おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】グラナぐらし Part6:ゆでたまデイリー

   

序盤からグラナで暮らすこの企画。生活コンテンツの幅を広げるにはどうしても貢献度を上げていく必要がありました。

そこで見つけたのが「ゆでたまデイリー」です。

フェンスが欲しいのだ!

グラナ生活で貢献度を何に使うのか?と言う問題ですが、結局やりたいことは2つ。

まずはこの2つです。皇室納品は単純に稼ぎが上がります。

そして、フェンス の方はグラナでは仕入れられない素材などを自分で育てられるという、グラナ縛りをいくらか解消する目的があります。

そう、グラナ周辺だけで暮らそうとすると、初心者は「魚のフライ」と、錬金なら「純粋な粉の試薬」「澄んだ液体試薬」あたりを作って、後は釣りと馬くらいしかできないんですよね。

グラナのデイリークエスト、一つできます

よそ者にも優しい「ハイディ」さん

LV20くらいのキャラでグラナのクエストが受けられるとは思いませんでした。グラナの旅館のシェフ「ハイディ」です。

デイリークエスト [料理] シェフの勝負 が受けられます。

ゆでた鳥卵」を20個作り、皇室納品するというもの。

これで貢献度経験値150をもらうことができます。グラナぐらしには非常に貴重な貢献度収入源・・!

ゆでたまをつくる

というわけで「」が必要だ…もグラナで取れないので、ここは取引所頼みです。運良く500個買うことができました。

お買い物には計算機

ここではゆでたま計算機を使って賢くお買い物していきます。

ゆでた鳥卵」を1回作るのに、が3個要ります。

まだ見習いだし1回で1~2個できればいい方かな、ということで、期待値としては「1.5個/回」にしてみました。

3 ✕ 20 / 1.5 = 40個のでデイリーの20個作成を狙います。

の個数を入れるだけで、その他の素材をいくつお店で買えばいいかわかります。よかったら使ってね。

調理開始

早速調理。

思っていたより量ができていきます。

予定の13回よりも4回少なく、9回で20個作ることができました。が貴重なのでここで調理ストップです。

皇室納品だ!

加工の「皇室料理包装」で箱にします。

「ゆでたま箱」の出来上がり。

あとはミジェラさんに納品すれば完了です。

無事、貢献度150と料理経験値、「テフサンドイッチ」をもらうことができました!

地道に貢献度が増えてきた

これをしばらくやったことで貢献度が27まで増えました。

今回は縛りプレイなのでなんだかめんどくさいことをやっていますが、普通にプレイするならメインクエストなどをガンガンこなしていったりする方が効率がいいです。

そして、やることが無くなった!という時に毎日周回するのが「デイリークエスト」ですね。

さて、次回はフェンスを借りに。そして貯まった副産物を交換して貢献度を増やすべく、久々にハイデル方面へ旅立ちます。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - グラナぐらし ,