おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】イゴール・バルタリの冒険日誌 8巻

      2024/03/13

イゴール・バルタリの冒険日誌8巻の目標の位置をマップで示します。

※2024/3/13 緩和アップデートに基づき修正

「一人で4輪馬車に乗って走ってみる」:最大HP+2(家名適用)

4輪の馬車はいろいろありますが、厩舎で売っている「農場馬車」が18万シルバーで最も手軽に入手できるはずです。

厩舎で登録をし、出して乗って走るだけです。

ペリドットの馬車でも進行可能です。

「青いラベルの冷たいビールを作る」:最大所持重量+2LT(家名適用)

料理道具を使い、「冷たい生ビール」を5つ製作します。

料理熟練Lv1以上なら「ビール」を製作時に稀に出来ます。

「イタチの血を抜く」:最大HP+2(家名適用)

お使いのブラウザはobjectタグに対応しておりません。

ベリアのそばならどこでもいる感じですが、バレノス平原などで良いでしょう。樹液採取道具を利用します。

イタチの血5つ抜きます。イタチの血は次の「賢者の血」の錬成で使います。

「賢者の血を錬成」:全ての回避力+1(家名適用)

錬金道具を使い、賢者の血を錬成します。錬金見習いLv1以上が必要です。

「トラナン・アンダーフォーから大砲を借りて目標物を当てる」:全ての命中力+2(家名適用)

この項目はパーティー状態では進行できません。

1.ベリアのトラナン・アンダーフォーから大砲と弾をもらう

ベリアの鍛冶屋トラナン・アンダーフォーから2つの「練習用の大砲を借りたいです。」を選択し、行動力20と引き換えに大砲と弾をもらいます。

2つ同じ文言のボタンがありますが、片方が大砲で、もう片方が弾(10発)です。大砲に自信がない人は更に行動力を支払って弾を更にもらうことができます。

とりあえず20発もらっておきました。

2.大砲の場所を確認する

2024/3/6のアップデートで、以下のように大砲の設置場所などが変わりました。

依頼進行に必要な大砲の設置場所が変わり、
目標物のカカシの位置を確認しながら大砲を利用できるように変更されました。

そのため、以下は旧情報です。

トラナンと話し「大砲練習用の目標の位置を教えてください。」を押して出るオートルートで、目的位置付近まで向かいます。

マップは大砲で撃つ標的の位置です。モロに海上です。

ざっくりいうとこんな感じのことをやります。

3.大砲の設置場所

大砲を設置できる場所は一箇所に決まっているようです。大砲を右クリックすると「遠くに目的地が見えるようです」と表示され、黄色い矢印が出ます。

黄色い矢印に向かって行きましょう。えぇ…こんなところに設置するの?

指定されたポイントで組み立ててF5でバッグを開き、弾を入れます。

その位置から撃ってももしかすると当たるのかもしれませんが、今回はとりあえず見晴らしのいい高いところまで転がしていきました。

ゴロゴロ転がして登って行ったこの位置です。ここから最大射角、最大溜め(左クリック押下で100%)で発射すると当たります。

追記:PTは解除しないとカウントされない

読者の方より以下の情報をいただきました。ありがとうございます。

バリタリ日誌の8章の大砲の事なのですが、PTを組んでいるとカカシに当たってもクリアとならないようでした。
(実際30発近く当ててもクリアできなくてもしや?と思いPT解除したらあっさりクリアできました。)

ほぼ初期の場所で当たるかも

読者の方より情報を頂きました。ありがとうございます。

射角MAXですぐ近くからいけた

「冒険日誌を全部完了して闇の精霊と会話する」:最大HP+10(家名適用)

闇の精霊と話して「イゴール・バルタリの冒険日誌を読んで」を押して会話をすると終了です。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - コンテンツ攻略 ,