おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】ガーディアンの事前作成が韓国で開始!日本はいつ来る?

   

19番目の新クラス「ガーディアン」のキャラクター事前作成が韓国で始まりました。

事前予約とイベントが17日まで、18日実装か

ガーディアンの事前予約は韓国で6日から始まっていますが、今週からはガーディアンの事前作成が始まり、キャラメイクが可能となっています。

また「斧の真の所有者」イベントが行われ、古代の石室で発見される謎の斧の謎を解き明かす旅が始まります。

最終的に「ささやく霜の欠片」というアイテムが手に入り、ガーディアン実装日にそのアイテムを利用可能になるようです。

今までの「事前作成」は実装1週間前から

これまでも韓国の場合はランの実装時など、実装日を明らかにせずに事前予約だけを行う形のプロモーションを行ってきました。そして事前予約終了と共に実装、という流れです。

今回もガーディアンの実装日は明らかになっていませんが、これまでの慣習だと事前予約の終了後、18日に実装となるのではないかと予想しています。

 

キャラメイク動画

韓国プレイヤーの方がYouTubeにキャラメイク動画をアップしていたので紹介します。

 

韓国以外のリージョンは一週間遅れか

一方日本では今週のアップデートでガーディアン関連のアップデートはありませんでした。

しかし12/16(月)には「黒い砂漠 年末特番2019生放送」が予定されています。

おそらくはここでガーディアンの実装についてのスケジュールが発表されるものと思います。

日本の場合は実装日を明確に伝え、その前にキャラメイク期間を設ける、という形で発表されることが多いです。

実装予想

  1. 12/16 黒い砂漠 年末特番2019生放送」でガーディアンの実装について発表
  2. 12/18 事前作成や事前イベントの開始
  3. 12/25 ガーディアン実装(未覚醒)
  4. 年明け ガーディアン覚醒

といったスケジュールになるのではないかと予想しています。

予想が当たるかどうか、12/16の生放送を楽しみに待ちたいところです。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

Twitterで正方形のゲーム動画を撮って出しする時に使ってる秘密兵器

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - ガーディアン , ,

スポンサーリンク

Google