おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】グラナぐらし Part4:必殺倉庫馬車

   

グラナの家って高い!トータル貢献度9でグラナに来てしまったので家も借りられずバッグがいっぱい!

そんな時に役立つのが「馬車」なんですね。

倉庫代わりに馬車を使う

馬車は貿易などに利用するイメージが有るかと思いますが、単純に「物置き」としても優秀です。

アイテムに「帰属(家)」または「帰属(キャラクター)」と書いてあるもの以外をどんどんしまっちゃうことができます。

馬車の買い方

馬車にも色々なグレードがありますが、最初は厩舎番の商店にある「馬車登録証」を買うと良いでしょう。

NPC売りで一番良いものは「馬車登録証:農場馬車」です。14マスのトランクを利用できます。

用途別に名前を付ける

馬車は複数台持つことができます。今回は2台用意しました。

  • 料理材料号…料理の素材などを入れる
  • 雑貨号…その他

今の所は料理と釣りに関係するアイテムが多いので、以下のように使っています。

  1. 雑貨号を出しておいて、釣りなどをする際に不要なものを移してから釣りをする
  2. 料理の際には料理材料号に釣り道具や釣り服などを移してから料理をする
  3. 将来的に使う料理素材、副産物などは料理材料号にしまう

遠隔回収を使えば、デフォルトの3枠のままでも、より多くの馬車を詰め込むことができるので、家帰属などのアイテムが増えすぎない限りはなんとかなるでしょう。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - グラナぐらし