おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】6/19 アップデート概要

   

日本のアップデートの気になるところを紹介します。

Contents

シャイの先行作成がスタート

シャイの実装に先駆けて、先行作成が可能となりました。

キャラクタースロットの空きが必要

シャイを作成するためには、キャラクタースロットが必要です。

シャイの実装に先駆けて、キャラクタースロット上限が18枠に増えました。

キャラクタースロットに空きがない場合は

イベント配布の[EV] キャラクタースロット拡張券を利用するか

利便性パールアイテムの「キャラクタースロット拡張券」を利用します。

キャラの作成

シャイはクラスリストで目立つように左上配置になりました。

シャイのキャラメイクと命名、キャラ作成までを実施できます。

ただし、作成しても実装日までは動かせないので注意してください。

 

先行作成イベント(2019/6/19(水)定期メンテナンス後 ~ 6/26(水)定期メンテナンス前)

6/26の実装日メンテ前までにシャイを作成しておくと、シャイでのみ開封できる「[EV] シャイ事前作成プレゼント箱」が得られます。

プレゼントはシャイのバッグ内に直接送られるので注意してください。

プレゼント箱の内容
109577
称号「かわいいイタズラっ子」
109578
[EV] ちらっと闇の精霊キューブイヤリング
109579
金塊100G ×2個
109580
アスラのアクセサリー箱 ×1個
109581
+2 銀刺繍の服ボックス
109582
生活経験値追加獲得スクロール ×10個
109583
バッグ8マス拡張 ×1個
109584
最大所持重量増加(50LT) ×1個

【重要】新ロバがもらえるシャイ実装直前イベント

新しく実装されるロバがもらえるイベントですが、こちらは皆さんの協力が必要かもしれません。

そこで、概要と共にご協力のお願いを以下の記事にまとめました。

その他イベント、キャンペーン関連

【狩り】モンスター出現2倍速イベント(2019/6/26(水)メンテナンス前まで)

イベント期間中、以下の狩場でモンスターを倒したあとの再出現時間が約2倍短縮されます。

地域 狩場
メディア メイン族巣窟
放浪盗賊駐屯地
カーマスリビア ポリの森
ナバン平原
バレンシア ティティウム渓谷
カドリー廃墟監獄
ワラゴンの巣
ケンタウロスの群れ
フィラ・ク監獄
ドリガン レッドウルフの村
シェレカンの墓(昼)
その他 プロティ洞窟
シクライア海底遺跡(上層)

※上記狩場内にいる全てのモンスターが対象ではございませんため、ご注意ください。

先週はアクマン寺院などが非常にアツい狩場になっていましたが、今週は更に色々な狩場がモリモリ湧くようです!

SS】「空の馬車」SSキャンペーン(2019/6/26(水)定期メンテナンス前まで)

空からの風景を撮ってTwitterに投稿しよう!
抽選で10名様にWebMoney 3,000円分をプレゼント!

アバター】ウィッチ新アバター「メルヘン」登場

武器アバターはありません。

新ペットやラン、ソーサレスの新アバターなど

【新ペット】オオヤマネコ3種パッケージ(6/26(水)メンテナンス前まで)

アバター】[LN]ラル・アシヘン武器、衣装セット(R)

アバター】 [SR]フォールンガルザル武器・衣装セット+イヤーカフパッケージ(6/26(水)メンテナンス前まで)

【割引】キャラクタースロット拡張券(7/3(水)メンテナンス開始時まで)

70%値引きされているのでお得です。

【値引き】ヤシの木飾り家具セット、ナーガ風家具セット、ゴブリン風家具セット(2019/6/26(水)メンテナンス開始時まで)

緑の家具が30%オフ!

【オフイベ】第2回BBQキャラバンの募集&シリアルコード

以下のシリアルをシリアルコード入力ページに入力すると「神秘的な黄金の×5個」がもらえます。(6/21 23:59まで)

BDNi – XVtx – D5gH

現在福岡会場の募集が行われています。

【キャラコン】ブラックサンダー雷神祭「キャラメイクコンテスト」結果発表!

ブラックサンダーということで褐色系キャラの方が多かったみたいですね。受賞された皆さんおめでとうございます!

輸送機能リニューアル

・黒い砂漠のワールドで移動中の輸送馬車が到着してから
 アイテムを輸送できた部分が次のように変わります。

・家名当たり5つの輸送手段があり、やりたいときに
 アイテムを積んで出発させることができます。

・ただ、到着したアイテムを受け取らない場合には、
 該当輸送手段は利用できません。

・輸送UIを介してアイテムを追加して輸送ボタンを押すと5分後輸送を始めます。

・出発直前までアイテムを追加、キャンセルできます。
 ただ、輸送を始めると追加及びキャンセルできません。

・同じアイテムは1つのスロットに入れることができるようになり、
 輸送できる最大重量も増加しました。

■スロット数
変更前:100スロット
変更後:輸送手段1つに付き20スロット

■重量
変更前:1スロット当たり50LT、全部で5,000LT
変更後:輸送手段1つに付き1,500LT

■重量
変更前:1スロット当たりの重量を超えると深野スロットに分割T
変更後:同じアイテムは1つのスロットに積載可能

※貿易品は輸送機能で運ぶことができないように変更

【輸送費用の測定基準を変更】
変更前:アイテムスロット数で費用を計算。
重量が0.1LTでも1スロットを占めると1スロットの費用が発生。
変更後:重量を基準に費用計算

例)ブラックストーン1個輸送時、今までは1つのスロットである50LTの費用が計算されましたが、
  変更後はブラックストーン1個の重量0.35LTの費用で計算されます。

輸送できる村が拡大されました
→ラット港、アレハザ村、ムイクン村を除くすべてのところに輸送できます。

※ 既存の輸送中/到着完了状態の輸送品はハイデル村に到着完了状態で運ばれます。


既存の輸送は、黒い砂漠のワールドを周りながら輸送する馬車(船)があり、 この馬車(船)が冒険者が予約したアイテムを目的地まで運ぶ方式でした。 そのため冒険者が輸送予約をしても馬車が来るまで待たなければなりませんでした。
これからは輸送したい時にすぐにできるよう、輸送システムを改編しました。

  • 輸送開始後5分で出発
  • 貿易品が送れなくなった
  • 輸送先が増えた(アレハザとムイクンを除く砂漠地方は対象、ラットは送れない)
  • 輸送に使える馬車が5台に増えた
  • 5台で100種のアイテムを輸送することが可能になった

アイテム関連

カルフェオン、セレンディアの武器商人が販売する「強化装備箱」にレベル制限表記

「レベル ○から使用可能」の文がつきました。

砂漠病気抵抗バフの説明に内容追加

●砂漠病気抵抗バフの説明に実際の適用方法に関する内容を追加
 ⇒熱中症抵抗 30% (最大 90%)
  この効果は重複適用されるとき、掛け算で適用されます。

  ※砂漠病気抵抗バフの効果は重複適用されるとき加算ではなく、抵抗失敗率を乗算して100%から引いたものとなります。

アイテム 砂漠病気抵抗
砂漠迷彩服 50%
砂漠キツネ4世代 10レベル 35%
アレハザ定食 10%
別荘バフ 40%
熱中症・低体温症抵抗 82.45%
砂漠迷彩服 50%
砂漠キツネ4世代 10レベル 35%
熱中症・低体温症抵抗 67.5%

  例:30%抵抗効果と20%抵抗効果が同時に適用されている場合
    1-(1-0.3)×(1-0.2)×100 = 44% で適用されます。

1-(1-0.3)×(1-0.2) = 0.44(44%)ですかね

輝く黄金の印章 – [皇室納品]の交換リストに「古代遺物陶器」を追加

該当印章を450個集めて、NPC「ラミロ・イアダンズ」のところへ行くと古代遺物陶器と交換できます。

妖精のスキル「不思議な応援」に[戦場] HPポーション(超大型)が登録できるように変更

妖精スキル「不思議な応援」に [戦場] HPポーション(超大型)、穀物ジュース等、
一部回復アイテムが登録できない現象を修正しました。
上記スキルが頻繁に必要である赤の戦場でこれからは戦場用の回復剤を使用できます。

システム関連

ロバ、馬、馬車、荷車象、黒狼搭乗中に、NPCと相互作用出来るように改善

⇒相互作用は搭乗物に乗っているとき待機動作及び歩き移動中の時のみ可能です
 ⇒動作が変わる相互作用はできません


今後すべての搭乗物に乗った状態でもNPCと相互作用できます。
LS黒狼に乗った状態でも相互作用が可能です。
ただ、挨拶、盗むのようなキャラクターの動作が変わる相互作用を行うためには搭乗物から降りる必要があります。

●馬に乗った状態で貿易ができるように改善

モンスター関連

ガイピンラーシア寺院のモンスター動作が高速化

ガイピンラーシア寺院の以下のモンスターが石像から
 起きる速度を約20%、攻撃速度を約20%、追撃速度を約30%速くなるように変更
 ⇒ガイピンラーシア警戒
 ⇒ガイピンラーシア刺殺者
 ⇒ガイピンラーシア白神官
 ⇒ガイピンラーシア破砕者

フィラ・クのモンスター討伐時の性向回復量が5倍に

●以下のフィラ・ク監獄のモンスターを退治した際、回復される性向値が既存に比べ5倍上昇
 ⇒卑劣な流刑者
 ⇒狂気に満ちた首斬り
 ⇒罪人執行者
 ⇒鉄の拳の看守
 ⇒カプラスの追従者
 ⇒ブラックアイ看守

シェレカンの墓(夜)の以下のモンスターから「ドラゴンの鱗の化石」が出る確率が2倍になり、2個まで獲得できるように

●シェレカンの墓(夜)の以下のモンスターから「ドラゴンの鱗の化石」を獲得できる確率を既存より2倍上昇し、
 最大2個まで獲得できるように変更
 ⇒ガーウッド
 ⇒ラテ
 ⇒ベルカダス
 ⇒ナイブリカ
 ⇒フレデリック

NPC「ヴォルクス」でドラゴンの鱗の化石350個でヴォルクスの助言(+40)が交換可能に

NPC「ヴォルクス」からドラゴンの鱗の化石350個をヴォルクスの助言(+40)に交換できるように追加

大洋ボス「ベル」のドロップが自動で闇の精霊のプレゼント箱に入るように

●大洋ボス「ベル」を倒した時、戦利品が自動で闇の精霊のプレゼント箱に入るように改善
 ⇒ベルに与えたダメージに関係なくベル死亡時、ベルの領域にいなかった冒険者は戦利品を獲得できません。


ベルを倒した後、戦利品を獲得するために同一区域に多数のユーザーが一度に集まることによって
一部のユーザーへ通信障害や通信遅延が発生しやすい状況となっておりました。
今後、ベルを倒すと闇の精霊のプレゼント箱に戦利品が自動で入るように改善しました。

ポリの森の強化

●ポリの森のキノコを以下のように強化
 ⇒該当狩場の推薦攻撃力を160に変更
 ⇒HPを約100%、攻撃力を約30%、防御力を約25%上昇
 ⇒倒したとき獲得できる戦闘経験値を約80%、スキル経験値を約60%上昇
 ⇒倒したとき獲得できるキノコの胞子の売価を1700シルバーに上昇
 ⇒攻撃を受けた際にかかる中毒状態異常のダメージ量を3秒当たり15ダメージに上昇
 ⇒倒したとき「高潔な森の露」を獲得できるように変更

ジェヒPがオフラインパーティで「ガハーズ並にする」と言っていた件が実装です。

キャラクター関連

GA – メインスキル

闇の精霊:ブラストライトニング スキル説明の「左クリック+右クリック維持」及び、「スキルスロットに登録して使用」
の文言を削除し、「ブラストライトニングスキル使用時自動発動」という文言へ変更
スキル使用時、攻撃範囲がエフェクトと一致するように改善

SR – メインスキル

デスジャッジメント スキル使用中「レイブン」を使用し、再度溜め状態になった時に覚醒武器が消えた現象を修正

LS – メインスキル

黒狼:爪攻撃 スキルエフェクトが、スキル使用と同時に表示されるように改善
右方向へスキル使用中キャンセルした時、エフェクトが表示されなかった現象を修正

AC – 覚醒スキル

光の烙印 打撃成功時、スキルアイコンが重複して表示されないように修正

 

今回のピックアップは以上です。

出典:

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - 日本アップデート情報 ,

スポンサーリンク

Google