おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】グラナぐらし Part5:皇室納品の罠

   

グラナぐらしも数日が経ち、釣りと料理で少なくとも食べていけることがわかりました。現在の収入状況は…??

釣り売却益だけで生きてる

お金は増えてます・・!

今回、とりあえずは「グラナ周辺だけで生きていく」ために、ログボや 天の恵み とかをもらわない縛りで遊んでいるのですが、ちゃんと黒字になっています。やったね!

皇室納品できなかった分を貿易売却

ただ、今の所「釣りの売却益」だけなので、あんまりおもしろくはない。

しかし…余った魚を調理し続け…ようやく!到達した…!!

皇室製作納品が可能…料理見習いLv1!

料理のレベルが見習いに上がりました!これで 皇室製作納品 が可能になります。

ここまでに調理した「魚のフライ」は131個。釣ったねえ~!

早速これを加工の「皇室料理包装」で納品物にします。「魚のフライ」の場合20個で1つできます。

どやー!

皇室製作納品NPCの「ミジェラ」さんに売りつけます。魚食え!

1つ15万シルバーで売れます。やったー!

とりあえず4箱作って60万シルバーゲット!

圧倒的見落とし!納品数上限!

そして、残り2箱作ったのでそれも納品しようとすると、こんな表示が。

そう、皇室製作納品は「一日の納品可能数量は最大貢献度 / 2 まで」という上限があるのです。

つまり、貢献度9のキャラクターだと1日4つまでしか納品できません。そんなあ~。

仕方なく、結局残りの2箱は倉庫にしまっておくことに…

今後の課題は貢献度!

さてそうすると、皇室納品の稼ぎを増やすには「貢献度を上げる」という必要が出てくることがわかりました。

しかし今回はグラナ暮らし。近くにLV20のキャラに妥当なクエストなどない…

そう思っていた時…!グラナにはあるクエストがあったのです。

それはまた別の機会に!

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - グラナぐらし , ,