12

コンボ:パーフェクトクラックの再使用待機時間が削除され、クラックウェーブスキルを使用した後の完全な信号スキルが常に発動するように変更されました。
- ただし、コンボ:パーフェクトクラックスキルのロック時には発動しません。

ライデンストーム、闇の精霊:ライデンストームスキルのPVE時ダメージが次のように増加しました。

技名

変更前

変更後

ライデンストームI

504%x 6

564%x 6

ライデンストームII

665%x 6

745%x 6

ライデンストームIII

827%x 6

926%x 6

クラックウェーブスキルの再使用待機時間がないときにPVEダメージが次のように増加しました。

技名

変更前

変更後

クラックウェーブI

538%x 10

646%x 10

クラックウェーブII

600%x 10

720%x 10

クラックウェーブIII

663%x 10

796%x 10

クラックウェーブIV

726%x 10

871%x 10

●闇の精霊:クラックウェーブスキルのPVEダメージが次のように増加しました。
- ただし、打撃数は同じです。

技名

変更前

変更後

闇の精霊:クラックウェーブI

1065%

1279%

闇の精霊:クラックウェーブII

1188%

1426%

闇の精霊:クラックウェーブIII

1313%

1576%

闇の精霊:クラックウェーブIV

1437%

1725%

●闇の精霊のバランスの崩壊とクエイクバーストスキルの打撃成功時の攻撃力減少効果が追加されました。
●闇の精霊のバランスの崩壊とクエイクバーストスキルのPVEダメージにクリティカル確率増加の50%が追加されました。
●アドソウル状態で回避移動した後のスキル発動速度が増加しました。
マジックルアーのモンスター認識カウントが7オブジェクトから10のオブジェクトに変更されました。
●闇の精霊:メテオストライクスキルの最後の動作が自然に改善しました。

WZ

ラーヴァフィールドのスキルのPVEダメージが次のように増加しました。

技名

変更前

変更後

ラーヴァフィールド

903%x 23

1500%x 23

ラーヴァフィールドのスキル打撃成功時魔法防御力減少効果が追加されました。
フリージングウェーブスキルの動作詠唱速度が上昇しました。
フリージングウェーブスキルのダメージが次のように増加しました。

技名

変更前

変更後

フリージングウェーブI

443%x 12

543%x 12

フリージングウェーブII

526%x 12

722%x 12

フリージングウェーブIII

608%x 12

901%x 12

ブレイジングディザスターのスキルのPVE時ダメージが次のように増加しました。

技名

変更前

変更後

ブレイジングディザスターI

723%x 7

814%x 7

ブレイジングディザスターII

832%x 7

957%x 7

ブレイジングディザスターIII

941%x 7

1045%x 7

ブレイジングディザスターIV

1058%x 7

1240%x 7

ウォーターエクスプロージョンスキルの移動速度減少効果が回避率減少効果に変更されました。
ウォーターエクスプロージョンスキルのPVEダメージが次のように増加しました。

技名

変更前

変更後

ウォーターエクスプロージョンI

349%x 13

408%x 13

ウォーターエクスプロージョンII

392%x 13

469%x 13

ウォーターエクスプロージョンIII

435%x 13

530%x 13

ウォーターエクスプロージョンIV

478%x 13

591%x 13

●闇の精霊:ウォーターエクスプロージョンスキルのPVEダメージが次のように増加しました。

技名

変更前

変更後

闇の精霊:ウォーターエクスプロージョンI

558%x 16

653%x 16

闇の精霊:ウォーターエクスプロージョンII

627%x 16

750%x 16

闇の精霊:ウォーターエクスプロージョンIII

696%x 16

848%x 16

闇の精霊:ウォーターエクスプロージョンIV

765%x 16

946%x 16

●闇の精霊:ヘルブレイズヘルブレイズスキルの使用時に魔法攻撃力増加効果が追加されました。
ヘルブレイズスキルのPVEダメージが次のように増加しました。

技名

変更前

変更後

ヘルブレイズI

472%x 11

634%x 11

ヘルブレイズII

526%x 11

697%x 11

ヘルブレイズIII

578%x 11

760%x 11

ヘルブレイズIV

632%x 11

823%x 11

デストラクションフレイムスキルのPVEダメージが次のように増加しました。

技名

変更前

変更後

デストラクションフレイムI

554%x 6

681%x 6

デストラクションフレイムII

731%x 6

894%x 6

デストラクションフレイムIII

911%x 6

1107%x 6

●ゴッドソウル状態で回避移動した後のスキル発動速度が増加しました。
マジックルアーのモンスター認識カウントが7オブジェクトから10のオブジェクトに変更されました。
●闇の精霊:メテオストライクスキルの最後の動作が自然に改善しました。

MT

蒼水の護りスキルを使用中左クリックですぐに爆発時、キャッチ抵抗率の増加バフが消えなかった現象が修正されました。
狼牙瞬閃狼牙瞬閃・極スキルを使用する場合、キャラクターの姿が見える時にも無敵効果が適用された現象が修正されました。

アイテム獲得などの歓呼アクション時、モンスター対象にのみ無敵効果を追加

●アイテム獲得などでキャラクターが歓呼する動作でモンスター対象にのみ無敵効果が適用されるように変更されました。

グレードの高いアイテムを獲得したときにキャラクターが歓呼の動作をするように演出し狩猟中にモンスターを相手にダメージを受けないようにするために、動作の無敵効果を付与しました。しかし、冒険者の皆さんに、より円滑なPvPプレイ環境をご提供するためには、PvEだけ無敵効果が適用されるべきものだと判断され、該当事項が変更されました。

シャカトゥの印章の改編

●新しいシャカトゥの印章「[EV]輝くシャカトゥの印章」が追加されました。
- 既存の「[EV]シャカトゥの印章」は、今後シャカトゥではなく、シャカトゥの腹心、デルースを通じて商品と交換することができます。

- 「[EV]輝くシャカトゥの印章」は、別のシャカトゥの腹心、ラオ米を通じて商品と交換することができます。

- デルースとラオ米はすべてシャカトゥの近くに位置しています。

[EV]輝くシャカトゥの印章

交換リスト

10個

[EV]金塊ボックス

+5グランベルの羽馬面

+5グランベルの革馬鎧

+5グランベルの革鞍

+5グランベルの革鐙

+5グランベルの馬蹄

30個

真1オーガのリング

船舶登録証:エフェリア帆船

エフェリア帆船:強化黒装甲

エフェリア帆船:黒い風帆

エフェリア帆船:エレナ艦砲

エフェリア帆船:飛竜船首像

エフェリア護衛船:流線型黒装甲

エフェリア護衛船:北東風帆

エフェリア護衛船:セレナ艦砲

エフェリア護衛船海竜船首像

50個

馬牌:接続補償8世代馬

クログダルの馬面 - 大地

クログダルの馬鎧 - 大地

クログダルの鞍 - 大地

クログダルの鐙 - 大地

クログダルの馬蹄 - 大地

クログダルの馬面 - 海

クログダルの馬鎧 - 海

クログダルの鞍 - 海

クログダルの鐙 - 海

クログダルの馬蹄 - 海

クログダルの馬面 - 風

クログダルの馬鎧 - 風

クログダルの鞍 - 風

クログダルの鐙 - 風

クログダルの馬蹄 - 風

真3ゲラノージャのネックレス

真3ゲラノージャのイヤリング

真3ゲラノージャのリング

真3ゲラノージャのベルト

100個

ヴォルクスの助言(+100)

真3ツングラドのイヤリング

真3ツングラドのリング

120

覚醒武器引換券(7日)

メイン武器引換券(7日)

補助武器引換券(7日)

真3マノスネックレス

真3マノスイヤリング

真3マノスリング

真3マノスベルト

真3ツングラドのネックレス

真3ツングラドのベルト

●シャカトゥの印章シーズン終了イベントの課題が追加されました。
- シャカトゥの印章シーズン終了に応じて、シャカトゥの印章1個当たりクロン石5個と交換可能なように変更されました。

アイテム関連

<改良型羅針盤の部品>と<未知の地図の欠片>を元の形状に復元させることができるように

- 復元は黒い砂漠ワールド内どの偉大なNPCと古いレポートを介して可能です。

- 復元に成功すると、それぞれのアイテムは、同じアイコンで異なるアイコンに変更されます。

- 復元に成功したアイテムと、元のアイテムの両方がお互い混ぜ組み合わせることができます。

マルニの石(石塊ワラゴン)、マルニの石II(石塊ワラゴン)が追加

●マルニの石(石塊ワラゴン)、マルニの石II(石塊ワラゴン)が追加されました。
- 該当のアイテムはNPCいい加減豊島に購入可能です。

- 既存のマルニの石のような方法でモンスターを狩りした後、いい加減なトッシィから経験値と交換することができます。

依頼・知識関連

ギルドミッションにワラゴン討伐依頼が追加、デイリーも

●ギルドミッション戦闘ワラゴン討伐依頼が追加されました。
- バレンシア石塊ワラゴンにより隠れていたワラゴン達が復活してバレンシア領地民の助けを求める声が届きました。

●バレンシア地域ワラゴンの巣に次の日の繰り返し依頼が追加されました。
- [デイリー]モリアの実験精神

「バレノス襲撃防御の証」での貢献度経験値交換の条件変更

●西部警備キャンプのクリフ隊長NPCにバレノス襲撃防御の証を交換して、少量の貢献​​度経験値を獲得することができるボタンが表示される条件は、次のように変更されました。
- ベテランの奨励依頼を完了し、バレノス襲撃防御の証を1個以上所持

●ベテランの励まし依頼完了時アグリス祭壇のクリフ隊長NPCにバレノス襲撃防御の証の用途を簡単に説明してくれるボタンが追加されました。

デウェの万物事典開始条件が変更

●デウェの万物事典開始条件が次のように変更されました。
- 56レベル以上

- 覚醒依頼を一度でも完了した家門

- 家門名声601以上

デウェの万物事典は収集型コンテンツに黒い砂漠の様々なアイテムを集めて使って見て、別の楽しみを見つけることを望む気持ちで準備しました。

ただし、初心者冒険者のコンテンツがなかったので、開始条件としてメディアメイン依頼完了を設定しておいたのです...黒い砂漠を楽しむうえで依頼に大きな比重を置いていない冒険者家の方々は、この開始条件を満たす過程が退屈に感じてしまうという点を見落としていたようです。これ既存の条件をより容易に達することができる条件に変更しました。

搭乗物関連

覚えた駿馬スキルは削除や変更できないように変更

●駿馬の場合は、駿馬スキルを削除したり、他のスキルに変更ができないように修正しました。

馬市場で8世代駿馬購入時、技術、気品、体力の訓練値が初期化されるように

●馬市場で8世代駿馬購入時、スキル/気品/体力訓練値が初期化されるように変更されました。

システム関連

戦闘地域でもメールボックス(B)のアイテムが受領可能に

●戦闘地域でもメールボックス(B)に同梱されたアイテムとシルバーを受領できるように改善しました。

オルビアサーバーでのサーバーチャット時にオルビアサーバーのみに表示するように修正

●オルビアサーバーからサーバーのチャット時、オルビアサーバーの冒険者様の間にのみチャットができるように修正しました。

例えば日本の場合だと、OlviaとBalenosが筒抜けになっていたような気がしました。

プライベートモードで生活レベルや装備強化時にギルドに通知メッセージが表示されないように

●プライベートモードでの生活レベルレベルアップと装備強化時、ギルドに通知メッセージが表示されないように改善しました。

時には完全に一人でになりたい冒険者様の気持ちを私達が完全に理解していなかったようです。今回のパッチをはじめとプライベートモードを使用されましたすべての方が不快感ないように、より多くの情報を改善していくことができるよう努力します。

他の冒険者のキャンプを隠す機能が追加

●他の冒険者のキャンプを隠す機能が追加されました。
- ただし、キャンプに冒険者が横になっている場合には、非表示にされません。

ボス召喚位置でキャンプを設置することが出来ないように改善される予定をしていましたが、完全な解決ではなかったとのこと。

最小限の影響での問題改善の手段が取られました。

今後、キャンプが設置しづらい問題(傾斜などによる)についてもアプローチしていくとのことです。

赤の戦場では落下ダメージを無効に

●赤の戦場では、落下時のダメージを受けないように改善しました。

キャプで別荘スクロールを使用時、バッグと倉庫の両方から支払いを選べるように

●キャンプで別棟スクロール使用時、バッグを保持金額と倉庫保有金額を選択できるようになりました。

シルバーの重量が消えたにもかかわらず、キャンプで別荘スクロール使用のために倉庫にシルバーを保持しなければならなかった日々が終わります。

今後も冒険者家の皆さんのゲーム利便向上に一層努めるようにします。

現状の支払いはキャンプを設置した領地の首都の倉庫からの支払いのみなので、改善となりそうです。

今回のピックアップは以上です。

出典

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

Twitterで正方形のゲーム動画を撮って出しする時に使ってる秘密兵器

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - 韓国アップデート情報 ,

スポンサーリンク

Google